« 現場検証。 | トップページ | 今日は。 »

2013/09/21

主管破り。

 

 

朝に用事を済ませ 高速道で琵琶湖を目指すと...

料金所の目の前の電光掲示板には 「吹田~大津 渋滞20km」の文字。

もっと早く教えろって。 専用道を抜けてから どうやって迂回するのさ。

 

 

 

もっと交通科学の学識経験者に頑張って欲しいと思う 午後。

ちょっとした用事があり 今月イッパイ夏休み中の“大阪大学”へ。

 

そこで とある行事の閉会式に出くわしました。

 

0010
全国七大学総合体育大会

 

 

国立大学7校のみで争われる 半世紀を超える歴史を持った大会。

 

一般的なスポーツから 自動車や航空・馬術まで。

男女合わせて 40を超える競技が半年以上に亘って 開催されます。

 

 

前年度の優勝校は “東京大学”。

今年度は “東北大”が「主管破り」を決めて 優勝したようです。

 

さぞかし 主管校の“大阪大学”は 忸怩たる思いをしていることでしょう。

ちなみに “東北大学”は 一度も「主管破り」をされていないそうな。

 

エリートほど プライドが高いですからね~。

 

 

こうゆう争いは 傍から観てると楽しいですね。

もっと放送されれば 面白いのにな。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 現場検証。 | トップページ | 今日は。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事