日記・コラム・つぶやき

2017/09/19

秋なのか...な?

 
 
 
気がつけば 季節は「夏」から「秋」へ。
しかも しかも... お月見も終わってた。
何年振りかの “月見バーガー”は食べたけど。
 
 
 
マイシーズンともいえる「夏の釣り」は...
 
「川」 で テナガエビ。
「海」 では マイカ。
「湖」 には... 8月も終わりの終わりに 今年の初出動。
 
 
つまり 今年の試合数はとうとう “ゼロ”。
 
理由は いろいろと。
 
 
でも ゴルフコースには5回も行きました。
 
Img_9419
 
へたくそなクセに。
 
 
 
... いや。
 
ヘタだから行くんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

2017/01/01

2017。

 
 
 
17001  
 
明けましておめでとうございます。
 
 
 
「酉年」だけに 飛躍?
 
それとも フェニックの如く 復活...しますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

2015/02/28

2月。

 

 

2月。

今月は 仕事もプライベートも

準備に追われる日々でした。
 

 

 

最初の週末は ボートのメンテと船体 トレーラー

それぞれの検査受けを依頼。

アタマの中では プリプラや開幕戦の日程を考えてました。

 

しかし その2日後にいきなり相棒がダウン。

キャリアーで運ばれ 診断の結果 3週間以上の入院が決定。

とたんに開幕戦出場も危機的状況に陥りました。

 

 

しかし 第3週になって相棒が帰ってきました。

持つべきものは 良きメカニックさん。

 

という訳で 急遽 参戦準備に追われました。

 

 

仕事の方も 出張は名古屋の1回だけでしたが

3年ぶりの出来事があったり 土曜出勤が2回あったり。

 

でもまあ Mac4機種のメンテとアップデート リンクの直しも出来たし

思ったよりはマシな「2月」でした。

 

 

暦の上では もう“春”。

 

今年の初釣りは3月 。

しかもいきなり実戦となってしまいましたが

今年はどんな勝負年なるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2015/01/31

1月。




年始に訪れた寒波が 再び到来。
ようやく?冬らしくなってきました。
ぬるま湯に浸かってたカラダがシャキッとします。


1月は 例年以上にドタバタでした。



関東へ2回。
四国へ1回。

近畿は… 数知れず
九州には… 辿り着けず。

その合間を縫って
ルーティンワークと
打ち合わせと新年会が 月〜土までビッシリ。

日曜日は 起きたら夕方。
プライベートに割ける時間は ほぼ皆無でした。
が 全国各地のお土産をたくさん頂きました。


未だ初釣りも叶いませんが
思った以上にカラダにはキテないので
2月以降は 大丈夫そう?


2月… そろそろシーズンインの準備に取り掛からないと。









|

2015/01/01

謹賀新年。

 

 

 

Hitsuji_kanji3_3

 

あけましておめでとうございます。

 

 

旧年中は... 何かと忙しく失礼いたしました。

本年も何とぞよろしくお願いいたします。
 

 

 

皆さまにも 良き一年でありますように。

 

 

 

 

2015年 元旦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

2014/12/31

12月。




とかく関東に行くことが多い月でした。
ここ3ヶ月ほど 飛行機に乗りっぱなしです。
新幹線にも 数年ぶりに乗りました。

まあまあちゃんと仕事に励みました。


今年の釣り納めは 尾鷲に行きました。

が。



ウネリの強い磯の上で あったかいゴハンを食べただけでした。


終わりが悪かった今年。
来年はどんな年になるのでしょうか?







|

11月。







11月は ゴルフを頑張りました?


練習場でイイ事は コースでダメ。
練習場でダメな事が コースでは出来ます。

練習の仕方が悪いのか?
土壇場に強いニュータイプなのか?


悩んだ挙句に出た結論は…
「もっとこまめに練習しろ」ってな 11月でした。







|

10月。






「 バスプロ選手権 」

今年も再び この場所に辿り着けました。


しかし 今年もダメでした。

それでも 去年よりも少しは成長したと思います。


来年もこの場所に戻ってくるつもりです。







|

9月。







最後の1匹が 星へと生まれ変わり
7年間 3代続けた飼育・繁殖にピリオドを打ちました。

最後まで頑張ってくれたのは
7年間で一番小さかった “女の子”。

掌に乗せて思いを巡らせると
この子だけでなく 初代からの全員が浮かび上がります。

それぞれに個性豊かな小さな生き物たちに
多くの喜びを与えられたことに感謝です。







|

2014/08/02

大阪人。




今日は 土曜出勤日。
お昼ごはんの時間を取り損ねたので



ナゼか帰りに “たこ焼き屋”へ。

雨だから?
それとも 大阪人だからかな?







|

より以前の記事一覧