« 帰ります。 | トップページ | Please。。。 »

2013/03/11

3.11。

 

 

あの大震災から 2年。 未だ何も進展せず。

誰が悪いとかではなく 日本人がそのレベルなんだと感じます。

オイラも その一人です。 申し訳なく思います。

 

 

 

春は着実に すぐソコまで。

 

0016
 

堅い蕾から 柔らかな新芽が出てきました。

 

実は この桜の木。

背の高いトラックに引っ掛けられて 幹が裂け 腐って崩れ落ちそうになっています。

 

それでも。 新しい命を芽吹いて 次の世代を育てています。

 

 

毎朝 この木を見るたびに 自己嫌悪をも覚えますが

勇気を与えてくれているようにも感じます。

 

まだ雪が多く残る東北にも ココロの底から笑える“春”が早く来ることを祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 帰ります。 | トップページ | Please。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事