« 夏靴に履き替えたら。 | トップページ | 季節の定番。。 »

2013/04/10

中途半端に苦手。

 

 

一日中 ブ厚い書類との“にらめっこ”が続きました。

最終的には勝った?のですが 目がイタイのなんのって。

まあ 3lbラインがアイに通ったので 大丈夫だと思いますが。

 

 

 

このところ ソルト以外での出番が少ない 「SPリール」。

 

0006
 

オイラが思うに...

釣りの上手い人は どんなリールを使っても サカナを獲れる。

入門レベルの人は どんなリールを使っても 大して変わらない。

 

つまり。

中途半端な人ほど 最上位機種のリールを使うべきだと考えます。

 

 

釣りの上手い人は 道具に上手く仕事をさせます。

初心者の人には 各パーツの機能も分からないと思います。

 

モチロン 気に入ったリールを使い込めばイイとも思いますが

中途半端な人にとっては 勉強にもなるし 助けてもくれるし

結果的に ステップアップに繋がると考えます。

 

 

という訳で... オイラはムリしてでも買ってます。

でも... SPは 相変わらず“苦手”です。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 夏靴に履き替えたら。 | トップページ | 季節の定番。。 »

釣り道具」カテゴリの記事