« 第1回定例会。 | トップページ | 見えません。 »

2013/10/03

刺激一発。

 

 

 

今日は 23年前に東西ドイツが統一した日。

当時 大混乱の中で 貧富の差が大きな社会問題として取り上げられていましたが

その後のEU加盟による主権移管も含め どうなっているのでしょうか?

 

 

 

とかいいつつ 後遺症が出ました。

 

0002
 

久しぶりに緑の中をのんびり一日 お散歩したせいでしょうか?

今朝起きると 筋肉痛はありませんでしたが なにやら「別世界な気分」です。

 

この後遺症が治まるまでに たっぷり1時間は掛かりました。

 

しかし 昨夜は一般的な時間?に寝たことから

今朝はいつもより1時間以上早く目覚めたので 問題ナシ。

問題ナシと言えば... 中国語で無問題(モーマンタイ)。

 

 

と言うわけで 今夜のメニューは“中華”に決定。

 

0001
 

『遊びの無い中華料理店』 に行ってきました。

 

“激熱麻婆豆腐”が売りの店ですが 他のメニューもなかなかどうして。

塩味がちょっと濃いことを除けば 美味しいお店でした。

 

テーブル上の小皿には 粉末状の「唐辛子」と「山椒」が山盛り。

ほんのちょびっとの興味だけで 汗が“ダクダクダク”です。

 

 

今から明朝のトイレが怖いですが 精神的には問題無いと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 第1回定例会。 | トップページ | 見えません。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事