« 揺れるボンバル。 | トップページ | 情熱の値段。 »

2013/05/23

カキカキカキ。。

 

 

汗がダクダクダク...。 夏の暑さを感じ始めました。

しかし 忘れてならないのが 九州の一部で基準値を超えている 「PM 2.5」。

どおりでノドが痛いはずです。

 

 

 

昨日 九州から帰ったら... 北海道から大きな箱が届いてました。

 

0047
 

クマさんが 旬を迎えた 『寿都の牡蠣』  を大量に送ってくれました。

 

 

今春 何度も襲った爆弾低気圧で 養殖棚がたくさん被害を受けたそうです。

だもんで 今年はなかなか外部に発送出来ない状況になっているとか。

 

なのに “特大サイズ”の牡蠣を 箱イッパイに送ってくれました。

タイヘンだったろうに... ありがとう クマさん。

 

 

早速 焼き牡蠣にして みんなで戴きましたが

これがまた 去年にも増して 「超美味」。

 

大きくても 大味にならないところがステキ過ぎです。

疲れがいっぺんに吹っ飛びました。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 揺れるボンバル。 | トップページ | 情熱の値段。 »

」カテゴリの記事