« あり...。 | トップページ | ハリセンボン。。 »

2013/04/06

目的ならず。

 

 

よーさん雨が降りました。

風も 激しく窓を揺らすほど吹いてました。

サクラも これで終わってしまったようです。 ちょっと悲しい...。

 

 

 

そして 金曜の夜は...。

ハナシの流れから 急遽「フルコン 」へ。

3週連続です。 コレにはキャプテンも???。 そりゃそうだ。

 

0001_2
 

この日の目的は... 大阪方面で始まった「マイクロパターン」。

昨年に経験した 期間限定で“ビッグフィッシュ”を狙えるパターンです。

 

 

しかし。 不発に終わりました。

次の日からの荒天予報の前兆が すでに海には出ていました。

南寄りの風で うねりが強く 沖目を走行し辛い状態。

 

加えて 目的の場所には 2隻の“巨大タンカー”。

地上施設と見紛うばかりの強烈な灯りに ポイントの壊滅が一目で判りました。

残念ですが こうゆうこともあります。 まあ オイラはあんまり気にしません。

 

 

しかし。 一番残念そうにしていたキャプテンが とんでもない行動に。

神戸方面を目指したのは判りますが 最西のポイントまで行こうとしています。

 

このキャプテンの行動には アタマが下がりっぱなしです。

オイラも期待に応えるべく ボートの後部から 謎の“スイッチキャスト”を続けます。

 

そして ようやくの1匹。

 

20130407_482469
(C)FULL-CONTACT

 

師匠に 54㎝。

成功です。 “ONスイッチ”です。

えー顔してはります。 単発ですが ちょっと“ホッheart01”です。

 

 

気が抜けたのか 次のポイントでヤラかしてしまいました。

謎の“スイッチキャスト”失敗で。

 

0007
 

64㎝。

“4-4-6”のHARUKAで 一撃でした。

咥え方が他のルアーと 明らかに違います。

 

気を引き締めて さらに謎の“スイッチキャスト”を

ポイントの内と外で繰り返すと...。

 

0010
 

弟子に 62㎝。

またもや成功です。 “ピタゴラスイッチ”です。

ウレシそうに えー顔してますが どっちを向いてるのでしょう?

 

これで 全員安打達成。

キャプテンも オイラも “ホッheart01”。

 

 

その後 反則技の「ガシラ」を少し交え 落ちた2人の活性をあげて

最終 実績100%の「ラブホheart04」ポイントへ。

 

20130407_482521
(C)FULL-CONTACT

 

朝焼けの綺麗な海をバックに 弟子が50クラスを2本あげて めでたく終了。

男前のえー顔しとります。

 

このところ 右膝の調子がかなり悪く キャストするだけも辛いオイラですが

いい顔を見ると “良かった~”って思います。

 

 

今回も キャプテンの底力と最後まで諦めない姿勢に 存分に助けていただきました。

ココが 「何かを極めた人の強さ」だと 改めて勉強させられました。

 

キャプテン いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

|

« あり...。 | トップページ | ハリセンボン。。 »

釣行記 (SALTWATER)」カテゴリの記事