« ムズムズは“フルコン”で。 | トップページ | 弾丸補給。。。 »

2013/04/03

ファイトッ!

 

 

昨夜半からの強い雨は上がったものの

今日一日 強風に見舞われ続けた オオサカ。

今年の“春の嵐”は 全くトンデモないです。

 

 

 

そんな本日。 ようやく家の周りの桜が“満開”に。

 

0002_2
 

しばらくの間 ボーっと眺めていると

今朝のニュースで 各大学の入学式の話題があったのを思い出しました。

 

おもわず 20年ほど前の自分の頃を振り返ってました。

あの頃はベビーブームで 競争が激しくはありましたが

まだ景気が良く ノンビリとした穏やかな暖かさの中で行われた気がします。

 

 

今の新入生たちは 気候も景気も吹き荒れる中ではありますが

今日の桜と同じように 早くに花が散っても 早く次のやるべき行動に向けて

何事にも一生懸命に 邁進して欲しいと思います。

 

 

ガンバレ 新人達! punch

 

 

 

 

 

 

 

|

« ムズムズは“フルコン”で。 | トップページ | 弾丸補給。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事