« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013/05/31

ご予約。

 

 

5月最終日... も バタバタしています。

今日は 取引先の懐かしい方に ご来社頂きました。

昔話もソコソコに 与えられた難課題。 コレって“お礼参り”ってことなのか?

 

 

 

合間を見つけては 「6月の予定」を整理しています。

状況を見て... 相手に確認連絡をして... 確定したら... 打ち込み。

 

んが。 仕事の予定を打ち込む直前に気付きました。

 

0048
 

土日の予定が すでに“イッパイ”。

 

分刻みとゆう訳ではないですが そのほとんどが「終日」。

 

ウレシクも... カナシクも...

ゆっくりと休める日は 7月に入るまで無いようです。

 

 

週末サービス業を行ってはいませんが

ご予約? ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/30

出たな。

 

 

叩きつける雨の音で何度も目が覚めた 昨夜。

イマイチ寝た気がしませんが 不思議とゲンキ。

しかし 諸般の事情で仕事が捗らず ヤキモキしている今週です。

 

 

 

先日 湖上でハッケン。

 

0050_2
電気ショッカー

 

 

ごていねいに “地引網”まで。

 

どおりで 水脈筋にサカナが居ないはずです。

今春から積極的に活動しているとは聞いてましたが。

 

見つけた瞬間

「 出たなっ! 電気ショッカー! 」

と 思わず叫んでしまいました。

 

コッチが “イーッ”ってなりそうですわ。

 

 

しかし 彼らは滋賀県から委託された業者。

彼らに罪は... それほどありません。

 

ほとんどありませんが もし近寄ってきたら 穏やかに警告だけして

くれぐれも近くを爆走したり 周りをグルグル回ったり 汚い言葉を発したり

暴力的な嫌がらせはしないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/29

ホッ...の数。

 

 

今日は 毎月肉の日。

昨日の夕食がサカナだったから... 今夜はお肉を所望します。

でも 雨模様だと... 麺類が選ばれやすい我が家です。

 

 

 

先日の大会で並べたロッド達。

 

0017
 

TX 3本 ジカリグ? 2本 ヘビダン 1本 ベイトネコ 2本

の4種類 計8本。

 

本戦で使用したのは TX2本と ジカリグ1本。 計“3本”。 

土曜日の練習から内容は変われど 結局 総本数に変更ナシ。

 

いつも本戦までに “迷い”と“本数”を絞る努力をしますが

無いと不安になるので リグる直前状態のロッドをストレージに入れてます。

 

 

加えて 今回の試合では 全く同じセットを組んだモノも。

これはラインブレイクや結び換え時のロスを減らすことが その理由。

今回もラインブレイク時に 功を奏しました。

 

 

位置が固定される陸っぱりでは 効率重視で1・2本まで減らしますが

状況で位置と向きが変わり易いボートでは

よほどの完全確定要素が無ければ 自ずと本数が増えます。

 

 

つまり 「今回の安心本数=8本」は “まだまだ迷いがあった”ということです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/28

節目。

 

 

朝からの雨で 分かりやすく入梅した大阪。

去年よりも早い入梅に 四国沖ではキハダマグロが回遊中。

後もう少し遅ければ 狙いに行けたのに...。

 

 

 

あの雑誌が 創刊100号の節目を迎えました。

 

0033
SALT WORLD

 

 

おめでとうございます。

 

“ソルトワールド”の名称になってから 15年。

タックルも ずいぶんと進化しました。

 

しかし 第一人者と呼ばれた方々は 今も“ご健在”。

第一人者の知恵を借りつつも 次世代の出現と交代が始まる時

本当の「新たなるステージ」へと 変貌する気がします。

 

楽しく 独自性のある世界を 期待します。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/27

京都チャプター 第4戦。

 

 

梅雨が近づきます。

ユウウツでもあり 恵みを期待する部分でもあります。

大陸からの汚れ物は遮ってくれるのかな?

 

 

 

ところで 週末は大会で琵琶湖へ。

土曜日は 練習。 日曜日は 本戦でした。

 

0020
 

結果からいうと... 「 4,180g 17位 」。

ものの見事に 1,400gを3本揃えてしまう 不甲斐ない結果。

 

京チャプには珍しいローウェイト戦にも拘らず それを活かせないフツーの成績に終わりましたが

土曜日からの変化対応やアベレージアップも出来たし 閃きも発揮出来たし

今回もやり切ったので 反省点も含めて 内容としては収穫はあった気がします。

 

 

選んだエリアは “エビ藻”が絡む 「赤の井シャロー」と「烏丸半島南の地形変化」。

ロッドは 「TX」と「ジカリグ」の3本。 95%を 3.5gと5gTXで通しました。

 

狙ったサカナは 甲殻類をしっかりと捕食している固体。

獲った数は 計13本。 フッキングミス2本と ラインブレイク1本。

ガリガリ君は 1匹もいませんでした。

 

 

次戦 第5戦は 6月後半。

オイラの得意とする時期ですが JBⅡ四国と日程が重なるため 不参加。

またしばらく 琵琶湖が遠のきます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/26

今日は。

 

 

 

京都チャプター 第4戦 『DUEL CUP』。

 

0007
 

スタート前の風景。

この背後にも 同じぐらいのボートが“ズラリ”。

 

 

前戦の無念を晴らすべく 頑張りましたが... タダの人に終わりました。

 

詳細は また後日。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/25

目がイタイ。

 

 

 

今日は 1ヶ月ぶりに琵琶湖へ。

明日の「京都チャプター第4戦」の練習日なのですが...。

 

0013
 

弟子に “主導権”を盗られてしまいました。

おまけに 自分のミスでバッカン1個を忘れる始末。

一番イタイのが “偏光サングラス”無し。

 

追い込まれましたが 無けりゃ無いで... 明日は頑張ります。

 

 

それにしても 今の子はスタイルがよろしいですなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/24

情熱の値段。

 

 

真夏のような暑さが続きます。

そろそろ夏の装いの準備をするべきか?

しかし 湖上では まだまだ“アレ”は早いそうです...。

 

 

 

先日 いつもの店で悔しい思いをした結果。

 

0041
 

コソッと 「一式セット」を買って 始めました。

 

“マット” と “プッシュアップ・バー”

“シェイプアップ・ローラー” に “25kg ハンドグリップ”。

 

 

自分の体形については まあまあ気にはなってましたが

もともと何かを目標にしたり 相手が居ないと続かないタイプな訳で...。

 

てコトで。

 

0040
 

“弟子一家”にも渡して やらせることにしました。

そして そして... 社内にも1セット。

 

 

薄着の季節は すぐソコに。

 

「¥1,960の情熱価格で 若い頃のボディーを」

 

アナタモイカガデスカー?

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/23

カキカキカキ。。

 

 

汗がダクダクダク...。 夏の暑さを感じ始めました。

しかし 忘れてならないのが 九州の一部で基準値を超えている 「PM 2.5」。

どおりでノドが痛いはずです。

 

 

 

昨日 九州から帰ったら... 北海道から大きな箱が届いてました。

 

0047
 

クマさんが 旬を迎えた 『寿都の牡蠣』  を大量に送ってくれました。

 

 

今春 何度も襲った爆弾低気圧で 養殖棚がたくさん被害を受けたそうです。

だもんで 今年はなかなか外部に発送出来ない状況になっているとか。

 

なのに “特大サイズ”の牡蠣を 箱イッパイに送ってくれました。

タイヘンだったろうに... ありがとう クマさん。

 

 

早速 焼き牡蠣にして みんなで戴きましたが

これがまた 去年にも増して 「超美味」。

 

大きくても 大味にならないところがステキ過ぎです。

疲れがいっぺんに吹っ飛びました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/22

揺れるボンバル。

 

 

歩かされてます。

 

0006
 

この飛行機... “直角イス”だから 大キライっ!

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/21

仕事です。





Image


旅行ではないっ!

 

 

 

 

 

 

 






|

2013/05/20

NewBalance。

 

 

街中で ノータイのサラリーマンが目を引きます。

同じく 超軽装の女性社員にも目を惹かれます。

夜の大都会の繁華街は 弛みまくった酷い光景です。

 

 

 

てな訳で 昨日の続き。

 

ナニかを閃いた 「HTM師匠」。

クルマが向かった先は... 兵庫県南東部にある某有名二級河川 “武庫川”。

いまいち相性の良くない 広大なオープンエリアのポイント。

 

師匠から 狙う“ポイント”と“タイミング”の教えを乞い 「スタート」。

 

 

んが。 直後に またもや弟子が「巨大ボラ魚群」を発見。

またもや誘いに乗ってしまい

リールも悲鳴を上げるほどのサイズを 3発も掛けてしまいました。

 

しかし 釣りたい欲全開の“弟子”には 一向に掛かりません。

師匠も 交わし続けているようです。

 

だもんで ちょっとだけコツを教えると...

 

0008
 

ようやく 待望の? 1匹。

しかし 弟子はこの1匹で満足したのか この後「おネムモード」に突入。

 

 

直後。 空の色が変わり始め 水中の様子も変化を見せ始めた頃。

 

連発ボラアタックの中で オイラに何かが “ヒット”。

ボラにしては 引きが違うし 何度もジャンプしています。

 

だもんで ちょっと慎重に寄せてくると...。

 

0003_2
 

なんと “シーバス”でした。

 

久しぶりに 陸っぱりでシーバスをゲットです。

師匠たちとも ガッチリ握手です。

 

なんとか Newリールのデビュー日に 『入魂』 完了。

これで このタックルは “一軍決定”。

新しいバランスセッティングが 誕生しました。

 

しかし まだ最後にドラマが待っていました。

最後の最後まで “ボラ”を交わし続けた師匠に とうとう...。

 

0010
 

“シーバス”が。

しかも 痩せてはいますが キレイなグッドサイズです。

おめでとうございます。

 

 

てな訳で 今回の夜警は『大成功』。

悪条件から閃きを見せた 師匠のおかげです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

...いつも こうありたいすな。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/19

1st フィッシュ。

 

 

雨の日曜日。

天気がもてば BWK出撃の予定でしたが... “午後から雨”。

てな訳で 今日は家の周りをウロウロしてました。

 

 

 

昨夜 またもや夜警に出掛けてしまいました。

 

どうしても「バチパターン」をモノにしたくて...。

どうしても「Newタックル」を試してみたくて...。

 

しかし 折からの強風により “バチ”も“シーバス”もしずんだまま。

おまけに潮の流れと風が真逆なのに加えて 澄み潮という最悪に近い状況。

 

 

3ヶ所目のポイントで ようやく風裏の河口へ。

どう見ても ボラしか居ない状況。 シーバスは “期待薄”。

さらに。 弟子の 「早掛け1本ショーブ~!」 の誘いに マンマと乗り込んでしまいました。

 

0002
 

こともあろうか ニューセッティングの最初の1本が 『ボラ』とは...。

しかも “バチパターン”を捨て “HARUKA”に手を出す始末。

まあ タックルバランスのチェックが出来たから 良かったですが。

 

 

この状況を見た 「HTM師匠」。

多くを語らずに クルマを走らせます。

こういう時の師匠は 実績からいって頼りになる... ハズ。

 

 

てな訳で 続きはまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/18

-1+2。

 

 

今日の午後は 所用で「姫路」へ。

夜の会食まで びっちり拘束されました。

最若手のオイラが 何かと集中砲火を浴びたのは 言うまでもありません。

 

 

 

帰ったら すぐに着替えて 再度お出掛け。

 

別件での集合でしたが...

河川敷の階段で“筋トレ”をしたら お腹がへってしまいました。

 

てな訳で。

 

0001
 

深夜のお気に入りラーメン。

コレでは 何の意味も有りませんわ~。

 

だもんで 今日のところは “玉子ラーメン 麺固め”。

 

さすがに 「大盛り」は止めておきました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/17

立ち上がり重視。

 

 

週末の天気予報が動きました。

とりあえず 明日は用事で 釣りは不可。

明後日 雨が降らなければ行きたいけれど...。

 

 

 

昨日の「ステラ」についてですが 薄々感づいてたのかも知れません。

なぜなら...。

 

0032
 

1週間前から “新しいの”を頼んでいたから。

 

 

今回 追加したのは 「SHIMANO Vanquish C2500HGS

2000番のボディサイズに 81㎝/回転のハイギヤモデル。

 

PE+プラグ使用で 立ち上がり重視のセットを考えました。

ヒラスズキでも まあまあアドバンテージを取れるはずです。

 

 

昨日問題となったラインローラー部は

“セラミックボール+SUSボディ”ベアリングに 換装済。

 

もちろん これで錆びない訳などあるはずも無く

今度はちゃんとメンテしようとは思ってますが。

 

 

早く現場で試したいです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/16

先送りの代償。

 

 

来週の予定を決めるのに 四苦八苦。

メンドウ 時間がかかるものは 再来週へ先送り。

涙を呑んで 已む無しの決定です。

 

 

 

ソルトで使用していた「ステラ」が...

 

0028
 

ベアリングが錆びて 溶解。

周りの金属と同化して 固着を通り越して 一体化。

 

さらに酷いのは反対側。 ベアリングと樹脂のブッシュでさえも外れません。

 

 

どうりで ここ最近 ラインに関するトラブルが多い訳です。

 

 

ココまで来ると 錆び落としスプレーぐらいでは どうにもなりません。

あまりにも酷使した上に メンテを先送りし過ぎました。

 

代償として... 『アーム関係 一式交換』が決定されました。

 

 

“恥ずかしい”を通り越して もはや“醜態”です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/15

メリカンバッグ。

 

 

いよいよ “決算処理”が佳境を迎えました。

今日は 税理士先生様との最終?攻防戦。

毎年のことながら まあまあ疲れてまーっす。

 

 

 

仕事用のカバンを買いました。

 

0023
BRIEFING

 

米ミルスペックを満たした バリスティックナイロン製の“ヘビーデューティー バッグ”。

 

 

同じ米国製の「TUMI」と どちらにしようか悩みましたが

「TUMI」は昔使っていたのと 堅苦しさがあまり無いので 今回はコチラを選択。

 

しかし。 「TUMI」に負けず劣らず 細部までよく出来た造りに まあまあ満足してます。

 

 

あとは... 耐久性と防汚性がドコまでなのか。

 

それなりに使い込んでみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/14

“ポロリ”もアルヨ。

 

 

大阪の“裸の王様”が 再び吠え出しましたね。

もうすでに記事を読むことすら メンドクサくなってますが。

こうはなりたくない反面教師ですが 気にし過ぎると移りますよ。

 

 

 

昨夜 暗がりで起こった出来事。

相棒の “キューナナ君”...。

 

0020_2
 

ドアノブのパーツが 「ポロリ」。

 

 

ベ○ツはおろか 国産車でも 有り得ない内容。

当然 セキュリティーどころの騒ぎではない。

 

このヘンが “所詮”と呼ばれる所以。

値段相応の価値など無いクォリティー。

 

 

でも これっぽっちの罪もない 「相棒」。

いつものクルマ屋さんに半笑いで直してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/13

悟りの境地へ。

 

 

独Steiff社 1500体限定の“くまモン”テディベアが 瞬殺完売。

一方では 金融円滑化法終了による“住宅ローン破産”世帯が 増加の傾向。

計画性があるんだか 無いんだか...。

 

 

 

それはそうと 昨夜の結果。

予想通り 無数のバイトはあるものの 捕獲は“ゼロ”。

ホントに難しいリグです。

 

オイラが今やっているリグは...

 

0019
DECOY SV-67 Bachi HEAD + SMITH SPINY CRAWLER

 

の まんまゴカイセット。

 

 

ゴカイの幼形“バチ”を捕食するシーバスは

噛みに来るのではなく 吸い込むバイト。

 

加えて 吸ってから吐くまで ほんの一瞬。

 

 

それが証拠に ワーム本体にほとんど傷は見られません。

この細い毛に わずかながら“寝ぐせ”が付く程度。

 

針掛りなんて ほとんど「運の世界」だと感じます。

でも掛かれば デカイことだけは まあまあ確実。

 

 

アタリがあるくらいでは 気にしないほど...

ロッドの曲がりが跳ね返されても 動じないほど...

リグに大きな波紋が近寄っていっても 無視するほど...

 

だいぶ悟ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/12

チュボッ。

 

 

「母の日」の今日は 家族で外食。

なんて 考えが浅はか過ぎました。 早めに出ても どこもイッパイ。

来年は違う手を考えなければいけませんね。

 

 

 

そして... 集合。

 

0015
 

今宵も 「気合一発」。

陸っぱり巡回です。

 

 

今回は そろそろ本番を迎える“バチパターン”が課題。

 

普段とは違う この時期特有の「吸い込みバイト」。

アタリは簡単に出せますが 掛けるまでがタイヘン。

 

さて。 結果は如何に。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/11

生獣?

 

 

今日は 土曜出勤日。

ゆっくりと決算資料に目を... 元帳に不備。

気を取り直して プリンターの設定を... 問題点発見も 対処出来ず。

てなカンジで 今日一日ムダに過ごしてしまいました。

 

 

 

HTM師匠から Tシャツのお土産を頂きました。

バックプリントは メッセージ?

 

0005
 

充分 “なまけ者”だっつーの。

逆に “お返し”しようかと思ったってーの。

 

まあでも ありがとうございやす。

 

 

次回釣行時は...

 

ポイントに投げてもらって リールを巻いてもらって

サカナが掛かってから 手渡してもらうことにしましょか。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/10

馬の香り。。

 

 

天気の移り変わりと それに伴う気温差が激しい 大阪。

そんな今日は 「日本気象協会創立記念」の日。

予報については 中枢がまとめて行うのではなく

もっと “各小地域が経験値に基づいて行うべき時期” と考えます。

 

 

 

頂きました。

 

0013
香水

 

 

それも 2種類も。

お土産に頂いた イタリアは“Ferrari”の香水です。

 

右の「Black」は ピッとした中に甘い香り。

左の「Extream」は 爽やかさの中に雰囲気を感じる香り。

 

 
む~ん。

この香りが似合う “人間性”も“クルマ”も 持ち合わせてませんが。

 

 

しかも。 香水なんて ここ10年使っていません。

 

一歩間違えれば イヤミにもなり易い 「香り」。

これからの時期は “湿度と温度”が重なるだけに 特に難しい時期です。

 

ちょっと勉強し直してから 使うことにしましょかね。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/09

グラフで決まる。

 

 

「国民総背番号制」の法案可決。

内容について 良いコトばかり言ってるようですが

結局のところは 金を効率よく巻き上げるが為の 『囚人番号』と同じ。

 

 

 

決めました。

 

0012
 

さっそく 連絡を要請です。

 

しかし 不安定材料も山盛り。

これからの時間で 解消していくしかありません。

 

 

今日は “数字とグラフ”ばかりを一日中見ていたので

暗号的な内容になってしまいました。

 

明日は 「順番待ちの日」です。

上に居る担当者に 見つかりませんように...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/08

過ぎたるは。

 

 

株価が上がり過ぎています。

企業価値の評価が戻るのは良いことですが これ以上仮想価値が付き過ぎると

再び“バブル突入→破滅”のマイナス経路へ向かう気がしてなりません。

 

 

 

壊れました。

 

0011
ライン巻き器

 

 

長年 酷使してきたことも一因ですが

どうやら PEを巻く時にテンションが掛かり過ぎたようです。

 

先日 フロロカーボンを巻く時に 一瞬でブチ切れて 気付きました。

テンションのネジは緩んでいたので ギヤか何らかが原因で

勝手に“PE専用機”になってしまったようです。

 

コレは困ります。 PEなんて年に数回しか巻かないのですから。

 

 

大抵のライン巻き器は 強く巻くPEには向いてません。

だもんで 軽くだけテンションを掛けて 水を含ませた布を手に巻いて

ラインを1周巻いて 拳を握り締めて スプールに巻いてたのですが ダメでした。

 

 

“スプールにペンを刺して 足の指で挟んで”

...では あまりにもタイヘン過ぎるので 改造修理します。

 

 

でも 出来ないホントの理由は 「カラダが堅過ぎる」からだったりします。

とにかく 慌てています。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/07

荒食い。

 

 

4日間の連休が明けました。

いよいよ決算確定に向けて ラストスパートです。

税理士先生様との連続攻防戦が始まります。

 

 

 

本格的に 活動開始?

 

0009
 

クワガタ達の荒食いが止まりません。

 

 

野郎は 2週間前から。

女子は 1週間前から。

 

ゼリー1個で 3日と保ちません。

しかも 食い散らかしてカップからはみ出た物は 2度と食べません。

加えて 空になったゼリーを要求するときは カップを“バッキバキ”に壊します。

 

 

そして 夜な夜な続く “ガサガサ” “カリカリ”。

曇りの日は日中でも 「あばれはっちゃく」してはります。

 

父ちゃん寝不足で 涙が出てくらぁ です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/06

散会。。。

 

 

黄金週間 最終日。

人が動く時は 自分は動かない。

てな訳で 最終日の今日も “引きこもり”です。

 

 

 

でも 昨日は 「人の動く拠点」へ。

 

0007
 

0008
 

とある用事で 「新大阪駅」と「伊丹空港」へ。

 

 

昔話に花が咲く 楽しいヒトトキは“濃い”です。

近々 現地での再会を約束して サヨウナラ。

 

いつまでも連絡をくれる友は 『宝』です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/05

子供の日の主役。

 

 

今日は 「こどもの日」。 ていうか「男子の日」。

なのに なのに... 今日はひたすら 「家族サービスの日」。

まあ普段はしてもらってるから たまには良いか。

 

 

 

てな訳で 大阪湾へ。

いつものキャプテンにお世話になってきました。

 

んが 今回のオイラは 超脇役。

いつもとは全く違うルアーを試すことに徹しました。

 

午前2時 出航。 シーバスからスタート。

しかし 海の様子がどうにもおかしい。 でも 釣れる。

でも “ナイ”サイズばっかし。 結果 6本ほど捕獲して終了。 オイラはバイトのみ。

 

 

夜明け直後。 今年初のチヌの落とし込み。

 

やはり どうにも海の様子がおかしい。 釣れない。

沖のポイントへ行くも 潮の流れがコロコロ変わり コントロールが難しい。

ここでもオイラはバイトのみ。 しかも レンジが深い。

 

始めのポイントに戻り 2流し目。

 

0002002_2
 

師匠が 「フルコン 初チヌ 46㎝」をゲット。

残念ながら年ナシではありませんでしたが 子供の様なナイスミドルな笑顔。

 

キャプテンには 今回も目一杯お世話になりましたが

オイラはなんと 『初めてのノーフィッシュ』を達成してしまいました。

まあ目的はしっかりと達成出来たので OKです。

 

 

先日の寒波の影響か 大阪湾の水温は低く 一部では赤潮が浮くほどの悪状況。

シーバスの食い気が低かったのも このせいかも知れません。

 

しかし 次に来る“新月の大潮”以降は 何かと面白くなりそうです。

 

 

師匠。 おめでとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/04

男の編み込み。

 

 

昨夜の結果は... 「3バイト ノーフィッシュ」。

夜が明けた午前5時の就寝も ひさびさの陸っぱりは楽しめました。

ひたすらハードルアーを投げ やり通した感覚はサイコーです。

 

 

 

懲りない面子は 今宵も集う。

今回は “弟子”も参加予定。

 

0006
 

タックルリギングにも 力が入ります。

 

 

昨夜のフルパワー連続遠投で ノットの下部から切れた“ショックリーダー”。

どうやら締め込みが 過ぎたようです。

 

 

弟子の前で無様は見せられません。

そう。 明日は「男の子」の日。

 

長さも 形も。

念入りに編み込んでおきました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/03

気合一発。

 

 

黄金週間 突入1日目。

今日は... 2度寝。 合計睡眠時間 約16時間。

それでも まだ眠いオイラです。

 

 

 

そして...夜行性が目覚める。

 

0002_2
 

気合一発!

 

注入後 HTM師匠と共に

夜間警らに 『出撃』です。

 

 

 

 

 

 

  

|

2013/05/02

非常食。

 

 

気温が低い日が続きます。

一度 洗濯・収納した冬物が 再登場。

サクラも散ったとゆうのに 寒が戻りすぎの感。

 

 

 

“差し入れ”を頂きました。

 

0005
 

「非常食」なるモノだそうです。

 

 

たま~にですが 急激に血糖値が下がるオイラ。

ズーンと全身の血が下がり 心臓バクバク 手が震える現象が起きます。

 

先日も 取引先で夜遅くの打ち合わせをしている時に「発症」。

 

とりあえず中断して ごはんを食べに行くことで何とかなりましたが

その間に見かねた取引先の方が買いに行ってくれたそうです。

しかも せっかくだからとわざわざ持って来て下さいました。

 

なんとも情けないハナシです。

 

 

どっか悪いんかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/05/01

復活の儀式。

 

 

世間は連休中なのか... 市内の道路が比較的空いてます。

ここんところが 政府発表の経済動向との差。

はやく好景気が街中にも下りてくるといいのですが。

 

 

 

一部では 高級外車が好調な売れ行きのようですが...

 

0001_2
 

個人的にビンボーなオイラは セコセコしてます。

 

 

リングとフックを換えて...

アイを調整して...

破損部分には ウレタン樹脂を...。

 

数だけはあるので 一向に進まない この作業。

どうにも時間が掛かりそうなモノだけ とりあえず新品を導入。

 

こうゆう暇潰し?は 苦手ですが

現場で生き返ったのを見ると 報われます。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »