« やるなら やれ。 | トップページ | 連戦準備。 »

2014/05/15

10分工作。

 
 
ここ数日 就寝前になると 首のコリで頭痛がします。
明らかに 固定姿勢を続けている証拠です。
発生原因は... “PC”と“アレ”なのか?
 
 
 
ふと思い出したので 工作。
 
0023  
穴の開いた鉄板を曲げましたが
これではナニか分かりません。
 
 
では 次の切り出した部品を組み付けます。
 
0024  
まだ よく分からない?
 
 
んじゃ。
 
0025  
コレなら?
 
 
...。
分かってもらえそうもないので 答えです。
 
 
「車幅灯」です。
ボートトレーラーに取り付けます。
 
前回の遠征後 気がついたらステーだけが残ってました。
本体は 走行中にネジが緩んで どこかへ飛んでいったみたいです。
反省して 今度はネジが緩まないよう ロック剤を打っておきました。
 
 
まあ慣れてきたので 無くてもいいんですが
夜の高速道の料金所は レーン幅が狭く 暗いので
他車に向けてとゆうよりも 自車の安全のために点けてます。
 
 
自転車用の部品と合わせても 製作費用“\1,000以下”。
 
タイヤをヒットして 予測不可能な被害を防げると思えば
すごい知恵を授けてもらったモンです。
 
 
 
 
 
 
 

|

« やるなら やれ。 | トップページ | 連戦準備。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事