« 凝り過ぎ注意。 | トップページ | タヌキめ。 »

2014/07/03

鯖。



今週はとにかく眠たい日々が続いてます。
毎晩気がつくと 日付が変わって 2時間ほど経過。
寝る前のドーピング剤が当たり前になってます。



加えて 雨模様で集中力の続かない本日は
ほんの少しだけ 釣り道具のお片付け。

部屋の片隅でふと目に止まった ルアーボックス。



ものの見事に “鯖カラー”しか入ってません。
しかも 箱入りの箱入りって。(笑)


実はコレ。 徳島 日和佐のヒラスズキ用ボックス。
あそこのヒラさんは 鯖が大好き。
因みに しっかりと背中の色までも見分けはります。

でも メーカーからはほとんど出ないカラー。
昔はイッパイあったんですが 不人気だったのかな?

だもんで マッキーで自作?してます。


今年も 徳島県の入り口までは何度も遠征してるけど
結局 太平洋を拝むチャンスは無かったな。

来年こそは…。


そういえば そろそろ明石周辺の浅瀬にも
激ウマの鯖が 紀伊水道から上がってくる時期。

去年はたった4日間のチャンスだったけど
すでにイワシが入って来た今年はダメなのかな?







|

« 凝り過ぎ注意。 | トップページ | タヌキめ。 »

釣り道具」カテゴリの記事