ひとりごと

2009/07/03

なんなんだろ?

 

今日は久しぶりにヒトリゴト。

7月に入ってオイラの体調が急転直下。

正確に言うと、先週の週末からなんですが。

未だ治る気配を見せないこのカラダ・・・、どうしたんでしょうか?

 

 

なのに・・・、

 

 

なのに、なのに、

 

 

それなのにぃ~。

 

 

7月1日 オイラの所属する松山ソルトウォーカーズ+西岡遊漁でメーターオーバーのブリ捕獲 』

 

加えて、

 

7月2日 オイラのホームレイクの琵琶湖で73.5cm、10.12kgの世界記録のバス捕獲 』

 

 

 

何なんでしょうか?

 

今日も何か出るんでしょうか?

 

 

みなさん、飛ばし過ぎぢゃあ無いですか?

 

お願い、置いてかないでぇ~。 連れてって~。

 

 

でも取り敢えず、明日までは家で静養です。 病気になりそうです。 もうなってますけど・・・。 crying

 

 

|

2008/11/19

エンドレス。。。

 

引っ張る訳ではないですが、

ちょいとビックリなニュースが。

先日の旅行(中編 その1)の中で、

東山で見かけた結婚式のご両人様が、

オイラの友人のお知り合いであったことが判明。

世間てホントに狭いモノですねー。 末長くお幸せに。

 

てな訳で、旅行ネタをもう一つ。

しつこいようですが、もう一つだけ。

先日、旅行に行った際のSAでの出来事。

 

SAでお土産を買い、

レシートを受け取ると、

レジのお姉さんがヒトコト。

「これをインフォメーションに。」

 

理由を聞くと、お買い物券をくれるとか。

試しに行ってみると、確かに貰うことができた。

081108001

この時は¥1,000のレシートで¥200分を1枚。

と言うことは? なんと2割引ということである。

 

これはお得である。

SA内の売店で使えるらしいが、外の売店や、

中の一部(出店系)の店では使えないそうである。

 

でも、待てよ、これで¥1,200以上買うと、また1枚?

ということは、またこれで¥1,200以上買うと、また1枚?

これでは、いつまで経っても SA から出られない気が・・・。

 

“そんな訳はないけど、不思議な気持ちでした” って、おバカな話でした。

 

 

|

2008/10/25

ぼーっと。。。

 

2

ようやく週末。

今週はハードでした。

モチベーションが下がってる分。

 

今日は家でじっとしてます。

縁側でコーヒーを飲みながら。

やっとこさ、ぼーっと考えられます。

 

え? 何をって?

もちろん、釣りのコトですよ。

明らかに今回の敗因は自分自身。

釣り方も、組立も、心構えも全てです。

やはり、試合に対するモノが甘過ぎました。

いや、普段の釣りからしてかもしれないです。

 

今年は外部1戦を皮切りに、

マリーナの試合で3戦に出場。

結果、最終3戦目はタダの5位。

年間順位は6位という中途半端さ。

これが今年のオイラの全てを表してます。

 

今年の目標は、

『 ① 1回は3位以内。

 ② 最低でも年間で5位以内。

 ③ 若しくは、ビッグフィッシュ賞。 』

 

なのに、どれも達成出来なかった・・・。

 

6年間のブランクがあったとしても。

半分お遊びの内輪の大会であっても。

達成したら来年は外部の大会に出る気でした。

 

来年をどうするか。

今はまだ判りません。

琵琶湖に出るのも控えます。

しばらくは、ボーっと考えたいと思います・・・。

 

 

|

2008/10/06

謎の風車。。

 

今日からトレイル君が3日間の入院。

お尻をカジられてしまった為、治療に。

世の中にはヒドイ奴が居るもんですな。

 

ちょっと古い話ですが、

9/29付のYahoo!のトピックスにこんな記事が。

 

080929001 

 「 回らない風車に2億円の賠償命令 」

 

 

それでは一体・・・、

 

琵琶湖南湖東岸、烏丸半島にある、

 

「 なんちゃって風車 」 は、どうなのよ。

 

080929003

 

風が吹いてても止まったまんまだし、

 

風が無風でも回り続ける、謎の風車。

 

発電なんかしてない気がムンムン・・・。

 

仮にしてても、風車で使い切ってる気が。

 

一応、回ってるから、それでいいわけ?

 

滋賀県民が納得してれば、それでいいわけ?

 

 

|

2008/09/02

暗い未来。。

 

                                          (C)ロイター

080901001

昨日の夜に発表された、福田首相の辞職。

驚きの声を上げた人は政治に無関心な人。

自民党内部でも驚いた人は最低な政治家。

興味のある人には予測出来た日程の範囲。

オイラの予想とは少々ズレたけどね・・・。

 

オイラの個人的な意見で言うのであれば、

福田首相は全くの無責任な人ではない。

それは、辞任表明の記者会見でも判る。

明らかな後続者への配慮的演出である。

一部に感極まった表現もあったようだが。

 

安倍首相の辞任後、混乱を極める中での

政策運営はかなり大変だったに違いない。

それだけにもう少し時間考察が欲しかった。

折角、国家政治代表になったのであるから、

もっと前向きに突き進む姿勢が欲しかった。

 

時には暴れ、時には下を見て、

時には傲慢で、時には省みる、

もっと人間らしさが欲しかった。

 

党内外での足の引っ張り合いに、相次ぐ官僚の不祥事。

「ねじれ国会」に端を発した、野党の話し合い連続拒否。

面白くするが為に事実を歪めかねない、低脳なマスコミ。

辞めたくなるのに反論はしないが、国政は休めないのだ。

その覚悟があって時の総理になったのなら、全うが全て。

国家元首だろうと会社の経営者だろうと孤独なのは同じ。

首相だろうが経営者だろうが休みでも考えるのは、仕事。

 

経済対策のメドがたったと言うが、その結果はいいのか?

こっちの世界では、いくら完璧な図面が出来上がっても、

完成品検査をパス出来ないと売上にはならないんだぞ。

 

7月末にオリンピック代表へかけた 『 せいぜい 』 の言葉。

後継首相にも、「せいぜい頑張って」とでも言うのだろうか?

 

さて、後継首相にはダレが?

判ってるだろうけど、皮肉です。

散々裏で動いた麻生太郎氏か?

お願い、麻生氏と小池氏だけはやめてよ。

ダレがなっても未来が暗いことは確かだけど・・・。

 

でも今となっては福田首相、お疲れ様でした。 残念です。

 

議員連中よりも、国内影響よりも、国外影響の心配をするオイラでした。

 

 

|

2008/08/29

怒ってます。。

 

昨日からの関東・中部での集中豪雨。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

オイラの友人も愛知県で被害に遭遇しました。

 

コレだけの雨が短時間で降った記録は無いそうですが、

被害のエリアは過去に災害があった河口も含め甚大。

自治体や国の対策実態はどうなっているのでしょうか?

 

琵琶湖水系に56億円も注ぎ込んでダムを乱立するなら、

四国のダムや愛知県他の下水道施設に充当すべきでは?

 

 

景気も急加速で減退中。

楽観視していた国に変化は?

この期に及んでもトロいようです。

 

ここ最近、不動産と建築業界で相次ぐ破産。

バブルの終焉時に何を学んだのでしょうか?

建てる間に原材料が値上げ、売値は赤字に。

売れないから、次から次へと建ててごまかす。

自転車操業で借金膨大。 値下げなんてムリ。

 

鉄鋼と石油関連の高値推移。

ガソリンは卸値を下げる見方ですが、

消費者に還元される見込みは少ない。

鉄鋼も国内在庫が揃うまで高値継続。

 

金融は貸し渋りとバカな投資を継続。

マイナス理由はアメリカの住宅問題。

いつまで人のせいにするのか。

 

国も党も経済対策など考えていません。

自分が良ければそれで良しのダニ官僚。

近頃はテレビに映る国会議事堂の画が、

ゴキブリホイホイに見えて仕方がありません。

 

石油も鋼材も日本だけが必要ではありません。

中国景気が止まっても、世界中の他の地域で

第2、第3の発展需要国は山ほどあるのです。

 

即効対策の施せない国、ニッポン。

こうしている間にも国の借金はネズミ算。

なのにナゼ、働かない人間に金を与えるのか。

働けない、若しくは働いても苦しい人の救済が先では?

こんな国に税金を納める価値はドコにあるのでしょうか?

 

ムダに税金を盗られる位ならこの方がマシ・・・?

080828_123701

 

ゴキブリでも考えて3億年を生きて抜いて来たのです。

そろそろ国政・経済を司る人間も考えて行動すべきでは?

 

ごめんなさい。

オイラ、どうしてもこれだけは言わずには居られませんでした。

 

 

|

2008/08/12

理解不能。。

 

最近のさぁ、

 

新聞てさぁ、

 

日本語が訳が判りません。

 

一流新聞から三流新聞まで。

 

なんだ? コレ? ↓

 

Ca3b0023

 

“ アジング ”

 

“ オクトパッシング ”

 

意味不明。

 

“ アジ釣り ” でいいやん。

 

“ タコ釣り ” でいいやん。

 

 

トドメはコレ。 ↓

 

Ca3b0024

 

“ メバギング ”

 

まさにCRAZY!!

 

アナタが。

 

痛いねぇ~。

 

悲しいねぇ~。

 

ちょっとだけルアーフィッシングが嫌になりました・・・。

 

 

|

2008/07/29

ボトボト。。。

 

Ca340616

 

昨日の雷雨は凄かったですね。

昼ご飯を食べに行って足止め。

会社に戻れず珈琲2杯で胃が。

 

金沢の浅野川も氾濫したとか。

大学時代を過ごした処なので心配です。

金沢は 『 弁当忘れても、傘忘れるな 』

と言われるほど雨の多いところですが、

ココまでくると傘ではムリ・・・?

 

自然の猛威は計り知れません。

琵琶湖でも、80mm/Hrの雨量。

前代未聞の高波が南湖で発生。

かなり強い突風も吹いた模様。

 

ボートで出てた人は無事かな?

警察艇が走り回っていたらしい。

琵琶湖では素早い状況判断が不可欠。

 

お魚も大丈夫なんでしょうか?

両者とも無事であってくれると良いのですが・・・。

 

最近は地震や雷雨に不審火が・・・。 と来れば?

あとは国会のオヤジ連中が暴れないか心配です。

 

気圧が下がると肌がザワザワするオイラの独り言でした。

 

さて、週末に向けてのマル秘作戦をどうすっべかなー?

 

 

|

2008/07/10

ぬおぅ。。。

 

何かスッキリしないお天気。

梅雨明けはまた持ち越し?

しっかりしてよね、予報官。

こちとら週末が懸かってんだよぉ~。

 

Ca340565

某ProのBlogページ。

ときどき、文字化け。

ここだけ、文字化け。

この人のページだけ、文字化け。

 

とりあえずはエンコードにて補正。

何とか文章は読めるのだけれど。

またヤツが何か企んでいるかも?

それとも・・・。

 

みなさんもコヤツの 『 バキューン 』 に注意!

魚探にも写りませんからねー。

 

 

|

2008/07/04

お初。。。

 

今日もいい天気。

琵琶湖も連続大放水中。

そろそろバスも落ち着いてきたかな?

 

Ca340542

昨日のBlogでも書きました、『 神戸空港 』。

よく考えるとオイラ、昼間初めて行きました。

 

しかし、まぁなんだかね。

必要なのかね? アレ。

 

離島サイズのターミナル。

駐機が全く無い、スロット。

1本しかなく、狭い滑走路。

でも搭乗口は7ヶ所もある。

4軒も並ぶ、お土産屋さん。

乗降案内板は1日分載るほどデカイ。

 

しかし駐車場は意味無く混雑。

ターミナル前の半分が満車中。

聞いてみれば、理由があった。

 

「 搭乗者は駐車料が割引に 」

 

はっは~ん、なるへそねぇ。

日帰り出張なら車で空港へ。

 

Ca340540

あの程度の規模なのに、埋め立てやって、橋架けて。

ポーアイですら土地が余りまくっているのに、必要か?

 

神戸市と兵庫県はよっぽどお金持ちなんだなぁ。

どうせならポートライナーもタダにしてあげれば?

 

 

|

より以前の記事一覧