« 寂しい蝉。 | トップページ | 第1回定例会。 »

2013/10/01

天才系。

 

 

10月最初の日は 暑い一日でした。

今日からネクタイが復活しましたが これも暑さの一因なのかも?

一時感じた “秋らしさ”。 次に感じるのは 何時のことやら。

 

 

 

最近 お気に入りの一品。

 

0025
平焼きメロンパン

 

 

ヒトコトで言うと 「平べったいメロンパン」。

でも 一かじりすると その食感は独特のもの。

 

表面に見えるアバタのようなものは “ザラメ”。

コレを噛むというか 潰した時がまたゼツミョーにいい感じです。

 

「しっとりとした中の生地」と 「こんがりとした表面」との硬さ変化。

「ザラメの食感」と 「全体の甘さ加減」。

 

 

コレを作った姫路のパン屋さんは なかなかの天才系です。

やっぱ メロンパン好きなのかな?

 

 

名神の吹田SAの売店で売ってます。

この道を通る時は 必ず買いに寄ります。

 

なかなかのボリュームですが 一気に食べきってしまいます。

 

“カバンの中で潰れてるのに気づいた”普通のメロンパンとは まったく別物です。

当たり前ですが。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 寂しい蝉。 | トップページ | 第1回定例会。 »

」カテゴリの記事