« 男の編み込み。 | トップページ | 散会。。。 »

2013/05/05

子供の日の主役。

 

 

今日は 「こどもの日」。 ていうか「男子の日」。

なのに なのに... 今日はひたすら 「家族サービスの日」。

まあ普段はしてもらってるから たまには良いか。

 

 

 

てな訳で 大阪湾へ。

いつものキャプテンにお世話になってきました。

 

んが 今回のオイラは 超脇役。

いつもとは全く違うルアーを試すことに徹しました。

 

午前2時 出航。 シーバスからスタート。

しかし 海の様子がどうにもおかしい。 でも 釣れる。

でも “ナイ”サイズばっかし。 結果 6本ほど捕獲して終了。 オイラはバイトのみ。

 

 

夜明け直後。 今年初のチヌの落とし込み。

 

やはり どうにも海の様子がおかしい。 釣れない。

沖のポイントへ行くも 潮の流れがコロコロ変わり コントロールが難しい。

ここでもオイラはバイトのみ。 しかも レンジが深い。

 

始めのポイントに戻り 2流し目。

 

0002002_2
 

師匠が 「フルコン 初チヌ 46㎝」をゲット。

残念ながら年ナシではありませんでしたが 子供の様なナイスミドルな笑顔。

 

キャプテンには 今回も目一杯お世話になりましたが

オイラはなんと 『初めてのノーフィッシュ』を達成してしまいました。

まあ目的はしっかりと達成出来たので OKです。

 

 

先日の寒波の影響か 大阪湾の水温は低く 一部では赤潮が浮くほどの悪状況。

シーバスの食い気が低かったのも このせいかも知れません。

 

しかし 次に来る“新月の大潮”以降は 何かと面白くなりそうです。

 

 

師匠。 おめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 男の編み込み。 | トップページ | 散会。。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事