« ダレじゃ コラッ! | トップページ | フリキリ。。。 »

2013/02/01

思い出はヒトツもない。

 

 

2月初日。 今月の予定も すでに8割以上が埋まってます。

今日から「大阪釣具見本市」が始まりましたね。 興味ゼロですが。

あらゆるネットメディア上で 関係者がCMに躍起になってるところが切ないですな。

 

もう東京だけで充分な気がしてならない 今日この頃ですが。

来場される方は 毎年のことですが 『手洗い・うがい・マスク』をお忘れなく。

 

 

 

で。 今日のネタ。

 

0087
 

ここんとこ 電子機器の“メモリー”に悩まされてます。

今年はこの辺りが値上げになりそうなので 安いうちに買っておきました。

 

 

しかし この行動にジレンマが生じています。

 

性能が上がるたびに 数が増えていきます。

増えるたびに 整理する手間が増えていきます。

整理するたびに 他のメモリーも整理をする必要性が出てきます。

 

つまり。 「やり始めると 止まらない」現象です。

持ってる人間のメモリーが頼りなさ過ぎて 助けて欲しいくらいです。

 

しかし最近は ハードではなく USBメモリーを持って仕事に行くことが増えました。

だもんで イヤでも やるしかありません。

 

 

ところで メモリーカードの性能は年々アップしていますが

古い機器は どこまで対応可能なんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

|

« ダレじゃ コラッ! | トップページ | フリキリ。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事