« 1st フィッシュ。 | トップページ | 仕事です。 »

2013/05/20

NewBalance。

 

 

街中で ノータイのサラリーマンが目を引きます。

同じく 超軽装の女性社員にも目を惹かれます。

夜の大都会の繁華街は 弛みまくった酷い光景です。

 

 

 

てな訳で 昨日の続き。

 

ナニかを閃いた 「HTM師匠」。

クルマが向かった先は... 兵庫県南東部にある某有名二級河川 “武庫川”。

いまいち相性の良くない 広大なオープンエリアのポイント。

 

師匠から 狙う“ポイント”と“タイミング”の教えを乞い 「スタート」。

 

 

んが。 直後に またもや弟子が「巨大ボラ魚群」を発見。

またもや誘いに乗ってしまい

リールも悲鳴を上げるほどのサイズを 3発も掛けてしまいました。

 

しかし 釣りたい欲全開の“弟子”には 一向に掛かりません。

師匠も 交わし続けているようです。

 

だもんで ちょっとだけコツを教えると...

 

0008
 

ようやく 待望の? 1匹。

しかし 弟子はこの1匹で満足したのか この後「おネムモード」に突入。

 

 

直後。 空の色が変わり始め 水中の様子も変化を見せ始めた頃。

 

連発ボラアタックの中で オイラに何かが “ヒット”。

ボラにしては 引きが違うし 何度もジャンプしています。

 

だもんで ちょっと慎重に寄せてくると...。

 

0003_2
 

なんと “シーバス”でした。

 

久しぶりに 陸っぱりでシーバスをゲットです。

師匠たちとも ガッチリ握手です。

 

なんとか Newリールのデビュー日に 『入魂』 完了。

これで このタックルは “一軍決定”。

新しいバランスセッティングが 誕生しました。

 

しかし まだ最後にドラマが待っていました。

最後の最後まで “ボラ”を交わし続けた師匠に とうとう...。

 

0010
 

“シーバス”が。

しかも 痩せてはいますが キレイなグッドサイズです。

おめでとうございます。

 

 

てな訳で 今回の夜警は『大成功』。

悪条件から閃きを見せた 師匠のおかげです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

...いつも こうありたいすな。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 1st フィッシュ。 | トップページ | 仕事です。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事