« Y.T.F.。 | トップページ | 七夕。 »

2014/07/06

1名様追加。



朝4時。
今朝も家の前に1台のワンボックスカー。
クルマの中には 師匠と弟子。 この日も拉致られました。



着いた先も やはり同じ。
そう 2日連続の「Y.T.F.」です。

しかし 気持ちは“常に初陣”。
弟子の仕掛けをセットして 簡単に説明をして 現場へ。

薄情なようですが
自分で知る楽しみを奪ってはいけません。

程なくして…



弟子の初めての1匹。

笑えとゆうのに笑いきれないないところが
まだまだ愛いヤツです。


その頃 師匠はというと



ひたすら自分の世界にのめり込んではります。


この頃になると 家族連れが続々とやって来て
移動もままならなくなりました。
やはり釣りは 老若男女を問わない愉しみなのかな?


ちょっと間をおいて 弟子の様子を伺うと…



なんと手釣りでサイトしています。
何の為に ロッドがあるのだ?

さらにしばらく遠目で放置していると



「ボスを釣った」と 自慢気に凱旋してきました。
もう完全に どっぷりハマったようです。


昨日 アタマの先までハマった人は…



背中にエビを載せても 怒りません。



同じく弟子も 楽しくて仕方ない様子で
ほとんど休みなく テトラと餌置き場を行ったり来たり。

ひとしきり釣って 休憩させた頃には



ずいぶんとオッサンになってしまいました。(笑)


前日と違い 暑さが増してきたので
11時頃には納竿して 銭湯へ行きましたが
この染み込んだ楽しさは 取れなかったようです。

お昼ごはん後 師匠には珍しい提案で



今年初の“ソフトツイスト”をご馳走になりました。

琵琶湖の50UPと同じぐらい喜んでくれたということですな。

えがった えがった。


今回も「Y.T.F. メンバー」 1名様追加。
今のところ 体験後100%の入隊確率です。(笑)







|

« Y.T.F.。 | トップページ | 七夕。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事