« 投票。 | トップページ | 木菓子。 »

2013/07/22

いかが?

 

 

今日は 「土用の丑の日」とは知らず 税理士の先生を誘って

子供の頃から行きつけの鰻屋さんへ行きましたが “休業”の札...。

「天神祭り」と併せて休むとのコト。 ウナギでも食べて ヤル気を出して欲しいモンです。

 

 

 

土曜日 現場に顔を出そうと準備してると 1本の電話が。

「すぐにおいで」 とだけ言われて 一旦市内に出た後 すぐさま日本海方面へ。

 

0009_2
 

キレイな夕焼け雲に見とれていると 「早よ 始めんかいっ!」の一喝。

気がつくと 真っ暗闇な海の上に 明かりの点いた船が...イッパイ。

 

混乱するアタマで 訳も判らず落としてみると 1投目で

 

0010
 

カワイイ「マイカちゃん」が遊びに来ました。

コレはすぐさまリリースしましたが 始めて使った「鉛スッテ」で いきなり釣れました。

 

しかし その後もリリースサイズばっかし。

船長が「このままやと残業やぞ コラァ!」と 優しくプレッシャーを掛けてきます。

2年振りなのに 容赦ナシです。 どうやら強制労働船になったようです。

 

その内に アタリも無くなって来たので 同船した上手な方に技を教えてもらいました。

すると “連発モード”に突入。 相変わらずリリースサイズメインですが まあまあのも。

午前0時頃まで祭りは続き 午前3時に帰港しました。

 

 

結果 15杯ほどキープ。

 

0011
 

時期尚早と言うこともあって 保険で買っておいた「サザエさん」とともに

日曜の夜は にぎやかで豪華な晩餐になりました。

 

これから本番を迎える 日本海の「マイカ」シーズン。

サイズも 一潮ごとにグングン大きくなります。

今年は久しぶりに期待出来そうなので 時間があればまた行こうかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

« 投票。 | トップページ | 木菓子。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事