« 新作たまご。 | トップページ | キネマ。 »

2014/01/17

アーモンどう?

 

 

今日は 朝から姫路方面へ ご挨拶巡業。

幾度と無く事故渋滞に巻き込まれ 帰社出来たのが17時過ぎ。

一日が終わってしまいました。 先を急ぐのは分かるけど 気をつけましょう。

 

 

 

一日の終わりに いつものクルマ屋さんへ。

 

0011_2
 

美味しい珈琲と 生アーモンドをご馳走になりました。

 

 

アメリカから送られてきた生アーモンドは

品の良いクルミのような 飽きのこない味でした。

 

毎日3~7粒ほど食べると 風邪を引きにくいそうです。

ただし ちゃんとしたモノに限るそうですが。

 

 

また 抗酸化作用により 生活習慣病を抑え 若さを保つとかで

こういった種子類や果肉等の入ったグラノーラなどが 最近女性の間で流行っているそうな。

 

その中でも 「天然のサプリメント」と呼ばれる生アーモンドには

繊維質も多く 含有栄養成分を吸収するのに必要な物質も含まれ

且つ ダイエット効果もあることから 重宝がられているようです。

 

 

ちなみにアーモンドは 梅干で言えば“天神様”です。

 

旧約聖書にも書かれているほどの「最強種子」な訳です。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 新作たまご。 | トップページ | キネマ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事