« 汚職事件? | トップページ | ムキになる。 »

2013/07/18

祭り。

 

 

行く先々で 「夏祭り」に出遭う機会が増えてきました。

祭りに参加する面々は そのほとんどが礼儀正しく振舞ってますが

見に来ている人のマナーの悪さが目立ちます。

あらゆるものを共有している観客には “参加している”という心構えが無いのかな?

 

 

 

それはそうとして 昨夜は弟子を連れて 甲子園へ。

前半戦最後の試合にして 「伝統の一戦」を観る機会を頂きました。

 

0016_2
 

残念ながら 3連勝は出来ませんでした。

 

 

敗因は たぶん隣の阪神ファン2席から絶え間なく流れてくる ”おつまみ”。

“弁当” “えだまめ” “柿ピー” “イカフライ” “生ビール×3”...。

5回までで お腹イッパイにされてしまいました。

 

 

て言うか 4回以外 毎回得点を重ねてゆく阪神は「強い」の一言。

巨人の7回1点差に詰め寄る猛攻まで 釘付けになってしまいました。

さすがは 1位と2位のダントツチームの戦いです。

 

“負けて 悔いなし”

そんな あっという間の3時間30分の祭りでした。

 

 

チケットを用意してくれたF君 ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 汚職事件? | トップページ | ムキになる。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事