ニュース

2011/05/14

溢れるぅ~。。

 

今日は珍しく、『何の日でもない日』。

Blog泣かせの日です。 しかも、先週に引き続き土曜出勤日。

さらには、“魔の金曜日”の昨日、夜になって悲しいニュースが舞い込んで来ました。

 

 

 

NBC京都チャプター第3戦が延期になりました。

B.A.I.Tは何とか開催される見通しのようですが・・・。

 

原因はコレ。 本来、この時期の管理目安水位は+30cmなのに。

 

1105140001

 

先日の局所的な大雨で全開放流し続けても増える水位。

一説には+70cmだというハナシも。 3年ほど前にも同じコトがありましたね。

 

この水位ではアングラーズインや柳ヶ崎、若宮の浜は消滅した可能性が。

コレだと開催場所での浜刺しは不可能です。 それどころか、マリーナでのランチングも無理かも。

 

また、確認は取れてませんが、赤の井一文字のテトラが見えずに突っ込んだ船が居るそうです。

北山田にも同様の一文字があり、その北側にも真珠棚の崩壊跡も存在します。

そして、これらは南湖以外にも北湖にも多数あります。

 

魚探のGPSでは表示されないあらゆる障害物が湖上にはたくさんあります。

浮きゴミにも十分な注意が必要です。

 

 

自然現象だもんでで誰のせいとは言わないけど、もう少し計画的に管理して欲しいモノです。

 

湖上に出られる方はマリーナから出られても油断しないで、注意して航行しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

|

2009/04/20

ちょっと待て!

 

やっちまったな~で始まる今週。

あ~、アカン。 体力の衰えを感じるぅ~。

筋肉痛は無いけど、さすがにムリが効かねぇ~。

それに比べて、だもんでおじさんはよく頑張るなぁ。

 

 

Pa0_0589

 

Windows XPのサポートがあと5年に。

ちょいと待っておくれよ、Microsoftさん。

それよりもVistaの使い勝手の悪さに修正を。

 

この先、新規格OSが出ないなら、

あと5年、新しいPCになっても使い切ろう。

それもやり尽くしたら、マックに再乗り換えかも。 pout

 

 

|

2009/04/09

それもいいけど。

 

体調は何とか?

ご心配お掛けしました?

現在、休日に向け奮闘中? punch

 

むむむっ、サクラが満開。

そろそろ行楽シーズン到来。

GW前にお花見旅行がしたいす。

先立つものと先の見通しはゼロですが。 coldsweats02 moneybag

 

 

そんな昨日、こんなニュースが。

 

Pa0_0580

 

こうゆう人達は、家もあるんですかね?

郵便物はどうやって受け取るんですかね?

団塊世代は病気とか通院の心配は無いのか?

 

まぁ、どうでもいいんですが、気になったことが。

“高速道路のサービスエリアや「道の駅」に止めて休息する”

ケースが多いそうですが、ちょっとねー。

 

ほとんどのクルマがエンジン掛けっ放し。

コレはどうなんですかねー? モラルゼロ。

地域住民への迷惑や地球温暖化は無視ですか?

 

と、言う訳で、提案を。

「5分間以上の停車では自動エンジンストップ

と、

「キャンピングカーの標準装備品に寝袋と毛布を」

てのはどうですか?

 

 

|

2009/01/25

要緊急解体。

 

いきなりですが、今日はちょっと。

先日のニュースの中で癪に障る事が。

生保3社が合併・経営統合で国内最大に?

 

Pa0_0362

 

ダメを寄せ集めても、ダメなものはダメだって。

保険の料率更改などと嘘ついて値上げを行うダメ企業。

 

要はあれでしょ。

金融投資で失敗して、お金が無くなったからでしょ。

それも自分のでなくて、契約者のお金を流用してでしょ。

先を読めない己の頭の悪さと後始末を契約者に求めたんでしょ。

 

まず最初に説明責任を果たして、謝罪して、

己の処遇を改善してから、助けを求めるべきでは?

小学生だって、困った時には頭を下げてお願いするでしょ?

だから、未払い問題なんて恥知らずな事が平気で出来るんだ。

こんなのが3つもくっつけば、潰れる時の無駄な金が増えるだけ。

 

あ~あ、このムカつきが治まるまで、お昼はお預けしなきゃ。

医者と坊主と弁護士と保険屋連中、人の不幸で飯食ってるダニはキライです。

 

 

|

2008/10/27

おめでとう。。。

 

Pa0_0106

昨日、雨の中で行われた、

BIWAKO OPEN 2008 』 第3戦。

NILE組(本店)の小林氏が3本、5680gで優勝

さらに日頃、サトシン塾でお世話になっている、

“DC BOAT CLUB”の社長が準優勝だそうな。

 

しかしまぁ、各Proも出場するこの面々の中で、

2位に1kg以上の大差をつけての圧勝なんて・・・、

スゴイっ! 素晴らしいっ! さすがっ! Good Job!good

 

最近、オイラの周りの人が結果を出すことが多い。

なのに・・・、なのに・・・、オイラ・・・、オイラなんて。

焦りを通り越して、さらにまた凹みそうでやんす・・・。

なぁんて言いつつ、連日、琵琶湖の話が入って来ますが、

オイラ自身も不思議に思うほどの無関心振りだったのです。

 

が、その中でも今回の知り合いの優勝の知らせは格別の嬉しさ。

その上、優勝インタビューを聞いた日にゃ、憎らしくも思えてきます。

かなりの励みにもなります。 が、オイラにはまだまだリハビリが必要。

 

でも今は心の底から、

おめでとう、小林氏。

ありがとう、小林氏。

羨ましいぞっ、ブッシュマン!

悔しいぞっ、トレイルブラザー! happy02

 

来年辺り、本人も忘れた頃にでも話を聞いてみよーっと。 bleah

 

 

|

2008/10/26

あらま。。。

 

今日は朝から散髪へ。

気分転換も兼ねてのハズが。

口から出たのが、「 テキトーで 」sad

 

そう言えば、最近、

欲するのもないな~。

『 お肉 』 とか、『 ○○○ 』。

 

あっ、言っとくけど “ ○ ” は、

下ネタでは無いっすからね~ sign03

 

そんなことより、

食欲の秋なのに、

○欲の秋なのに、

現在のオイラは 、

欲しくならない・・・。

 

ドコか壊れてるのかな?

ぶらり旅にでも出よっかな?

しばらく一人ぼっちになってないし。

 

そんなやり投げな今日は、壊れネタ。

 

2008/10/17(金)
[落雷で故障のびわこ花噴水 修理のめどたたず]

大津港の「びわこ花噴水」が落雷で故障してから2カ月以上経過したが、

復旧のめどが立っていない。 損傷した自動制御システムが古く、

部品の調達が困難なためだ。  (産経新聞)
 

 

あらま、壊れていたのね。

オイラだけじゃなかったのね。

お仲間が出来て嬉しい、今日この頃です。

その内、お見舞いにでも行って来よーかな?

 

イカン、イカン、やっぱオイラ、病んでるなぁ~。 wobbly

『 門戸厄神 』 か、『 白髭神社 』 に参拝して来よっかな?

 

 

|

2008/07/16

琵琶湖壊滅?

 

080715001

 

そんなバカな・・・。

洗堰の放水量がたったの 15㎥ だなんて。

 

え~、ありえへ~ん。 水止まってるや~ん。

 

これでシャローは水が腐って壊滅になるのか?

ボディーウォーター付近の魚はどうなるのか?

ディープのお魚は・・・。 水中溶存酸素量は?

 

あぁ、気になって仕事が手につきましぇ~ん。

雨よ~風よ~嵐よ~吹けぇ~!平日だけ 。

 

とりあえず、ルテルテ坊主でも作りますかね?

 

 

|

2008/05/23

スク~プ???

 

Ca340380

先日、竹内Proの車の荷室で発見。

 

 

『 JB TOP50 の秘策? 』

 

 

と思いきや、全く関係無いらしい。

そのモノとは・・・、

Ca340381

        「 新 ポリグリップS 」

そう、おじいちゃん・おばあちゃんご用達、

長年売れ続けている入れ歯安定剤である。

 

Ca340044001

「 まさか、オイラより年下のハズなのに・・・・。

 彼の爽やかな笑顔の裏にはこんな苦労が。 」

 

と言うのもウソで、補強樹脂として使用だとか。

しかし、彼は付け加えた。

 

前のタイプの方がぴったりとくっついていたのに・・・

 

彼もまた、長年の愛用者らしい・・・。

 

 

|

2008/05/05

<号外> またもや出現。。

 

昨日の出来事ですが。

またもや琵琶湖で、またもやビッグバス。

驚愕の68cm。 しかも陸っぱりでの捕獲。

今年はスーパービッグの当たり年なのか?

Dscf1374

 

釣られたのはこの方。

Dscf1380001_2

   今のところ未許可の為、顔とバックを処理してます。

 

実はこの方、昨年ご一緒した時にも60UPを釣られたツワモノです。

それ以後も数々のビッグを捕獲されてきましたが、今回もやはり。

文字通りのスーパービッグママです。

 

いつも感じますが、やはりスーパービッグを捕獲される方は違います。

釣りが上手いだけのことでなく、強運と言うか、生まれつきのと言うか、

引き運を持って居られます。

でもやはり、それを使えるかどうかは自分の努力によるものですから、

今回も文句ナシと言えるでしょう。  心からおめでとうございますです。

Mさん、今度殺気の消し方を伝授して下さいね~。

 

それにしても恐るべし、琵琶湖。

やっぱりオイラもサイトするかな?

 

 

|

2008/04/11

驚愕!

 

4月6日の夕刻、琵琶湖でモンスター出現!

http://www.depsweb.co.jp/

Biwako70

70cm8480g

その風貌は驚愕に値する。

 

ハァ、要らんモンを見てしまった・・・。

週末に影響しなければいいけど・・・。

 

 

|