« 手が出ない。 | トップページ | とりあえずな日。 »

2013/02/27

バッカン。。

 

 

今日は 「新撰組の日」。

未だに“いい人連合”だったのか “悪い人連合”だったのか判りません。

いずれにせよ チカラで押し切る事態だけは避けた方が無難な気はしますが。

 

 

 

増殖中の「バッカン」。

 

0080
 

最近では 素材が良くなり“自立式”や“コンパクトになる物”など

イロイロな機能やタイプ・値段のモノが増えてきました。

 

 

ボートでの釣行時には 無くてはならない この「バッカン」。

“キレイに”且つ“コンパクトに”まとめるのが 本来の使い方。

一番性格が出るところでもあります。

 

オイラの場合は 一応 釣りの種類や内容ごとに使い分けてますが

クルマでの移動がほとんどなので とりあえず突っ込みまくって 現場でアタフタしてます。

 

同船者の中には 目を瞠る使い方をしているヒトがたくさん居るので

その度に オイラは溜息をついてます。

 

 

それはさておき。

最近の好みは “フタが被さる”タイプの物。

 

少々の雨や飛沫がかかっても 気になりません。

いちいちチャックを完全に閉める必要も無く ズボラなオイラには ピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 手が出ない。 | トップページ | とりあえずな日。 »

釣り道具」カテゴリの記事