« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/31

北から。

 

 

慌ただしかった10月も 最終日です。

このところ 夕暮れになると強い風が吹く “近畿地方”。

大陸からは メイワクな贈り物が飛んできます。 またマスクが必要な季節です。

 

 

 

今度は 北から贈り物が届きました。

 

0061
 

ジャガイモの「北あかり」と いろはすの「ハスカップ」。

 

いつものクマさんが送ってくれました。

 

 

“前出”は 母上が喜びますが

自分的には “後出”のがウレシイ。

 

北の大地では ずっとコレを飲んでました。

 

 

東京では ほんの一部で手に入りますが

大阪までは 流れてきません。

 

大事に 大事に 飲みます。

 

クマさん ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/30

象徴。

 

 

満開なのに どこでも香りがイマイチの“金木犀”。

勝てる流れなのに 突き放しきれない“楽天イーグルス”。

今年を象徴する2つなのでしょうか?

 

 

 

今年も頂きました。

 

0057
丹波産 『黒枝豆』

 

 

しかも 枝付きを送っていただけました。

 

夏まで晴天が続いた為か 今年の豆は “大きめ”。

しかし 後半の天候不順が影響したのか 香りは“控えめ”。

 

出だし3行と同じく 今年の象徴のようです。

 

 

でも。 そんなことを感じられるのも 気に掛けてくれる後輩の“おかげ様”。

 

ホントにありがたいです。

今度 栄養を “デップリ” つけてあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/29

博士は不在。

 

 

今日は 東京へ。

 

0066
 

どちらにも “ハカセ”は居ませんでした。

 

東京ドームにも出場できなかったことだし 帰ります。

 

 

日帰りは まあまあツライです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/28

4人でパコパコ。

 

 

朝から暖かい日差しがある割には 気温が低い「大阪」。

シャツだけでウロつくには寒く そろそろアウターの出番かな?

... 洗濯 or 虫干し をまだしてませんでした。

 

 

 

土曜日の夜は 枚方まで遊びに行きました。

 

0051
 

とは言っても 健康的な遊び。

同年代4人が 眺めのいい高台の練習場に再び集合。

 

 

1人は そつなく 次々とエエ球を繰り出してます。

1人は 新調した“木”をひたすら振り回しています。

1人は ずっと床を叩いてはります。

 

そして 最後の1人は ひたすら3人の間を“ウロウロ”。

すでにココロは 終了後の「ラーメン」にあるようです。

 

 

4人それぞれが こんなにも違うところが面白い。

 

気がついて 家路に着いたのは日付が変わる頃。

子供以上に まあまあ夢中なオッサン4人衆です。

 

 

次回の定例会の内容も 番外編?も決まったので 来週以降は練習に励みます。

今度は 負けへんで。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/27

まだヤレるか?

 

 

今日は 家の用事で神戸へ。

とはいえ 基本的には運転手。 送り届けた後は 一人で港町界隈を“ブーラ ブラ♪”。

気がつくと 袋を持ってウキウキしている自分がいました。

 

 

 

昨日は いつものタイヤ屋さんへ。

相棒のハンドリングにチャタを感じていたのと

そろそろ外気温が下がってきたので 窒素圧を点検してもらいました。

 

0047
 

新車から 長年連れ添ってきた “相棒”。

今までで 一番長く付き合っている “相棒”。

 

ほとんど機嫌を損ねることも無かった 15万km弱。

 

 

音や振動で調子を感じ こまめに見てもらっていたのが良かったのかな?

カラダを洗ってもらうのは いつもクルマ屋さんだったけど...。

 

今回もバランサーを掛け直して 元には戻りましたが

そのせいか少し異音を感じるようになったので いつものクルマ屋さんに聞いてみよう。

 

 

まだまだ別れる気が起きない この“相棒”。

一緒に過ごした時間の分だけ 思い出もイッパイ有り過ぎます。

 

しかし 老体化しているのも これまた「事実」。

最後まで付き合うべきかを 迷ってます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/26

今から楽しみ。

 

 

今日から始まる 「日本シリーズ 2013」。

巨人が2連覇を達成するのか それとも楽天が一気に初タイトルを獲るのか?

そして 田中投手の連勝は続くのか? 始まる前からワクワクしてます。

 

 

 

来週末の必要物資を求めて 昨夜は市内を徘徊。

当然 いつもの店にも立ち寄りました。

 

0046
Feco登録も済ませた 新作ジグ『強化新型』。

 

 

リリースのタイミングにも目処がついてきたようで

いつもの店長も 自信とともに満足感に溢れてはります。

 

久しぶりに “いい顔”を見せてもらいました。

製造に携わる人間として ちょっとウラヤマシイ気がします。

 

 

結局 全てのパーツをオリジナルで作成した模様。

有りものでも何とか出来たのでしょうが コダワリが許さなかったようです。

でも これが“大事なところ”です。 巻き込まれる周りは 大変でしょうけど。

 

 

「 不可能をカタチに 」

 

現場で文字通りに感じられることを今から願ってます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/25

ゲホゲホ。

 

 

一日中 雨でザバザバのOSAKA。

台風は東に逸れていきましたが 影響はこれから?

季節の進行も早まりそうです。 今年もまた秋は無いまま 冬が来るのかな?

 

 

 

「秋」といえば 何かと変化をもたらす時期です。

 

人間の体調も...

機械の調子も...

さらには 国の情勢すらも。

 

てな訳で 今日はいつものクルマ屋さんへ。

相棒に気になる症状が出たので 久しぶりに行って来ました。

 

0044
 

事務所の中が “バイク屋さん”と化してました。

 

 

入りきらないバイクは ガレージのあちこちに散乱しています。

豆挽きから淹れてもらったコーヒーを飲みながら しばしの談笑。

 

思わぬハナシの流れから 2台のエンジンに火を入れることに。

 

 

素敵なサウンドは コーヒーをさらに美味しく...

なる訳も無く ほんの1・2分で一酸化炭素中毒になりかけ あわてて逃げ帰りました。

 

ノリでやるとイケナイ事はたくさんあります。

 

気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/24

ドラフト。

 

 

今年も始まりました 「プロ野球ドラフト会議」。

イマイチ目玉選手が少なく感じますが ここがゴールではなく スタートですから。

3年後が楽しみですね。

 

 

 

コチラもそろそろ...。

 

0043
 

必要可否をドラフトにかけてゆきます。

そして 足りない物が無いかを確認してゆきます。

 

“バスボート”と違い 荷物量が限られる“アルミボート”。

出来るだけコンパクトに 一つに纏めます。

 

 

しかし 台風の影響で今週末もプラは出来ない様子。

 

来週は 木曜日までオフリミットが掛けられていますから

練習出来るのは 前日のみ。

 

経験値の少ない場所だけに ちょっと焦ります。

 

でも おそらくコレが「今季最終戦」。

与えられた舞台を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/23

キミたち...。

 

 

今日は... また『ゴルフ』です。

一応 接待なんですが “してる”のか “されてる”のか?

 

0041
 

またコヤツらに騙されっぱなし。

 

その分 “鉄の棒”の調子はまあまあ。

 

 

甘やかし過ぎたのか?

 

ちょっと厳しく接しないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/22

一進二退。

 

 

昨夜は 夜空を見上げて...。

ましたが 北西の風が強く 月にも邪魔され なにも見えませんでした。

ただ 夜風が気持ちのいい季節になりましたな。

 

 

 

そんな 今日。

朝のシャワー時に “ハッ!”。

お昼ごはん時に “ンンッ?”。

 

何か気になることが おぼろげに見えてきたので。

 

0039
 

仕事帰りに ちょいとばかし こんな所へ。

 

 

今日は一人なので 周りの上手い人を見ながら イメージを高めます。

ケンケン達も「キョロキョロ」しています。

 

固まったところで “木の棒”を持って 打席に入ります。

 

 

打つこと 30球。

 

感覚が少しずつ戻ってきました。

気を抜かないように集中していくと 精度もちょっとずつUP。

まだまだですが コレなら何とか?

 

良いイメージが続いたところで “鉄の棒”へ。

 

 

...んが。 先日までの好調はドコかへ往ってしまったようです。

構えた時点で 打てる気すらしなくなってしまいました。

 

 

また フリダシに戻るですか?

またまた イチからですか?

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/21

バランス悪い。

 

 

久しぶりに “アベック台風(死語?)”の発生です。

片方はせっかち君で 片方はノンビリ君。

先日被害を受けたエリアも気になりますが ホームタウンもヤバそうです。

 

 

 

先日 ブラっと“四ツ橋筋”へ。

 

0028
new barance

 

 

996・1300・1400のシリーズが気になっていたので寄りました。

 

 

学生時代以降では 3足ぐらいしか持ってませんが

やはりフィッティング内容は 変わってはいませんでした。

 

“996”は イマイチ似合わない。

“1300”は 27cm。

“1400”は 26.5cm。

 

ソールパーツ等の進化はあれど 人間はあまり進化してませんでした。

 

 

昔 合い難かった「NIKE」が ここ数年で履けるようになったので

「new balance」がどうなってるのかを気にしてましたが 変わりませんでした。

 

年齢や生活習慣 体力や運動量などでビミョーに変わる “足のバランス”。

クルマ生活が中心となり いくら足癖を気にして歩いてても 変化は訪れます。

 

“昔とった杵柄”? は通用しません。

 

 

でも ちょっとだけ安心しました。

 

0030
 

てな訳で 買っちゃいました。 へへ。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/20

ハフ~ン。

 

 

日曜日も やっぱり雨です。

来週末もまた 台風の影響が色濃く残りそうな気配。

もう ウンザリです。 太陽の下で遊びてぇっすな。

 

 

 

夕方前 雨の止んだタイミングで。

 

0036
 

ゴルフの練習へ。

 

 

“バッグ”も “ケンケン1号2号”も やっと帰ってきました。

 

しかし どうにもスランプが治りません。

アイアンはまだしも ウッドがどうにもこうにも。

 

普段はウッドで感じをつかんで アイアンの練習に励むのですが。

 

 

結局 予定数をオーバーしてまで練習しましたが 「イマイチ」。

左足の付け根が攣るぐらいに練習しましたが 「ハフ~ン」。

 

どうやら...重症のようです。

 

困りましたな。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/19

食事中は選ぼう。

 

 

またもや 雨模様の週末。

どうやら... 雨男になってしまったのか?

まあ秋は天気の変わりやすい季節ですから 気にするだけムダです。

 

 

 

雨の合間に...

家から歩いていける距離の“バーガー屋さん”にクルマで行きました。

 

0035
 

ここのハンバーガーは 佐世保バーガーよりもメリカン寄りな“味”。

30年ほど前に ハワイで食べた味にだいぶ近く お気に入りです。

 

あまりにお腹が減っていたのか 写真を撮る前に完食。

カウンター席の目の前にある 音声の無い映画を観ながら堪能しました。

 

 

でも。 食事中に「ゴーストライダー」はいただけません。

ニコラス・ケイジも あまりキレイなタイプでは無いだけに...。

 

どうせなら 「Ted」ぐらいにしといてくれないかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/18

充電。

 

 

今朝は気温の低かった 大阪。

しかし ヒトケタ気温から戻った者には “ふ~ん”なカンジ。

上着を着るか これまで通りでいくか 中途半端に悩みました。

 

 

 

“ココロ”と“カラダ”が充電されたので...。

 

0032
 

今度は 本物のバッテリーを充電です。

 

一気に4台の充電が可能でしたが 借りた充電器は“サラッピン”。

悪いので 使わないことにしました。

 

 

明日は兵庫県の山奥でのプラの予定でしたが 天気が悪いので中止。

てな訳で 充電も来週まで延期です。

 

水素が発生する充電は 「やりっ放し」は危険です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/17

帰りました。

 

 

曇に 雨に 大雪に 最終日は晴れ。

しかし 虹のサービス付きでした。

「終わり良ければ すべて良し」 この旅の全てに通ずる言葉でした。

 

 

 

羊に 羊に 蕎麦に 羊に

ホッキ貝に イカに 甘エビに マグロに ホタテに サンマ。

そして... シシャモ。

 

間違いなく 太って帰ってきました。

 

 

でもって 今回の旅を締めくくる “最後メシ”は...

 

0083
 

やっぱ コレでした。

 

 

明日から... ダイエットに励みます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/16

やってきた。

 

 

 

“青い池”にやってきました。

 

0048
 

『冬』 が。

 

 

積雪 “ドンドン”。

 

 

しかし 残念ながら 明日は平常に戻るようです。

 

チッ! annoy

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/15

ナニヤツ。

 

 

今日も 外です。

 

0031
 

今日は 「謎の虫」に出逢いました。

 

 

カラスが食べかけた木の実だと思って 何気に手を出しましたが

已のところで気づき 事なきを得ました。

 

蜘蛛の仲間だと思うのですが 本州ではあまり見かけないタイプ。

 

 

“黄色”や“赤”など。

原色系が配色された生き物は触らないほうが良いです。

 

彼らも そう望んでいるハズです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/14

出てます。

 

 

 

3連休最終日ですが...

 

0004
 

旅に出ます... いや もう出てます。

 

 

“韋駄天台風2号”の影響が気になります。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/13

さよなら 半ズボン。

 

 

 

3連休 中日。

今日は 友人“D”と琵琶湖へ。

 

北湖&南湖 周遊の旅。

 

0013
 

半ズボンで “ブルブル”。

 

珍しく 朝イチから比叡の山に太陽が沈むまで

10月だとゆうのに ガンガン日焼けするまで

ボーボーの強風にも耐えて 頑張りました。

 

 

んが。

 

Cimg2183
 

マトモなのは “D”の会心の一撃 この1本だけ。

 

何かがオカシイ。

 

 

とりあえず 今期の「半ズボン」はコレにて終了... なのか?

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/12

早起きさん。

 

 

3連休初日。 予報通り 気温が下がりました。

明日は 半パンツで“今期最後の出撃”を考えていましたが 変更せざるを得ないようです。

ホント 今年の気候には悩まされますね。

 

 

 

今朝 5時30分。

 

0022
 

夜明け前の 「グランフロント大阪」。

 

当たり前ですが 人っ子ヒトリ歩いてはいません。

ときおり吹く強い風に 人工的なものを感じます。

 

 

この都会の明るさも 体内時計を狂わせます。

巻き込まれないように 常に注意しないと。

 

じきに明るくなってきたので あわてて退散。

まるで “ドラキュラ”のような生活です。

 

明日の朝も 4時起きです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/11

いってらっしゃい。

 

 

ククク。 久しぶりの連休です。

連休のために バタバタしています。

連休のために 嬉しい悲鳴です。 まあまあガンバってます。

 

 

 

とりあえず。

 

0018
 

荷物だけは 先に出掛けました。

 

強度と防水性のあるメリカンバッグですが

クロネコさんは ビニール袋に入れてくださるそうです。

 

詰め込みすぎて “真四角”になったバッグ。

上積みを避けるためにも 対応してくれるところはさすがです。

 

 

現地で会おう。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/10

補給完了。

 

 

続く この暑さ。

あちこちで聞こえる 「クーラーつけたら?」のセリフ。

とても10月の会話には聞こえません。

 

 

 

今日もお昼ごはん抜きで フラフラの帰宅。

そこに待っていたのは...。

 

0015
 

宅配便で届いた“荷物”。

 

 

過日 思いのほか消費してしまった 弾丸補給品とともに

なにやらキャラクターも入ってます。

 

次はこんなことの無いように 練習しなければ。

 

 

でも 筋肉痛が無かったことが ビミョーに自慢だったりして。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/09

アホくさい。

 

 

台風の最後なんて あっけのないものですが

今回の“イタチっぺ”は凄かった。

打ち合わせ中の 突然の「豪雨」。 全員一斉に立ち上がりました。

 

 

 

また試験があるようです。

 

0012
 

「フィッシングエコリーダー」 とかいう名の徴収試験。

 

JB選手は 必須だそうな。

受からなければ 毎年¥6,000.-払って 受け続けなければならないようです。

 

もちろん受かったところで 何の得も有りません。

ヘタすりゃ 協力金名目の選○資金集めに利用されるだけです。

“NPO法人”なんざ 労することなど考えない 胡散臭い集団です。

 

 

「21世紀の環境」を考えることより...

「釣り人の財布事情」を考えることより...

 

40過ぎての試験はなんて 脳みそが回りません。

 

 

さっさと合格して 終わりにしなければ。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/08

叩かない。

 

 

なんやかんやで 寝不足です。 ちょっとでも気を抜くと 深い眠りに陥ります。

このまま突っ走るか それとも予定を見直すべきか...

って言ってる間に 今月も終わりそうです。

 

 

 

初めての購入です。

 

0013
ゴルフ雑誌

 

 

しかも 釣りに行く道中のコンビニで買いました。

よほど先日の結果が納得いかなかったようです。

 

大事なのは「さくらちゃんの笑顔」よりも... ココ。

 

0014
 

最終的には“手で投げろ” とか言われそうで まだ読んでません。

 

まあ読んだからといって すぐに結果が出ることは無いと思いますが

「気はココロ」ってなモンぐらいにしか考えてません。

 

 

あとは 読む時間を作るだけです。

 

家にもあんまり居ないし ベッドには倒れこむ毎日ですから

ここが一番の難関かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/07

閉口。

 

 

久しぶりの2日間の休日が終わりました。

ちょっとカラダはボケ気味ですが 精神的にはリセットされました。

知らず知らずの内に 週休2日が染み付いているようですが 年に数回しか無いんだけどな。

 

 

 

重労働でした。

 

0011
 

来月のバスプロ選手権に向けて HRT氏よりお借りした「アルミボート一式」。

2基の「エレキ」と 4発の「バッテリー」。 2台の「充電器」と 1台の「魚探」。

 

 

借り物だけに 何かあっては一大事。

 

昼休み突入と同時に さっさとクルマから降ろしました。

週明け早々 いきなり筋肉がダルダルです。

これがあと5日 10回以上も続くかと思うと まあまあ“ウンザリーノ”です。

 

艇庫管理のバスボには まったく縁の無い作業ですから。

エレキのみ使用可の小規模レイクは コレで最後にします。

 

 

そして問題は... 廊下からドコへ移動させるかです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/06

地震に敏感。

 

 

涼しくなったと思わせて また急激に気温が上がる “異常気象”。

そんな今日の大阪は 33℃を超えました。 昨日の雨はなんだったのか?

何とか耐えて寝てましたが さすがに地震で起きました。

 

 

 

午後からは 母上様の用事であちこちブラブラ。

タイミング悪く 一番暑い時間帯に こんなところへ。

 

0009
 

花屋さん。

 

だいぶ秋の色彩が強くなってきました。

 

気温の上下が激しい 今日この頃。

花の種類によっては 辛そうです。

 

日陰の無いところで ただジッと待っているコチラも辛いですが。

 

 

ご褒美の美味しい晩ごはんの為にガンバリました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/05

10年以上ぶり。

 

 

JB TOP50 最終戦が 徳島県旧吉野川で開催中。

来年の為にも 日曜日はオブザーバーとして超一流選手の技を見たかったのですが

直前試合のプラクティスを優先しました。

 

 

 

てな訳で 今日はこんなところへ。

 

0003
生野銀山湖

 

 

もうかれこれ... 10年以上ぶりです。

 

当時 同行した友人が 開始早々“落水”。

釣りを中断し 友人の服をすべて脱がし 車に詰め込んで山を下り

麓のショッピングセンター?の開店と同時に飛び込んだ記憶が甦ります。

 

 

今回はそんなことがあっても動じないように キッチリ着替えを用意してきました。

しかし それどころか 10年以上経った今回 微かに残るフィールドの記憶は全く役立たず。

まあ当たり前のハナシですが。

 

約1ヵ月後と迫った “西日本バスプロ選手権”。

寸暇を惜しんで 足繁く通うしかない様です。

 

 

それにしても 麓の町の変わり様には 驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/04

見えません。

 

 

夕方に行われた 某大手メガバンクの“記者会見”。

夜にニュースで見ましたが 明らかに意図的なものを感じます。

週末の株価への影響は避けられましたが 週明けが楽しみです。

 

 

 

あわてて準備です。

 

0007
 

先週末から予定されていたものの 雨の予報に中止の確立が急激にUP。

今日の午後になって 決行となったので バタバタと準備。

 

加えて 突然の“夕食のお誘いメール”で さらに慌てることに。

ライン巻きは 家に帰ってからとなりました。

 

 

蛍光灯の無い我が家では “3lb”は見えません。

白壁の多い我が家では “2.5lb”は もはや手探り状態。

 

ちゃんと出来てるかどうかは 明日判ります。

 

 

とにかく目が疲れたので 今日は早い時間からよく眠れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/03

刺激一発。

 

 

 

今日は 23年前に東西ドイツが統一した日。

当時 大混乱の中で 貧富の差が大きな社会問題として取り上げられていましたが

その後のEU加盟による主権移管も含め どうなっているのでしょうか?

 

 

 

とかいいつつ 後遺症が出ました。

 

0002
 

久しぶりに緑の中をのんびり一日 お散歩したせいでしょうか?

今朝起きると 筋肉痛はありませんでしたが なにやら「別世界な気分」です。

 

この後遺症が治まるまでに たっぷり1時間は掛かりました。

 

しかし 昨夜は一般的な時間?に寝たことから

今朝はいつもより1時間以上早く目覚めたので 問題ナシ。

問題ナシと言えば... 中国語で無問題(モーマンタイ)。

 

 

と言うわけで 今夜のメニューは“中華”に決定。

 

0001
 

『遊びの無い中華料理店』 に行ってきました。

 

“激熱麻婆豆腐”が売りの店ですが 他のメニューもなかなかどうして。

塩味がちょっと濃いことを除けば 美味しいお店でした。

 

テーブル上の小皿には 粉末状の「唐辛子」と「山椒」が山盛り。

ほんのちょびっとの興味だけで 汗が“ダクダクダク”です。

 

 

今から明朝のトイレが怖いですが 精神的には問題無いと思われます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/02

第1回定例会。

 

 

2つの台風に挟まれた 西日本。

加えて 明日には久しぶりに大陸から “招かれざる贈り物” が届くそうです。

そう。 「PM2.5」です。 気をつけましょう。

 

 

 

そんな今日は...

 

0001
 

同年代の友人が集まり 棒を振り回してきました。

 

 

なにを会話するでもなく...

ひたすらにスコアを追い求めるでもなく...

さりとて 足を引っ張り合うわけでもなく...

 

というのは 一人だけ。

 

今までに見たことのない真剣な面持ちで 打数を数えてました。

 

 

しかし そんなことを気にする余裕も無いほど

今日は えらく大叩きしてしまいました。

こんなに叩いたのは 長く記憶にありません。

 

 

すこぶる楽しかったのも事実ですが このままでは終わらせません。

 

「勝つ」までは...。

 

 

つまり 『定例会』化させるということです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/10/01

天才系。

 

 

10月最初の日は 暑い一日でした。

今日からネクタイが復活しましたが これも暑さの一因なのかも?

一時感じた “秋らしさ”。 次に感じるのは 何時のことやら。

 

 

 

最近 お気に入りの一品。

 

0025
平焼きメロンパン

 

 

ヒトコトで言うと 「平べったいメロンパン」。

でも 一かじりすると その食感は独特のもの。

 

表面に見えるアバタのようなものは “ザラメ”。

コレを噛むというか 潰した時がまたゼツミョーにいい感じです。

 

「しっとりとした中の生地」と 「こんがりとした表面」との硬さ変化。

「ザラメの食感」と 「全体の甘さ加減」。

 

 

コレを作った姫路のパン屋さんは なかなかの天才系です。

やっぱ メロンパン好きなのかな?

 

 

名神の吹田SAの売店で売ってます。

この道を通る時は 必ず買いに寄ります。

 

なかなかのボリュームですが 一気に食べきってしまいます。

 

“カバンの中で潰れてるのに気づいた”普通のメロンパンとは まったく別物です。

当たり前ですが。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »