« Rooting。 | トップページ | カード整理。 »

2014/03/16

Zuru zuru。

 

 

再び訪れた ポカポカ陽気。

“梅の満開” “桜の蕾” “コーヒーフロート” “薄着”...。

街の中でも 春を感じ始めました。

 

 

 

そんな今日のお昼は ちょっと足を延ばして

吹田にある お蕎麦屋さんへ。

 

0030
 

基本的に 蕎麦屋は麺のコシとダシで判定しますが

ココは別格。

 

 

堺市の発祥で有名な「せいろそば」のお店です。

 

ゆでた蕎麦を さらに蒸した熱々を

全卵とネギと山葵を入れた これまた熱く濃い出汁に漬けて 食します。

 

猫舌ながらも 一気にすすり切ってしまう程の美味しさに

気が付いたら 4斤も食べてしまいました。

 

 

ここ数年 何度も前を通りましたが 常に閉店状態。

何かあったのかと心配してましたが 店内の張り紙を見て 初めて理由が分かりました。

 

“11:00~21:00”までだった営業時間が “11:00~15:00”へ。

 

ここにも高齢化の波が押し寄せてきたようです?

 

 

 

 

 

 

 

|

« Rooting。 | トップページ | カード整理。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事