« 荒食い。 | トップページ | グラフで決まる。 »

2013/05/08

過ぎたるは。

 

 

株価が上がり過ぎています。

企業価値の評価が戻るのは良いことですが これ以上仮想価値が付き過ぎると

再び“バブル突入→破滅”のマイナス経路へ向かう気がしてなりません。

 

 

 

壊れました。

 

0011
ライン巻き器

 

 

長年 酷使してきたことも一因ですが

どうやら PEを巻く時にテンションが掛かり過ぎたようです。

 

先日 フロロカーボンを巻く時に 一瞬でブチ切れて 気付きました。

テンションのネジは緩んでいたので ギヤか何らかが原因で

勝手に“PE専用機”になってしまったようです。

 

コレは困ります。 PEなんて年に数回しか巻かないのですから。

 

 

大抵のライン巻き器は 強く巻くPEには向いてません。

だもんで 軽くだけテンションを掛けて 水を含ませた布を手に巻いて

ラインを1周巻いて 拳を握り締めて スプールに巻いてたのですが ダメでした。

 

 

“スプールにペンを刺して 足の指で挟んで”

...では あまりにもタイヘン過ぎるので 改造修理します。

 

 

でも 出来ないホントの理由は 「カラダが堅過ぎる」からだったりします。

とにかく 慌てています。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 荒食い。 | トップページ | グラフで決まる。 »

釣り道具」カテゴリの記事