« 片付け。 | トップページ | 回るよ。 »

2013/06/11

333。

 

 

台風の直撃を免れた大阪ですが...

出張予定先へ向けて進路を変えたようです。

まだ予定を決めかねています。

 

 

 

そろそろ週末の遠征内容を。

とは言っても 試合前なので詳しくは書けません。

 

3月初旬から数えて 3ヶ月ぶりに3度目の“旧吉野川”へ行ってきました。

久しぶりの旧吉は... 「旧デスの川」と呼ばれてました。

1日やって 0か1が当たり前 3獲れればリッパなんだとか。

 

土曜日は 旧吉本流の上流~中流域をメインに見て回りましたが

水が澱んで悪く バイトはあるものの 結局2人揃って“ノーフィッシュ”。

 

 

上陸後 反省会を含めたお風呂屋さんで3時間ちかくに及ぶ「裸協議」。

フラフラになりつつも 次の日の作戦を決定。

 

 

明けて 日曜日。

気象庁で確認した日の出直後から水上へ。

前日の協議内容に従って 旧吉上流部へバウを向けます。

 

水質は若干ながら回復傾向。 悪い水は下流に移動したカンジ。 そして 曇り空。

釣れる気配はムンムンですが サカナのポジションに変化を感じてました。

 

絞り込んだ場所に打ち込みつつも 新しい場所にもチェックを入れていくと...。

 

0024
 

バックシートに 700g台が“ヒット”。

ガリクソン君ですが 羨ましい1匹です。

 

しかし その後は泣かず飛ばずで 移動を繰り返します。

 

中流域のチェックを行いつつ 隣の気になるポイントへ。

前日協議の作戦を行いつつ 入りなおした 2流し目...。

 

0031002_2
 

オイラが kgナシを“捕獲成功”。

ようやくお目に掛かれた 「キューヨシバス」。

新しいリールのアタリが出てないところを ロッドがうまく仕事してくれました。

 

 

しかし その後は泣かず飛ばずで 移動を繰り返します。

終了予定時刻が迫る中 最後のポイントへ。

 

丁寧にライトリグを通すと...。

 

0038002
 

オイラに 2本目のkg無し。

ロッドと新しく導入したラインが 良い仕事をしてくれました。

 

この後 天候の悪化が予想されたために 14時前に終了。

結果 3本で終わってしまいました。

 

 

でも 前日の作戦が少しだけ実りました。

しかし 試合には繋がらない結果だけに 悩みは募ります。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 片付け。 | トップページ | 回るよ。 »

釣行記 (FRESHWATER)」カテゴリの記事