« 仕込むぜぇ。 | トップページ | イメージは縦断。 »

2014/05/05

貝捨て場。

 
 
今朝早く...
地震で目が覚めました。 と言いたいところですが
枕元で鳴り響くケイタイの地震速報で 目が覚めました。
 
 
 
今年も北海道のクマさんから
 
0008  
絶妙のタイミングで 「牡蠣」が送られてきました。
 
 
送り状には “カキ40個・ホタテ20個”とありましたが
中身は牡蠣のみ。
 
本人に確認すると 店のおやじさんが間違えたらしく
10分前に長野の友人から “ホタテのみ2箱40個”が届いたと連絡が来たそうな。
 
てコトは ウチにあるのは 80個もの牡蠣。
 
 
...。
...!?
 
えらいこっちゃです。
 
 
とりあえず 半分ちかくは家族で何とかしますが
残りの処遇をどうしよう? 爆撃しかないな。
 
 
食べ終わった後の貝殻は集めて
自前の“貝捨て場”でも作ろうかな?
 
 
 
 
 
 
 

|

« 仕込むぜぇ。 | トップページ | イメージは縦断。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事