« 出稽古。 | トップページ | 店の今昔。 »

2013/11/24

初戦惨敗。

 

 

今日は 待ち合わせに寝坊しました。

コレを手始めに 全てに遅刻してしまう結果。

タイミングを重視する者として 反省しないといけません。

 

 

 

そして 昨日の内容。

6:00前に西宮港を出港して 約1時間。

気づけば 明石大橋をも越えてました。

 

この日のメインは 淡路島西岸での“アオリイカ”。

加えて 淡路島北東岸での“青物”と 出来れば須磨沖での“太刀魚”。

 

しかし 思いの外 潮が緩く 初っ端から大苦戦。

朝イチのアオリイカをハズし 太刀魚もエサ釣り船に完敗。

徐々に焦りを隠せなくなる “キャプテン”。

 

一発勝負の“ブリ捕獲”へ。

久しぶりのジギングだけに 基本動作に集中。

イイ感じにジグを踊らせていると ようやくバイト!... と思ったら 引かない。

 

0006
 

77cmの“サワラ” でした。

でも この時期のサワラは 夏と違って身が厚く 脂も“ノリノリ”。

狙いは外れても ウレシイ一匹です。

 

 

しかし その後は何をやっても 「泣かず飛ばず」。

言い訳はイヤですが 月曜日から木曜日まで荒れた影響が残っているようです。

 

 

そして 雲がうっすらとオレンジ色に変わりだす 夕方前。

敗戦ムードが蔓延する中 ドラマは起きました。

 

0009
 

さきほど“大きな石”を器用に釣り上げた HTM師匠のロッドがしなります。

しかし 初ボートイカなので 何がなんだか分からない様子。

 

0012
 

やりました。

ちょっと小ぶりですが 本命“初アオリ”を捕獲成功。

 

おめでとうございます。

今日から「HTM師匠」の名が変わり 「イカサマ師匠」の名をゲットです。 (笑)

 

 

しかし その後は“なんもナシ”。

残業までして 頑張ってくれたキャプテンですが

風で海が荒れ出し 無念の帰港。

 

久しぶりの「フルコン」 惨敗。

しかも 誕生日を過ぎた1発目から “惨敗”。

“イカ臭いおっさん”にもなれませんでした。

 

リベンジします。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 出稽古。 | トップページ | 店の今昔。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事