« 冷え冷えの。 | トップページ | カバンが多い。 »

2013/07/14

TEAM BBQ。

 

 

天候不順が続きますが 自然はしっかり歩みを進めています。

この環境適応能力には アタマが下がります。

人間が招いたこの現象なのに うろたえるのは恥ずかしい限りです。

 

 

 

そんな今日は 琵琶湖で仲間内の大会。

常連化しつつある クリクリデザイナーと参加してきました。

 

大会後のBBQがメインとだけあって ノンビリとした大会です。

『帰着は15分遅れまでは“セーフ”。 それより遅れても ジュースを奢れば“OK”。』

などという 考え難い集まりです。

 

にも関わらず 結果は... kg1匹のみ。 いや ちゃんと帰着しましたが。

まあでもバックシートが2位に入ったので... 悔しいです。

 

 

優勝は...

 

0010
 

5本 6,800gで ビッグフィッシュ賞もろとも T口氏の手に。

宿敵 フリー28氏の前で満面の笑みです。

おめでとうございます。

 

 

表彰式もソコソコに 本日のメインイベント開催。

 

0006
 

ナゼか “焼きもろこし”から始まったBBQ。

 

しかし オイラの視線は 「NGTママ手作りカレー」にロックオン。

最後に入れた隠し味 “生桃1個丸ごとすりおろし”の味は絶品でした。

 

毎年2回 定例化してきた この集まり。

次回11月に開催される 「焼き牡蠣の回」が待ち遠しいぐらいに楽しいです。

もちろん“カレー”も おかわりをお願いしておきました。

 

 

それにしても 今日の天候はサイヤクでした。

 

0005
 

雨柱に挟まれ 雷から逃げ カッパを何度も着ては脱ぎ。

ある時には 橋の下に避難が必要な程に まさしく「這々の体」でした。

 

しかし 湖上には逃げることなく 釣りやウェイクボードを続ける姿が多数。

モラル以前の問題です。 有事の際は 自分だけでは済まないのです。

家族を始め 多くの方に迷惑を掛ける事を忘れてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 冷え冷えの。 | トップページ | カバンが多い。 »

戦?」カテゴリの記事