DVDとか、ビデオとか、本とか、テレビとか

2013/10/08

叩かない。

 

 

なんやかんやで 寝不足です。 ちょっとでも気を抜くと 深い眠りに陥ります。

このまま突っ走るか それとも予定を見直すべきか...

って言ってる間に 今月も終わりそうです。

 

 

 

初めての購入です。

 

0013
ゴルフ雑誌

 

 

しかも 釣りに行く道中のコンビニで買いました。

よほど先日の結果が納得いかなかったようです。

 

大事なのは「さくらちゃんの笑顔」よりも... ココ。

 

0014
 

最終的には“手で投げろ” とか言われそうで まだ読んでません。

 

まあ読んだからといって すぐに結果が出ることは無いと思いますが

「気はココロ」ってなモンぐらいにしか考えてません。

 

 

あとは 読む時間を作るだけです。

 

家にもあんまり居ないし ベッドには倒れこむ毎日ですから

ここが一番の難関かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/04/13

海賊と呼ばれない男。

 

 

地震前の携帯速報で目覚めた 本日。

阪神淡路大震災は経験してない オイラ。

震災直前の余震の記憶が蘇った方が多かったようです。

 

 

 

朝イチからの用事で いいお天気ではありますが 漁は休業。

てな訳で 用事とお昼ごはんを食べに出た以外 夕方からは「読書な本日」。

 

0030
 

残していた本を 一気に読破です。

 

 

敗戦後の混乱の中

“自分の信念を貫き通した男” の生き様。

 

とてもじゃないけど マネすら出来ませんが 余りある“戒め”になります。

 

実在の人物の話であると共に

放送作家から転身した著者の描写に引き込まれています。

 

 

すでに「下巻」も 半分近く。

とても 今夜すら保ちそうにありません。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/15

じれったい。

 

 

今日は姉様がおフランスから帰国する日。

珍しく土曜日の帰国なので たまには迎えに行こうかな?

でも クセになるとイヤだし... けも 天気悪いし... んでも...。

 

 

 

そんなことを延々考えてられるような

空き時間がキライなので DVDでも観てます。

 

0007
 

1本は重鎮のDVD。

もう1本はモザイクがかかってますが 如何わしいモノではありません。

 

条件はどうあれ。

フィールドに出ないと結果が得られないのは判ってますが どうにもなりません。

じれったいことこの上ないですが 仕方がありません。

 

フツーの映画にしとけば良かった...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/12

dancyu。

 

 

数字の“1”と“2”が交互に並ぶ ?進法な本日。

ようやく穏やかな天気が戻ってきたと思ったら...ミサイル。

飛んですぐ 打ち落としてやれば良かったんに。 コッチも“実験”とか言って。

 

 

 

それはそうと 今日のネタ。

ときどき読んでます。

 

0011
プレジデント社 『 dancyu

 

先月号ですが なかなか面白く 品切れ続出だったとか。

 

今はそれほど料理をしないオイラですが 学生時代はよくやってました。

冷凍食品ですら 何かを付け加えるか 味を付け直すほどにね。

 

“カルボナーラ”とか “ポトフ”とか “バスク風オムレツ”とか。

年末年始は 久しぶりになんか作ってみようかな?

 

 

何にせよ。

 

ベーコンを作るトコから始めないと...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/02/19

講師は。

 

 

今日は昨年他界したババ様の1周忌で奈良へ。

天候が回復しお日様がポカポカと気持ちのいい日になりました。

生前から豪語していた「晴れ女」のパワーは今もって健在のようです。

 

 

 

今夜は勉強の日。

昨日買ったDVDを見ています。

 

1202190001
平村尚也 琵琶湖リサーチ The MOVIE 

 

 

昨年1年間を通してルアニューTVで配信された内容に総まとめを加えたDVD。

3~7日間に1回という細かいペースで変化する琵琶湖を分析しています。

 

昨年は何かと季節を追い切れなかったオイラにとって答え合わせも出来ます。

加えて通年のシーズナルパターンを勉強しなおすことも可能です。

文字通り“一石二鳥”なDVDです。

 

昨日琵琶湖の状況を見れなかったオイラにとってありがたいコトです。

 

もうちょっと音声処理をキチンとして欲しかったけどね。

観てると“大学の通信教育”みたいな感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/12/05

気付けば。

 

昨日の中国道で起こった高級車10数台による事故。

死者が出なかっただけ良かったですが、車両損害額だけで2億円は下らないでしょう。

保険屋さんは“ガクガク・ブルブル”? ・・・って言うか、当事者たちもスゴイ罰金だろな?

 

 

 

昨日、TVが来ました。

 

Dsc_1446
 

3台も。

 

 

実は、エコポイント終了前に購入はしてたのですが、

新しい住処がまだ完成前だったので、電気屋さんに預かってもらってました。

 

 

気付けば・・・、

 

新品なのに、型遅れ

 

状態です。

全く気にしませんが。

 

 

さて、どうしたモンだか。 coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/12/02

台無し。。。

 

今週末は、またもや雨絡みの予報。 rain/cloud/sun

いつになったら気持ち良く、新しい相棒と遊べるのでしょうか?

「やるべき事をやれ」ってことなんでしょうか? でも、今しか時間が無いし。 御祓いにでも行こうかな?

 

 

 

昨夜、いつものクルマ屋さんに面白いものを見せて貰いました。

 

Dsc_1423
キダスペシャル ~ 職人 喜多豊 伝

 

 

Ferrariをメインに究極の音を追い求め、マフラーを造ること“ウン十年”。

溶接の光にヤラれた目が歴史を物語ります。

 

使っている工具や製法はお世辞にも最新とは言えませんが、押さえ所はキチッとしてはります。

まさに職人の鑑です。

 

ただ・・・、

ヒゲのオッサンの東京弁とアタマの悪さがムカつく。

 

すべて台無し。

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/11/16

サジ加減。

 

日に日に寒さを感じるようになった大阪。

そろそろクルマのシートヒーターのスイッチを入れたくなって来ました。

でも、何故かヤセ我慢をしてしまう・・・。 “男の子”ですからね。 意味はありませんけど。 

 

 

 

今日は、ずっと読み続けている雑誌の一部をご紹介。

 

Dsc_1365
雑誌 Number

 

 

長年刊行されている、今更ながらに長寿なスポーツ雑誌。

今、この雑誌が一番頑張っているような気がします。

 

どの雑誌でもそうなんですが、特集で何かを掘り下げていくと、ややもすると読み難いものになりがち。

でも、この雑誌はこの辺りのサジ加減が絶妙に上手い感じがします。

毎回、ついつい時間を忘れて、読み耽ってしまいます。

 

ただ一つ難点を挙げるならば・・・、重いので手が疲れることかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/09/13

どれでショー。。。

 

昨晩は十五夜。 お月さんがキレイでしたね。

琵琶湖の全開放流も治まりました。 徐々に釣れる琵琶湖へと戻ってゆくでしょう。

こうなると下流河川のおサカナ再始動は2日後の木曜日ぐらいからかな?

 

 

“行動力が急激に下がる展開”となったオイラの目下の楽しみ。

 

Dsc_1010
 

 
読書

 

 

今回選んだのはこの4冊。

バラバラな感じですが、実は「とあるテーマ」で繋がってます。

 

この4冊で今月保つかな~? ムリだろな~。

 

さて問題です。

息抜きのための本はどれでショー?

 

 

 

 

 

 

 

|

2011/08/28

E2。。。

 

始まりましたね、『世界陸上2011』。

注目の男子100m決勝のボルトですが、あっという間のF失格。

いきなり意気消沈です。 このウップンは、東北へと旅立った竹内Proに晴らしてもらいましょう。

 

 

 

そんな今夜は、“DVDでお勉強”の日。

 

Dsc_0943_2

 

今回の先生は、E2こと『EDWIN EVERS』先生。

 

いつもKVDの陰に潜んでいる副将のように思えますが、そんなことはありません。

隙あらばいつでも抜き去ることの出来る人物。 シーズン終盤に気がつくと、常に上位に食い込んでます。

 

オイラはこの人の釣りのスタイルが好きです。

ボートのラッピングデザインにも憧れます。

 

このDVD、残念ながらメリカン特有の早口で英語音声のみです。

しかし、このDVDは幾度となく見ることに自信があります。 ダメでも“念力”でなんとかします。

 

さて今回は、何回目で理解出来るかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

より以前の記事一覧