« ファンタスティック。 | トップページ | ペシペシ。。。 »

2013/04/13

海賊と呼ばれない男。

 

 

地震前の携帯速報で目覚めた 本日。

阪神淡路大震災は経験してない オイラ。

震災直前の余震の記憶が蘇った方が多かったようです。

 

 

 

朝イチからの用事で いいお天気ではありますが 漁は休業。

てな訳で 用事とお昼ごはんを食べに出た以外 夕方からは「読書な本日」。

 

0030
 

残していた本を 一気に読破です。

 

 

敗戦後の混乱の中

“自分の信念を貫き通した男” の生き様。

 

とてもじゃないけど マネすら出来ませんが 余りある“戒め”になります。

 

実在の人物の話であると共に

放送作家から転身した著者の描写に引き込まれています。

 

 

すでに「下巻」も 半分近く。

とても 今夜すら保ちそうにありません。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ファンタスティック。 | トップページ | ペシペシ。。。 »

DVDとか、ビデオとか、本とか、テレビとか」カテゴリの記事