« 決断。 | トップページ | 伝説の少女。 »

2013/08/28

just now。

 

 

今週末は台風に悩まされそうです。

また釣りの予定が消えてゆきそうです。

禁断症状が発症しそうです。

 

 

 

無いネタを探していると 目に入った物が。

 

0040_2
防寒セット

 

 

何をこのクソ暑いのに... というなかれ。

 

ゴアテックスのみの物であれば 家で洗濯して 撥水スプレーするだけでいいのですが

ゴアテックス+αの高機能スーツになる程 家で洗濯出来ません。

ちゃんとしたクリーニング屋さんに出さないと 汚れを落とし切るのはほぼ不可能です。

 

しかも 寒さを感じるようになる頃にお願いしようにも

考えることは皆同じ モノスゴク時間が掛かります。

だ・か・ら 今から出しておかないとダメなんです。

 

 

汚れが落ち切らないないまま ワックス剤で再コーティングしても 効果も持続力も“1/2以下”。

せめて洗浄だけでもプロにお願いした方が コストも下がるし 保ちも良くなります。

 

 

風呂桶で一生懸命やって 家族から白い目で見られるより...

よっぽどイイと思いますよ。

 

ちなみに ドライクリーニングはゴアの生地そのものを劣化させる可能性があるので

表示に無い限り 避けたほうが良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 決断。 | トップページ | 伝説の少女。 »

釣り道具」カテゴリの記事