スポーツ

2014/05/28

負けなし。



昨日は一日通して白んでいた空も
暑さと共に吹き飛んだのか 蒼くなってきました。
ここ1週間ほどは夏日が続きそうですが
気温差も大きいので 体調管理には気をつけましょう。



そして昨日は 弟子とリベンジへ。



前日の雨によりスライドした
「阪神×ロッテ」を観てきました。


試合は 両チームとも勝ち星に恵まれない
ロッテ 涌井と 阪神 藤波の投手戦に。


最初はいろいろと話していた弟子も

真横からみる 藤波の150km/h台に唸り
涌井の粘り強いピッチングに考えさせられ
死球を受け 立てないクルーズを心配し

横で何度ビールを頼んでも 買って貰えないおっさんも
これまた釘付けになって 試合に集中してました。


久々に内容の濃い野球を観た気がします。
あっという間のゲームセットでした。

阪神ファンの弟子も 望んでいた
ロッテの纏まりのある応援を楽しめたようです。


これで甲子園で観戦した試合も また連勝です。

もう少し暑くなったら 今度はおっさんばっかしで
甲子園にビールを呑みに行こうかな?



ちなみに 2人のノドが枯れたのが 試合ではなく
タイガースショップが原因なのはナイショです。






| | コメント (0)

2013/11/28

アイアンゴルフ。

 

 

気温がグーンと下がり始めました。

明日の朝は 今日よりもさらに寒さが厳しそうです。

そろそろ流感にも気をつけなければならない季節です。

「手洗い」と「うがい」は 万全に。

 

 

 

今日は 普段からお世話になっている方への「接待ゴルフ」。

とは言っても 気ゴコロ知れた方々なので やりたい放題。

 

0002
 

ケンケン1号2号も 今日は“お休みモード”。

 

 

今回は 久しぶりに“鉄の棒”だけで回ってみました。

これまた なかなか難しいモンです。

 

前半の穏やかなコースから一転

後半はなかなかトリッキーなコースでした。

 

 

ココんトコ 毎週続いたゴルフですが ここらで一段落。

12月にもなれば 社内的にも 社外的にも 忙しくなります。

まあ スキマを見つけられれば 行きたいところですが。

 

それでも 練習だけは定期的に続けます。

 

 

ちなみに今日のゴルフ場は ゴハンも含めてイマイチでした。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/11/21

今オフは。

 

 

EU内に続いて 米国NY州でも タバコ1箱“1,000円超”。

愛煙家?として 鬼気迫るものを感じます。

...って 海を渡る予定もないから いっか。

 

 

 

昨日は いつもの同い年メンバー4人で

 

0002
 

「バースデー・ゴルフ」? をしてきました。

 

しかし “バースデー”と言っても 自前だし 容赦もありませんでした。

まあ2回ほど見逃してはくれましたが お昼ごはん時に罠にハメられました。

 

でも ノンビリと楽しい時間を過ごせたことで ヨシとします。

 

何故かヒトリ 燃えに燃え過ぎて 最下位に沈み

灰になりかけた“ブラックサンダーD”君にも 新しい武器を授けられたことだし。

 

 

それよりも 問題だったことがあります。

今回もまたアヤツらが謀反を起こしました。 そう 毛深い あの2匹です。

太陽が当たる温いカートの中で 寒風を避け 一日中横になって寝てやがりました。

 

もう少しで最下位に沈んでしまうところでした。

 

よくあることですが 実戦で役に立たないことほど 腹の立つことはありません。

もう少し詰めて 頑張ろうと思います。

 

 

バストーナメントもオフシーズンに入ったことだし ソルトは船代が掛かるし

マジメにやるには “ちょうどいい頃合いかな?” って考えてます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/28

4人でパコパコ。

 

 

朝から暖かい日差しがある割には 気温が低い「大阪」。

シャツだけでウロつくには寒く そろそろアウターの出番かな?

... 洗濯 or 虫干し をまだしてませんでした。

 

 

 

土曜日の夜は 枚方まで遊びに行きました。

 

0051
 

とは言っても 健康的な遊び。

同年代4人が 眺めのいい高台の練習場に再び集合。

 

 

1人は そつなく 次々とエエ球を繰り出してます。

1人は 新調した“木”をひたすら振り回しています。

1人は ずっと床を叩いてはります。

 

そして 最後の1人は ひたすら3人の間を“ウロウロ”。

すでにココロは 終了後の「ラーメン」にあるようです。

 

 

4人それぞれが こんなにも違うところが面白い。

 

気がついて 家路に着いたのは日付が変わる頃。

子供以上に まあまあ夢中なオッサン4人衆です。

 

 

次回の定例会の内容も 番外編?も決まったので 来週以降は練習に励みます。

今度は 負けへんで。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/23

キミたち...。

 

 

今日は... また『ゴルフ』です。

一応 接待なんですが “してる”のか “されてる”のか?

 

0041
 

またコヤツらに騙されっぱなし。

 

その分 “鉄の棒”の調子はまあまあ。

 

 

甘やかし過ぎたのか?

 

ちょっと厳しく接しないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/22

一進二退。

 

 

昨夜は 夜空を見上げて...。

ましたが 北西の風が強く 月にも邪魔され なにも見えませんでした。

ただ 夜風が気持ちのいい季節になりましたな。

 

 

 

そんな 今日。

朝のシャワー時に “ハッ!”。

お昼ごはん時に “ンンッ?”。

 

何か気になることが おぼろげに見えてきたので。

 

0039
 

仕事帰りに ちょいとばかし こんな所へ。

 

 

今日は一人なので 周りの上手い人を見ながら イメージを高めます。

ケンケン達も「キョロキョロ」しています。

 

固まったところで “木の棒”を持って 打席に入ります。

 

 

打つこと 30球。

 

感覚が少しずつ戻ってきました。

気を抜かないように集中していくと 精度もちょっとずつUP。

まだまだですが コレなら何とか?

 

良いイメージが続いたところで “鉄の棒”へ。

 

 

...んが。 先日までの好調はドコかへ往ってしまったようです。

構えた時点で 打てる気すらしなくなってしまいました。

 

 

また フリダシに戻るですか?

またまた イチからですか?

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/20

ハフ~ン。

 

 

日曜日も やっぱり雨です。

来週末もまた 台風の影響が色濃く残りそうな気配。

もう ウンザリです。 太陽の下で遊びてぇっすな。

 

 

 

夕方前 雨の止んだタイミングで。

 

0036
 

ゴルフの練習へ。

 

 

“バッグ”も “ケンケン1号2号”も やっと帰ってきました。

 

しかし どうにもスランプが治りません。

アイアンはまだしも ウッドがどうにもこうにも。

 

普段はウッドで感じをつかんで アイアンの練習に励むのですが。

 

 

結局 予定数をオーバーしてまで練習しましたが 「イマイチ」。

左足の付け根が攣るぐらいに練習しましたが 「ハフ~ン」。

 

どうやら...重症のようです。

 

困りましたな。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/02

第1回定例会。

 

 

2つの台風に挟まれた 西日本。

加えて 明日には久しぶりに大陸から “招かれざる贈り物” が届くそうです。

そう。 「PM2.5」です。 気をつけましょう。

 

 

 

そんな今日は...

 

0001
 

同年代の友人が集まり 棒を振り回してきました。

 

 

なにを会話するでもなく...

ひたすらにスコアを追い求めるでもなく...

さりとて 足を引っ張り合うわけでもなく...

 

というのは 一人だけ。

 

今までに見たことのない真剣な面持ちで 打数を数えてました。

 

 

しかし そんなことを気にする余裕も無いほど

今日は えらく大叩きしてしまいました。

こんなに叩いたのは 長く記憶にありません。

 

 

すこぶる楽しかったのも事実ですが このままでは終わらせません。

 

「勝つ」までは...。

 

 

つまり 『定例会』化させるということです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/04/20

iD。。。

 

 

今日は二十四節気の一つ 「穀雨」。

気温が安定し 暖かい雨が穀物の芽を吹かす ...とされる日。

しかし 現実はビミョーに冷たい雨。 しかも お仕事です。

 

 

 

UPSさんが 外国から小包を届けてくれました。

ときどき届く海外からの箱は いつ見ても新鮮でドキドキ感がたまりません。

 

てな訳で その中身とは...

 

0047
トレーニングシューズ

 

 

今回は“NIKEiD”にて Lunarをベースに

トレーニングウェアと同じ配色で 造ってもらいました。

 

予定では6週間と言うことでしたが 半分の3週間で送られてきました。

 

これで 暗い夜道でも安心です。

 

 

そろそろ暖かさも安定し始める頃。

そろそろ走り始めます。

 

 

 

...競歩ぐらいからかも。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/04/14

ペシペシ。。。

 

 

「釣り」に 「野球」。 「ゴルフ」に 「モータースポーツ」...。

プロの大会が メインシーズンに入ってきました。

やはりプロの腕前は勉強になります。 自分で出来るかは別としてもね。

 

 

 

とゆうわけで...。

 

0033
 

今日は 『ゴルフの練習』に行って来ました。

 

あまりに間が空きすぎたのか “ドライバー”と“5W”を忘れる始末。

だもんで 地味にひたすら アイアンを「ペシペシ」。

 

 

思ったほどには悪くない状況でしたが...

今日は 詰まり気味の球が多かったのと 写真の如く

真っ直ぐに球は飛びますが ボールの位置に意識がいかないので “イマイチ”。

 

ただ。 練習場での状態を オイラはあんまり気にしません。

 

 

でも 課題が見つかったのは良いコトです。

 

 

 

 

 

 

 

|

より以前の記事一覧