« 部材整理。 | トップページ | キューヨシです。 »

2013/06/21

露出注意。

 

 

最後まで 東寄りに進路を変えると言われた 「台風4号」。

結局 変えることなく 梅雨前線の末端と同化してしまったようです。

明日の移動のタイミングが またもややこしくなってしまいました。

 

 

 

北の大地から届きました。

 

0034
大量のアスパラガス

 

 

全部となると 写真の3倍はあります。

ありがとう クマさん。

 

昨夜 さっそく“塩茹で”を頂きました。

今年は比較的細身ですが その分香りが強く とても美味でした。

 

 

大量過ぎて 女性陣の“下処理ボイコット”に遭ったので 自分で処理してみました。

なるほど なるほど なるほど...。 確かにこれはタイヘンです。

上手くスジを見極めて取らないと 下半身が丸ハダカになってしまいます。

 

なんでもやってみないと判らんモンですな。

 

 

今夜は

 

「ベーコンを加えて 醤油とレモンで味付けして パスタとあえる」

 

料理を... リクエストしておきました。

当分 トイレ(小)が怖い 今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 部材整理。 | トップページ | キューヨシです。 »

」カテゴリの記事