サトシン塾

2010/04/08

サトシン塾 4月号。

 

一日置きの暑さと寒さ。 サクラもかなり戸惑いがち?

オイラはそれ以上に変化のある、そこそこ楽しい毎日。

どちらも長く楽しみたいモノです。

 

 

そんな昨日の「サトシン塾」。

結果から言えば、数は釣れましたが、サイズが×。

しかし今回は、それ以上の収穫がありました。

 

ほんの少しだけ、春が楽しめるようになった気がします。

あくまでも、ほんの少しだけですが・・・。

 

100407_173001

 

今回も、勝負を挑んだ塾長との対決は、『ケチョンケチョン crying』でした。

次回こそは・・・。 punch

 

 

 

|

2010/02/17

反省。。。

 

今年初の琵琶湖は、ノーバイトに終わりました。

密かに気付いたことですが、釣りに対して自分の中で何かが起こっているようです。

ただ、今日は一つのリグに拘ったストロングな展開を集中してやり切れたことは収獲に感じます。

 

 

 

それでも、大好物の家の春巻きを前にしても、箸が伸び難いです。

NBCチャプターの開幕まであと1ヶ月。 早い内に打開策を見つけねば・・・。

 

 

 

|

はぁ~?

 

朝一のテンションの低さは何処へやら・・・。

 

 

また目の前の おじさん プロ 塾長にやられましたわ~。

 

今年もこんなんなのかぁ~?

 

 

 

|

本日のタックル。。

 

 

んんん~?

 

一番向こうに見えるのは、

 

わ・・・か・・・さ・・・ぎ・・・  

 

 

 

|

今日は。。。

 

今年1発目のサトシン塾。

 

 

寝ている間に、こんな所まで。

ココはどこ? さ、さ、さぶい~っ!

 

 

 

|

2009/12/31

'09サトシン塾 ラストフィッシュ。

 

さぶっ!

ブルブルが止まりません。

しかもブルブルする度に、カラダのあちこちが痛いです・・・。

 

 

いきなりですが、先日のクイズの答え。

もうすでに、他のBlogでアップされてしまったらしいので。

 

答えは・・・、

 

Imgp1541002

43cmを釣り上げた、オイラ』 でした。 happy01 scissors

 

往生際の悪い、オイラの2009年ラストフィッシュは、この子でした。

 

 

Pa0_0232_2

今年も、様々な体験をさせてくれた、琵琶湖に感謝。

今年は、管轄が変わって、ヘタクソな放水量管理をした担当者に、不幸あれ。

 

 

そして、夜は・・・、

09122900011

釣人 塾長 、 料理人 ナカジー君 によるコラボ

ヒラメマゴチ

 

を、御馳走になりました。

苦しくなるほどヒラメを食べたのは、これが初めてです。

でも、一番美味しかったのが、チヂミだったのは、ナイショですけどね。 happy02

 

 

 

今年は、とにかく体調に問題が多い年でした。

その為、季節毎のビッグチャンスをことごとく、棒に振りました。

元来、勘や体感で釣りをするオイラ。 カラダが治っても、精神的なモノは遅れをとります。

 

しかし、終わってみれば、5つの目標の内、4つは達成してました。

満足です。 その度に、周りの人に助けて貰えたから。 それだけで、幸せです。

残った1つは・・・、3年越しが確定の ロクマル。 でも、これまた幸せなことです。 

 

 

明日から始まる来期は、新たな目標と挑戦を始めたいと思います。

 

 

では、皆様、良い年をお迎え下さい。 bleah

 

 

 

 

 

|

2009/12/29

最後の晩餐。。。

 

いきなりですが、問題です。

『 最後にドラマ魚を手にしたのは、どっちでしょう? また、サイズは何cmだったでしょう? 』

正解者の中から抽選で、「オイラと行く、琵琶湖で寒行2010の巻」に、ご招待します。

回答期限は、今年度中。 応募はメールか、お電話にて。 どしどし、ご応募下さい。heart01

 

 

そんな訳で、上陸後は・・・、

DCマリーナ社長宅にて、待機中。

 

彼が見つめる先には・・・?

Pa0_0228

 

料理長が登場するのを、ジッと見つめて待ってます。 エライね。 happy01

 

 

 

|

脱出。。。

 

夕闇迫る、南湖にて。

 

 

確信をもって移動した直後の、会心の一撃。

サイズはともかく、流石である。 これで、ボウズ無し。

さらに、塾長の予言によれば、あと1匹は確実だとか・・・。

 

さぁ~て、どっちが獲る?

オイラはすでに、集中力MAXモードだぞ。 bleah

 

 

 

|

よっしゃ~。

 

きたよ、来たよ、来たよぉ~!

 

移動後、1投目。

 

 

嬉しい、ヨンパチ。

今年釣った最多サイズのヨンパチ。

でも、塾長曰く、このヨンパチは他のと違う? ・・・らしい。

 

けど、オイラには 重さ の違いしか、判らんよ~。 catface

 

 

 

|

今年最後の。。

 

今年最後のサトシン塾。

今回は、オイラ的にはマジモード。

でも・・・?

 

 

只今、北湖でマッタリ中。

隣のライトリグは釣れてるんですが・・・。

 

 

 

|