« 6/21。 | トップページ | 6/22 (その2)。 »

2014/06/24

6/22 (その1)。



蝉が今にも鳴き出しそうなほど
暑さが戻ってきた OSAKA。
このまま 梅雨が明けたら… 水は足りるのかな?



昨日の続き。
一夜が明けた日曜日。
JBⅡ四国 第2戦 イマカツカップ開催。

苦手な春の第1戦で13位を獲得できたので
昨年4位入賞したこの第2戦で
確実にポイントを重ねたいところ。





朝のミーティングが終わり
スタート順は良い方になったので
朝イチは 旧吉下流部を目指すことにしました。

んが。 ここでアクシデント。
デッドスロー区間が終わり プレーニングに入ろうとすると
エンジンが2000回転で止まり 滑走不可能。

スマートクラフトで PSIを確認すると 7.0までしか上がらない。
恐らくプラグがアウトか イグニッションコイルの故障?
前日プラまでは何も無かったのに。

原因を特定出来ず とりあえず騙し騙し踏み続けると
稀に思い出したように エンジンが吹き上がるが
一度止まると 再び滑走不可能状態を繰り返す。

その間に次々と後続スタート組に抜かれ
狙いのポイント区間に入った時には すでに先行者の姿。

仕方ないので メイン場をパスして次へ。
次のポイントでは何とか入れたので 釣り開始。

フロントをパートナーに託し
エンジンカバーを開けて バッテリールームを見て
プロップまで確認するも 原因不明。

エンジンが全く使えない最悪の状況は免れ
まあこれも何かの試練だと思い 気持ちを切り替えて 第1投。


〈 続く 〉







|

« 6/21。 | トップページ | 6/22 (その2)。 »

戦?」カテゴリの記事