« 始動。。。 | トップページ | ファイトッ! »

2013/04/02

ムズムズは“フルコン”で。

 

 

時間のスキマを見つけては 探し物でアチコチをウロウロ。

しかし。 これがまた なかなか見つかりません。

諦め半分で ネットを覘くと... ありました。 しかも 「送料無料」。

汗を掻かなくても得られる“ベンリな時代”ですが 達成感はありません。

 

 

 

土曜出勤の終わり頃...

急に アタマのテッペンに 何か“ムズムズ”するのを感じ...

気が付いたら...

 

20130401_471405(C)FULL-CONTACT
 

 

夜中の2時に “フルコン”の上に居ました。

睡眠時間90分の見た目とはウラハラに 体内では燃えさかっています。

てな訳で 今回はキャプテンと真っ暗な大阪湾へ。 「2人っきりの夜 lovely」です。

 

...が いざ出航すると 波止の外側はまあまあ荒れとります。

てな訳で 風を避けられる岸際のポイントからスタート。

 

20130401_47141554

(C)FULL-CONTACT
 

 

2投目で あっさりと54㎝の捕獲に成功。

この後も 狙い通りのコースにルアーを通して さらに55㎝追加。

 

キャプテンの「エリア選択」と「タイミング」は 今夜も“バッチリコン”です。

が アタマの中の“モヤモヤ?”は まだ鎮火する様子はありません。

 

 

次のポイントでも あっさりと捕獲しましたが “56㎝”。

サイズが1㎝ずつしか上がりません。

 

だもんで 少し“プレゼン”を変えてみると...

 

20130401_47157960
(C)FULL-CONTACT

 

ようやく 「ロクマル」に到達。

 

コレで波に乗れたかと思いきや... 突如として“サイズダウン”。

 

しかも。 このタイミングで 潮に大きな動き。

「食いの層」がコロコロと変わり “キャスト精度”と“リズム”も悪化。

治まりかけていた“ムズムズ”も 再燃焼。

 

 

しかし。 キャプテンに無理をお願いして出ているからには

このままでは終われないので 残り体力を計算して 精神力をギリギリまで。

 

すると。

 

20130401_47158054
(C)FULL-CONTACT

 

54㎝。 やれば出来る子です。

“ムズムズ”も 一気に沈静化。

 

 

この時点で 空が白み 夜が明け始めたので 「撤収」。

 

体力的にも まあまあ満足してたのですが

キャプテンは 帰り道に「ご褒美」を考えてくれていました。

 

0007 

54㎝。

久しぶりの「ラブホ」から出て来た “悪い子”を捕獲です。

サイズはともかく “今シーズン初”の称号をまたヒトツ戴きました。

 

この後。 未成年もウロついていたので 捕獲して厳しく指導しておきました。

 

 

結果。 4時間で 『セイゴ3匹 シーバス6匹』。

バラシが無ければ 軽く2ケタはいけたのですが...。

 

 

キャプテン いつも目一杯 ありがとうございます。

おかげさまで 昨夕の“ムズムズ”は すっかり解消されましたよー。 heart04

 

 

 

 

 

 

 

|

« 始動。。。 | トップページ | ファイトッ! »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事