« 難 (大)。 | トップページ | 水の免許。 »

2014/01/09

che。

 

 

ようやく肩のお肉の再生が始まった様です。

でも 今夜もピンセットを奥まで突っ込まれました。

さらに 2月には手術の必要があるそうで シーズンインまでに間に合うのかな?

 

 

 

こんなモノをゲットしました。

 

0009
 

キューバ革命の英雄 “チェ・ゲバラ”の名が付いたタバコ。

黒箱 赤箱 白箱の3種類が発売されています。

 

キューバ葉を使用し フィルターは天然ヤシのチャコールを使用しているようです。

 

 

しかし チェ・ゲバラと言えば... 葉巻がトレードマークだった気が。

喘息持ちで 医師でもあった彼が葉巻を咥えていたのは

ジャングル戦での“蚊”対策だったと聞いています。

 

日本にも訪れたことのある彼は 南米ボリビアにて 39歳で絶命。

その遺骨は30年かけてキューバに戻り その10年後に映画が作られ

そのまた5年後にタバコとして登場するのは その影響力が今以ってあるからなのか?

 

 

仏の哲学者 ジャン=ポール・サルトルに 「20世紀で最も完璧な人間」と言わしめた

彼の“ゲバラの日記”をもう一度読みながら 煙を燻らすとでもしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 難 (大)。 | トップページ | 水の免許。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事