« 早くも。 | トップページ | 何年ぶり。 »

2013/12/15

金のインナー。

 

 

今日一日中 寝てた記憶しかありません。

いつもの14時間睡眠の後 午後から少しだけ部屋を片付けて...

気がついたら また夕方過ぎまで気を失ってました。

 

恐るべし “寒さ”です。

 

 

 

そんな寒さに対抗すべく 今期から導入した “新しい武器”。

 

0023
「インナーダウンスーツ」

 

 

冬は とかく厚着をしがち。

その結果 動きが制限され 終了時にはカラダの張りを感じ

静電気を帯びやすい服を着てるほど 疲れることが多いです。

 

 

今回導入した このインナーの上下は

外気の寒さを防ぐダウンに加えて 裏地の素材が熱の放散を防いでくれるようです。

 

発熱保温素材の下着の上に このインナーを着て

防寒スーツを着れば 年明けの寒さでも 充分いけそうです。

 

 

キャスティングメインでも 案外動きの少ない “釣りの動作”。

簡単に言えば ジッとして 腕だけを動かしていることのが多いです。

 

この相反する動きだからこそ 服装が難しいのです。

 

 

カラダの“中心”と“末端”。

つまり “腰周り”と“両手足の先”。

 

この2つを冷やさなければ あまり寒さは感じないハズ。

 

薄着が解決に向かったので 今度はココを考えてみよう。

 

 

...して このインナー。

ちょっとハデ過ぎですわ~。

今どき “金のジッパー”て。 ○○連合じゃないんだから。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

|

« 早くも。 | トップページ | 何年ぶり。 »

釣り道具」カテゴリの記事