« 初戦惨敗。 | トップページ | 聞いてるか。 »

2013/11/25

店の今昔。

 

 

秋の雨は 空が暗くなりがちです。

昨日 キレイに紅葉していた落葉樹も 今日までの“命”?

週半ばの寒気とともに 寂しい冬がそーっと近づいてきます。

 

 

 

そんな昨日は 5周年を迎えた「西宮ガーデンズ」へ。

 

0051
 

隣のヒトが戻ってくるまでの間 1~4階を“ぐーるぐる”。

 

初めてなので全店探索しましたが... 単なる寄せ集めのイメージ。

BOXあたりの家賃が高いのか 小さい店が多いです。

それだけに 商品もセレクトっぽい品揃え。 コレは隣の阪急も同じ。

 

ヒトコトで言うなれば...

「目的がなければ 別に行かなくてもいい」 ってカンジ。

 

5年後には だいぶ入れ替わってる予感?

 

 

でもって 夜は...

 

0055
 

久しぶりに 「釜めし」を食べに行きました。

 

旬の“牡蠣釜めし”にしようか悩みましたが

隣のヒトが注文すると言うので “ミックス釜めし”にしました。

 

 

子供の時分から よく先代に連れられて行った 小さな店。

10数年ぶりに訪れましたが 大将も女将さんも 見た目以外変わりなく

味はモチロン シンプルなメニューもそのままだったのが ミョーに嬉しかった。

 

 

最近は こうゆうお店が減りました。 大事にしないと。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 初戦惨敗。 | トップページ | 聞いてるか。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事