« 1.3 pound。 | トップページ | 小さなご褒美。 »

2013/12/08

出番への思い。

 

 

ここ数日 外に出ると息苦しさを感じます。

そろそろまた 大陸からの“悪魔の贈り物”が本格化しているようです。

流感と併せて マスクが手放せない時期になってきました。

 

 

 

今日は “炊飯器”を買いました。

 

0010
 

前のモノは 亡き先代が買ったもの。

実家に買い与えたのは 初めてのことです。

 

 

価格はすでにクリアしていましたが

問題は “釜の重さ 1.8kg”。

 

毎日使うものだから 家族を連れて「最終確認」。

メーカー担当と 機能と重さを確認すること 1時間。

 

 

途中から ベンチに座って休憩していましたが

会計の際に ようやく出番。

 

最終交渉して... カードを出して...

サインして... クルマまで テクテク運ぶ。

 

貰ったポイントも... これまた「アイロン」へと化けました。

 

これで終わりと思いきや 今度は食料買出しの荷物持ち。

そして 外食。

 

この複雑な思い。 亡き親父も 幾度も経験したのでしょうね。

 

 

明後日からの “美味しいごはん”でキッチリ返していただきましょー。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 1.3 pound。 | トップページ | 小さなご褒美。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事