« 38。 | トップページ | 四六年式会。 »

2014/01/24

相棒の相棒。

 

 

今日は 税理士さんと格闘の日。

いつもより2時間以上の時間を費やしました。

最終的には 勝率4割。 次の4月は 勝ち越しを狙います。

 

 

 

相棒の相棒。

ボートトレーラーに “トラブル発生”。

 

Img_3475
 

ブレーキホースの取り回しが悪く ホースが削れて「オイル漏れ」。

飛び散ったオイルが キャリパーにこびり付いて ブレーキ熱で「固着」。

キャリパーとマスターシリンダーの動きが悪くなり パッドが1:3で「片減り」。

 

...などなど。

 

最終的には 2軸4輪中 3輪の慣性ブレーキが利いていない状況が判明。

すぐさま 緊急補修を行いました。

 

 

距離が短いといえ 10数回路上を走っていただけに

大事故に繋がっていた可能性を考えると カラダに震えを覚えます。

 

異変を感じた時だけでなく 休憩のたびに確認をしていましたが この結果。

 

大型トレーラーに比べれば はるかに小さいですが

牽引していれば 重量や大きさに関係なく 意識と責任感は同じ。

 

 

突然 諭吉さんが20人以上 ブッ飛んでゆく結果になりましたが

他の人に迷惑をかけるより 無限大にマシです。

 

また 今回はマリーナのTKY氏が隅々まで確認してくれたからこそ

大事には至りませんでしたが 見える範囲だけで判断してはいけないことを学びました。

 

 

初戦のプリプラクティスまで あと1ヶ月を切りました。

 

メーカー付随の中国製パーツから 全て日本製パーツに変わりましたが

今後は より以上に 安全を心掛けて トレイルしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 38。 | トップページ | 四六年式会。 »

相棒達」カテゴリの記事