« che。 | トップページ | えべっさん。 »

2014/01/10

水の免許。

 

 

今日は 「110番の日」。

そして 関西では「えべっさんの日」。

他の地方でも この行事ってあるのかな?

 

 

 

「ボーリンガーさん」からの連絡で気づきました。

 

0010
 

船舶免許証の更新期限が近づいているようです。

5年に一度しかないので 忘れてました。

 

 

更新を忘れても 免許は失うことはありませんが

失効更新講習代を含めて倍以上の金額が掛かります。

ありがとう ボーリンガーさん。 どストライクです。

 

ちなみに今は 「海技免状」の名称は使わないそうです。

 

 

そういえば 去年の今頃は“牽引免許”をとったから...

クルマの免許の更新は まだ先だな。

 

他の免状は... どうだったけな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« che。 | トップページ | えべっさん。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事