« た~まや~。 | トップページ | にょろ。 »

2013/08/18

お引っ越し。

 

 

お盆休みも とうとう最終日。

今日も暑いので 外へ出る気はナッシング。

雨が無さ過ぎて 庭の紅葉も先っぽのが辛そうです。

 

 

 

今日は クワガタを新しい住処に移動させました。

今回はマットの発酵が終わってなかったので 時間が掛かりました。

 

0021
 

いつもどおりに 周りを探る行動から。

 

早く落ち着かせる為に 前の土をほんの少し撒いてやるのが“コツ”。

自分のニオイがあると 落ち着くんでしょうね。

 

しばらくすると マットの中やシェルターに隠れていきます。

 

 

この子達のマット換えだけでも もう何回目になるのかな?

 

イッパイ暴れて イッパイ汚すんだぞ。

 

 

 

 

 

 

 

|

« た~まや~。 | トップページ | にょろ。 »

くわがた」カテゴリの記事