« ありかも。 | トップページ | 強化新型。 »

2013/12/26

タコ見て願う。

 

 

今日も 仕事上がりに急いで病院へ。

やっぱり今日も痛い思いをするハメに。

しかも 痛恨の「年内治療終了不可」の8文字を宣告された...。

 

 

 

このところ あまりいい思い?をしていないので

年に数回 頂戴する「料亭タコ」をお願いしてみました。

 

すると 早速。

 

0041
 

いつもより立派なタコが届きました。

 

写真の下部に無粋な物が写っていますが これは大きさの比較のため。

基本的に 何もつけずに丸カジリするのが一番美味しくいただけます。

 

なぜタコを頼んだかっていうと... 『 タコ = 多幸 』 だから?

 

 

なんてカジリながら考えてると 先週末から1滴もお酒を飲んでいないことに気づきました。

逆に先週末までは お酒を飲まない日が1日もありませんでした。

 

あまり物言わぬ内臓にとって いいお休みになってるかも知れません。

 

 

ほらね。

さっそく考えがポジティブになってきましたよ。

 

この調子で あと数日の年末も 来る年始めも いいことがたくさん起こらないかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« ありかも。 | トップページ | 強化新型。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事