« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013/02/28

とりあえずな日。

 

 

春を通り越して 暑さすら感じた 2月最終日の大阪。

いよいよ本格的に“三寒四温”が始まったのか。

明日は「春一番」と「近くの低気圧」の影響で “雨”。 暖かい雨のようです。

 

 

 

とりあえず詰めた... 週末の家出道具。

 

0084
 

しかし。 肝心の釣り道具は まだなんにも。

 

 

明日中に考えるか。

とりあえず持ってって 現地で考えるか。

 

今年の試合は 少ないタックルで望みたいオイラ。

イッパイ持っていっても 悩むだけで使い切れないし...。

 

 

とりあえず 今日は考えないことに“決定”。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/27

バッカン。。

 

 

今日は 「新撰組の日」。

未だに“いい人連合”だったのか “悪い人連合”だったのか判りません。

いずれにせよ チカラで押し切る事態だけは避けた方が無難な気はしますが。

 

 

 

増殖中の「バッカン」。

 

0080
 

最近では 素材が良くなり“自立式”や“コンパクトになる物”など

イロイロな機能やタイプ・値段のモノが増えてきました。

 

 

ボートでの釣行時には 無くてはならない この「バッカン」。

“キレイに”且つ“コンパクトに”まとめるのが 本来の使い方。

一番性格が出るところでもあります。

 

オイラの場合は 一応 釣りの種類や内容ごとに使い分けてますが

クルマでの移動がほとんどなので とりあえず突っ込みまくって 現場でアタフタしてます。

 

同船者の中には 目を瞠る使い方をしているヒトがたくさん居るので

その度に オイラは溜息をついてます。

 

 

それはさておき。

最近の好みは “フタが被さる”タイプの物。

 

少々の雨や飛沫がかかっても 気になりません。

いちいちチャックを完全に閉める必要も無く ズボラなオイラには ピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/26

手が出ない。

 

 

暖かい日差しから一転 急に雲がかかってきた大阪。

明日まで雨の模様です。 今回の雨は 季節を進める雨なのか?

出来れば そうあって欲しいと願う ここ3週間です。

 

 

 

今日は 強制絶食日。 昨日の晩ごはんから 2食抜き。

さりとて 何か検査を受けるわけではありません。

食べようとするタイミングで 何かと横ヤリが飛んできます。

 

さすがにこの時間にもなれば 目が回ってきました。

しかし まだ晩ごはんまでには時間があるので...ここはヒトツ。

 

0078
 

大阪のソウルフード 『たこ焼き』です。

会社の近くにあるお店に 勤続17年目にして初挑戦。

 

結果は... ハズシました。

腹が減っているにもかかわらず。

毎日お店の前を通るのに 手が出なかった訳です。

 

こんな日もあります。

てゆうか 今日はそんな日です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/25

運が悪い。。

 

 

昨日の琵琶湖は 風向きは悪かったけど そんなに荒れてもいなかった気が...。

なんて言いながら 帰宅後。 イスに座ろうとしたら 太もものウラ筋が “ピキッ!”。

こんなトコ攣ったのは 初めてです。 思いの外 ヤラレてました。

 

 

 

寝る前に飲んだ1錠が効いたのか 目覚めの良い朝を迎えた 今日のネタ。

 

0075
 

一昨日 拾いました。

 

 

さっぱり判らんけど タイマーらしいです。

さっぱり判らんけど まだ動くみたいです。

さっぱり判らんけど AKBのメンバーだそうです。

 

せっかく 冬の悪天候に耐えたのに

一番意味の無い人間に拾われる辺りが 運の悪そうな このタイマー。

 

 

てな訳で 使い方を“若い衆”に教えてもらったので

ボート上で “ラーメンの出来上がりを教えてもらう係”に任命。

なんか声で教えてくれますが... 本人の声を知らないので無意味です。

 

ちなみに 「湯沸しセット」は常にボートに配備されています。

ちなみに 「水」は周りにイッパイあるのしか有りません。

 

今度は... 水を拾えるといいな~。

未開封のペットボトルのヤツ。 (笑)

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/24

2013 京チャプ 開幕戦。

 

 

冬と言えば... 「防寒対策」。

去年まではバカにしていた “ヒートテック2枚重ね着”。

とうとう今年 導入してしまいましたが... 暑くてたまらんすわ。

 

 

 

早いもので 今年のトーナメント開幕戦。

「京都チャプター 2013 開幕第1戦」 に出撃。

去年と変わらず 今年も60名弱と少ない参加人数。 2月は 仕方ない。

 

0002
 

水温は前日よりも高くなりましたが

時折 雪が強く降る 西風ボーボーの悪コンディション。

 

最後までココロを折らずに頑張りましたが... 痛恨の“ノーフィッシュ”。

 

 

てな訳で この日の「お立ち台」。

 

0003
 

1位は ぶっちぎりの5kg超。

2位~9位までは 1kg台以下。

57名中 48名がノーフィッシュとゆう 厳しい結果でした。

 

 

次の試合は... 次週。

四国は徳島 旧吉野川に渡っての “プロ戦開幕”。

 

その次の試合は... 次々週。

ホームの琵琶湖に戻っての “京都チャプター第2戦”。

 

そう。 3週連続で 試合です。

体力勝負が続きます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/23

いつもの奇面組。。。

 

 

昨日は一日 鼻が“ムズムズムズ”。

くしゃみも中途半端なのが チョコチョコと。

やっぱ マスクが必要です。 原因も やっぱアレか?

 

 

 

そんな今日は しっかりとマスクをして...

そんな今日も しっかりとお寝坊をして... BWKへ。

よく考えたら 今年初。 水温をメインに グルッと南湖を1周してきました。

 

その結果... ノーバイト。

 

まあ 最低水温のこの時期なんで 気にはしていませんが

さて 明日のチャプターはどないしたモンだか。

 

 

悩みたいところですが...

 

0077
 

マリーナ従業員である 彼の笑顔が邪魔をしてくれるので

『出たトコ勝負』 とゆう 結局 いつもの春パターンでいきます。

 

たぶん結果も いつもと同じです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/22

ケモノ食い。。

 

 

ゾロ目な本日。

予想していたほどには寒く感じない オオサカ。

大陸からの汚染浮遊物質は...来てます。 鼻がムズムズ。

 

昨夜は... 不定期に突如開催される社員との「お食事会」。

春を待ちきれないオイラが選んだ この日のメニュー。

 

0066
 

“牛肉”ではありません。

 

“桜肉”です。

そう。 「お馬さん」です。

 

焼肉をメインとして 生からステーキまで。

コレだけの料理を一度に食べられるお店はそうはありません。

 

なかなか予約が取りにくいのも 頷けるってモンです。

 

 

しかも。 出てくる品全部が “ウマ過ぎ”。

切り出しの腕前はモチロンですが 仕入れが上手なのと

店内の回転率の高さが この味を生み出してるイメージです。

 

特筆すべきなのは 野菜やごはんなどにもコダワリを持っているところ。

特に野菜は その時期に合わせた 面白珍しいもので これがまた美味しい。

 

 

最初は少し後ろに構えていた社員達も 最後は大満足してくれたようです。

オイラ的には もう少し“獣臭さ”があった方が好みですが...。

 

 

それにしても ここ数ヶ月の間に “鴨” “猪” “鹿” “羊” “馬”を食べてるオイラ。

もちろん “牛” “豚” “鳥”も食べてるだけに ヤリ過ぎ感は否めません。

 

そろそろ始まる 京都の「鶉粥」。

この辺りを以って 一度食生活を見直す必要性に駆られています。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/21

真面目なハナシ。

 

 

裏付けの無い 経済数値の動き。

一体 日本はドコへ誘導されているのか?

世界的に“政軍分離”の必要かつ重要性が問われていますが

今の日本に必要なのは “政経分離”の方であると感じます。

 

 

 

感じたからには ちょっと経済を動かしてみました。

...とは全く言えないほど 小さな消費ですが。

 

0060002
 

個人的には大枚を叩いて ようやく手元に。

 

この業界も ナニやら「高いな~」と思える状況が再来したように感じます。

そう。 イメージ的には “性能価値”よりも“通貨価値”だけでランクを決められているカンジ。

 

総合的なバランスでは合格点でも 個々のパーツの性能発展余地を感じます。

これは一時のモノよりも 再び大きくなったと感じます。

 

 

大枚と引き換えに 使い手が手に持った瞬間に感じる 『交換価値』。

寒さを押し切ってでも フィールドに出たいと思わせる 『誘導力』。

部屋の中でハンドルをクルクル回しながら ニヤニヤさせる 『発展思考引力』。

 

冗談はさておき...

そんな 単純に言えば『ワクワクさ』を感じる商品が少ないように思える 今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/20

ハミンもいった。

 

 

今朝は 姉様がおフランスへ旅立ってゆきました。

連絡からたった2日。 てきぱきと仕事の段取りと自分の準備もして 「Au revoir」。

これは 今までに見たことの無かった光景。 やれば出来んじゃんねー。

 

 

 

そんな姉が帰ったらご褒美をあげようと 今のところは思う 今日この頃。

 

0058
 

悩んどります。

 

ハミンが この前のプチ遠征で“お陀仏さん”。

現場で電源が入らなくなってしまいました。

原因調査中で 修理にも送る予定ですが サイヤクの場合は新規購入?

 

 

そこへ以って追い討ちを掛ける 意味の無い「円安」。

周辺でも 何かと便乗値上げが予想される 今日この頃。

 

買っておくべきか...。

シーズンオフまで延ばすか...。

“Normal”にするか “Touch”にするか...。

 

安い買い物では無いだけに 時間を掛けて考えたいトコですが

残り1週間での決断を迫られています。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/19

今日はココロナシ。。。

 

 

ときおり小雪が舞った 今日の大阪。

でも 寒さは前日の方が強かったように感じます。

三寒四温の終わりは何時? とは言っても 春が待ち遠しいわけでも無いけど。

 

 

 

そんな今夜の作業は...。

 

0054
 

リールの糸抜き作業。

 

 

20台近くの作業が終われば ゴミ箱はエラいことに。

 

某プロの「SP3台一気抜き」という手業なんて オイラにゃ出来ません。

“ラインリムーバー”という文明の利器を駆使して あっという間に終了。

 

しかし ユウウツなのはこの後。

ラインを抜くということは... 巻き直すというコト。

 

しかも “抜く”のにココロは要りませんが

“巻く”には気を使わないと 価値ある1匹を逃しかねません。

 

 

抜き作業終了後のリール達を眺めますが...

今からすでに ちょっとウンザリ気分です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/18

驚きの日。。。

 

 

寝不足で 目が“ショボショボ”です。

W杯女子スキージャンプ女王の座に 16歳の日本人が決定。 もちろん最年少。

「家族と居るより チームで行動する時間の方が長い」 という言葉が印象的でした。

心技体揃って “強い子”です。 残り2戦で 最多勝数も伸ばして欲しいです。

 

 

 

久しぶりに 近所の釣具量販店に行きました。

オイラが行くのは 消耗品の補充の時だけ。

 

しかし そこで思い掛けないモノを目にしました。

 

0049
Zip Baits 2013 カタログ

 

 

エラくリッパなカタログではないですか。

小さいけど ページ数もアイテムも増えてます。

 

コレには 遠視老眼の副店長のメガネも ピントボケまくり?

 

 

MAG-DRIVEでバカっ飛びだった “B-スイッチャー”でお世話になりまくったオイラ。

あまりの嬉しさに “TRICK-SHAD 70 SP”を*個も買ってしまいました。

 

ひさびさに量販店でルアーを買った気がします。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/17

癒しの陸っぱり。。

 

 

さむい 寒い サムイ...。

寝てても 夜明けの急激な気温低下で目が覚めるほど。

エアコンが全然効かないので リモコンに目をやると 風量「静」。 ダレの仕業?

 

 

 

昨夜は 久しぶりに師匠からお誘いを頂き 「夜景巡回」へ。

この日の目的は 『癒し系heart』とのことなので ライトタックルを組んで合流。

 

しかし 急激な気圧変化のためか アタリのみで残念ながら“メバル”には逢えず終い。

ここで一旦 気分転換を兼ねて 暖を摂ることに。

 

0001
 

そして。 狙いを変えて 場所移動。

 

0005
 

師匠が一投必殺。

“ガシラ君”をゲット。

 

 

ちょっと釣り方を忘れかけていたオイラも。 

 

0009
 

“チビッシー”から連発で アベレージサイズをゲット。

 

 

そして 最後に...。

 

0017
 

弟子も なんとか1匹ゲット。

これで 「全員安打」達成。

 

 

活性が良くないながらも ポロリポロリと釣れました。

しかし この後。 さらに急激に気圧と気温が変化したことから 慌てて撤収。

もちろん獲物は 全員無事に帰っていきました。

 

 

この日のチョイワル君。

 

0016
 

最初から最後まで ヒレ全開で威嚇してはりました。

リリース時も オイラの指をガッツリ噛んで 逃げてゆきました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/16

剥がします。

 

 

今日の昼ごはんは ベンチプレスの「ワールドチャンピオンク」級の方とでした。

もう10年以上 公私ともども お世話になっている方。

時々一緒に行動もしますが... おチャラけた話題ばっかし。

 

 

 

悲しい作業です。

 

0038
ステッカー剥がし

 

 

プロ戦では スポンサード・広告表示の問題から

関係の無いステッカーは 剥がさねばなりません。

 

 

新車時に メーカーの代表様から直に戴き 10万km超。

たくさんの思い出と共に 相棒の後部を飾っていてくれた“ステッカー”。

 

泣く泣く お別れです。

ごめんね 丸ちゃん。

 

 

作業後... しまりの無い後部の画に 相棒も寂しそうです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/15

誓うけどね。

 

 

先週末までの怒涛の慌しさを切り抜け

...た影響が 一昨日あたりから出始めました。

だもんで “就寝前のお薬”に頼ってます。 効きます。 『α』。

 

 

 

お手紙を出しました。

 

0036
 

“報告書”と“誓約書”と言う名の。

 

 

どんなゴミプロでも 制約が付いてまわります。

正式法人団体でなくとも コレは同じです。

 

しかし これが重要なのも事実。

ある一定のルールが無ければ それはタダの「野試合」。

 

 

ただ... キチッとした複数の第3者による

広い目で見たルールの制定を望みます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/14

アカーン。

 

 

今日は... 男なら誰でもソワソワしてしまう日?

まあ そんなのは若いうちだけで オイラは逆にジャマくさい。

“お返し”も 茶を濁す程度では許されませんから。 今週は通信不通で突破です。

 

 

 

2年ぶりに買いました。

 

0035
Bass Pro ShopsMASTER CATALOG 2013

 

 

ついでに “MERCURY”のカタログも貰ってきました。

 

日本には全く無い表現力に

ついつい携帯のボタンを押しそうになります。

 

700ページを超える ありとあらゆる“誘惑の数々”。

「何度も 首をフリフリ」 ページをめくっていきます。

 

コレを見ている時だけは... ココロは“メリカン”です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/13

打ち破れ。。

 

 

冬になると吹きだす 「北西風」。

この風に乗って大陸から来る “招かれざる客”が問題になってます。

ウィルスだけでなく 空気中浮遊物質を避けるためにも マスクは必須です。

 

 

 

悩む間もなく... ご注文です。

 

0032
SHIMANOVanquish C2000S

 

 

実は... すでにハイギヤモデルをソルトで導入してました。

その結果から 細いラインを使用するバスにも導入を検討。

 

COMPLEX F4 と TWIN POWER Mg と Vanquish。

どれにしようかと悩みましたが 気がついたらコイツを注文してました。

 

最後は “勢い”ってヤツでした。

 

今回は「男のロマン」も 出番がありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/12

におひ。。。

 

 

3連休後の出勤は... ちょっとツライ。

休みすぎると カラダに変なペースが出来るようです。

かと言って すぐに行動出来ないのが “ナマケモノ”そのものです。

 

 

 

昨日行った薬局屋さんで見かけた光景。

 

0031
 

ニオイ付きの柔軟剤だけで こんなにもあります。

しかも そんなに高くないんだな。

 

“どんだけ香り好きな人種やねん” って思います。

食生活が欧米型になって 体臭が濃くなったのでしょうか?

 

どんなニオイであろうとも...

結局のところ 無臭が一番な気がするのは オイラだけでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/11

新人。。。

 

 

昨夜 家に辿り着いたのが 午前0時。

寝床に入ったのが 午前2時過ぎ。 起きたら お昼過ぎ。

体力が足りなさ過ぎです。

 

 

 

今回 “一番頑張ってくれたで賞”はコレ?

 

0030
ヒッチメンバー

 

2tを余裕で超えるトレーラーと

往復400kmの道程を 耐えてくれました。

 

当たり前と言ってしまえば そうなんですが...。

ヘタクソな運転に耐え切ったコヤツに 感謝です。

とは言っても 何もしてやれませんが。

 

 

こんなちっちゃい球に こんな細っそい軸。

 

信頼しようと思う方が ムリだと一見して感じますが

時々は様子を見てやれば 期待に応えてくれると思います。

 

ある意味 新しい相棒の誕生です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/10

帰るぜっ!

 

 

帰ります。

 

0024
 

“武田プロ”と“古っさん”と一緒です。

 

 

今日は ロッドを振れました。

今のキューヨシは 『ゴイニーさん』ばっかしデシタ。

 

近々 “作戦会議”を開きます。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/09

行くぜっ!

 

 

今日は 再び“お出掛け”です。

 

0003
 

「BWKの相棒」と 初めて一緒にお出掛けします。

 

 

不安もイッパイですが それ以上に楽しみです。

こんな気持ちは ...久しぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/08

この中で大事なのは。

 

 

北の大地も寒かったですが 今日の大阪もなかなか冷えてます。

ですが オイラにゃ関係ありません。 缶詰状態に追い込まれています。

お昼ごはんを買っといて良かった。 我ながら 冴えてました。

 

 

 

そんな今日のネタ。

すでに BlogやFacebookなどで 続々とアップされてますが

オイラのもとにも届きました。

 

0027
JBセット

 

 

ただ... ただそれだけです。

 

 

この中で一番大事なのは...“トーナメントブック”。

これから穴が開くほど読み込みます。

 

プロ戦に向けて レギュレーションを確認しておかないと。

どこに落とし穴があるか 判りませんから。

 

あと... 思いつきだけで追加された変更事項もしっかり確認しておかないと。

どこで足元を掬われるか 判りませんから。

 

まあまあメンドクサイですが 大事なことです。

 

 

ワッペンは “NBC”のが上なのは 理解しました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/07

あの熊は。。

 

 

昨日は イイお天気に恵まれた 北の大地。

今日は 朝から雪が “コンコンコンコンコン...”。

あっという間に カラダも街も真っ白にされてしまいます。

 

 

 

そんな今日のお昼ごはんは...。

 

0032
 

ココで。

 

0034
 

“シーフード スープカレー”を 頂きました。

アタマから汗噴出しまくりの辛さ+1ですが 激ウマでした。

 

 

しかし。

帰りの空港で トンデモナイ方の待ち伏せに遭ったことから...。

 

0039
 

 

飛行機は遅れに遅れて...。

 

0043
 

やっと飛んだと思ったら 落雷直撃。

その後も揺れに揺れて 空港閉鎖時間ギリギリに到着。

 

タクシーに乗り込んだところで...。

CAさんが用意してくれた “SP機内食”の受け取りを忘れたことに気付きました。

 

 

でも。 みんなが頑張ってくれたおかげで 無事に帰ることが出来ました。

ゴクロー様でした。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/06

-11℃の世界。

 

 

今日は 朝イチから...。

 

0001
 

飛行機に乗って。

 

0007
 

電車にも乗って。

 

0012
 

“雪まつり”を見て。

 

0017
 

いつもの店で晩ごはんを食べて 寝ます。

 

 

仕事とはいえ... タイヘンです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/05

枯山水。。。

 

 

また寒さが襲ってきました。

明日の朝は エラく冷え込みそうです。

早く 春が来てくれないかな。

 

 

 

先日。 相棒との散歩の予行練習の時に気付きました。

ボートカーペットが...。

 

Dsc00179002
 

枯山水』状態に 目起こしされてました。

 

こんなことをするのは マリーナの奇面君だけ。

問いただすと... 得意満面の笑みを返されました。

 

 

整備。 運搬。 クリーニング。

ウチのマリーナには それぞれのエキスパートが存在してます。

 

なかなかヤッてくれる 奴らです。

 

しばらくは 足の置き場に困りそうです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/04

プラプラプラララ。。

 

 

暖かい週末でした。

鳥や羽虫が飛び交う中 寝ぼけたハチまで見かけました。

ひょっとして 「啓蟄」を迎えたのかも。 ってゆうか 「立春」か。

 

 

 

そんな昨日は 手ぶらで“琵琶湖”へ。

 

Dsc00175002
 

もうすぐ一緒にお出掛けする相棒達と おサンポの練習にいきました。

さしずめ “本番の前のプラのプラのプラ”ってコト?

 

 

それはさておき 別々だと何てことない2台ですが

いざ繋いで見ると... 長ーいし! 広ーいし!

 

サイドミラーを見ても...

バックミラーを見ても...

マイボートしか 映りません。

 

しかも 奥行きなんて まるでチンプンカンプン。

これは相当な慣れの必要性を感じました。

 

貨物にせよ。 ボートにせよ。 トレーラーハウスにせよ。

今更ながらに 「みんなスゴイわ~」と感心してしまいます。

 

 

あまりのギャップを感じ過ぎたのか

帰り道は 何時に無く ずーっと“マジモード”でした。

 

 

こんなオイラで 料金所を無事に通過出来るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/03

イテテテテ。。。

 

 

今日は 「節分」。

今年の恵方は 「南南東」。

ウチの今年の丸かじりは ちょっと変わった物になりそうです。

 

 

 

右から2番目 左から3番目の指が 悲鳴を上げています。

 

0004
 

その昔 1本の中で同時に2ヶ所にヒビが入って 筋まで痛めた経歴の持ち主。

 

以来 やせ細ったままで 時々動きが悪くなります。

専門家にも診てもらいましたが どうしようもないとのこと。

結果。 20年近く 放置プレー継続中です。

 

んが 一昨日。 何かの拍子に再び傷めてしまいました。

何とか曲がるので 大事には至らなさそうですが チカラは全く入りません。

 

まあ利き手じゃなかったのが幸い。

その内に治まると思いつつ ここ2日で3回激痛に見舞われている 今日この頃です。

 

 

年月を重ねると 否が応でも“ホコロビ”が出てきますです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/02

フリキリ。。。

 

 

春のような陽気に包まれた オオサカ。

毎年 見本市の時期になると 安定した天気になりますね。

こんな日は屋内のウィルスが蔓延している所に居るより 水辺のが気持ち良いのにな。

 

 

 

秤を買いました。

今年は コレを振り切るのが目標になりそうです?

 

0002
1kg

 

 

とは言え 琵琶湖でのハナシではありません。

とは言え 琵琶湖で必要とする 情けない結果も有り得るかも。

 

モチロン そんなことにならないように 努力はしますが。

 

 

でも コレを軽く振り切るぐらいのサカナは見つけられるのでしょうか?

 

初めてのフィールドだけに 想像力が膨らみません。

 

 

 

 

 

 

 

|

2013/02/01

思い出はヒトツもない。

 

 

2月初日。 今月の予定も すでに8割以上が埋まってます。

今日から「大阪釣具見本市」が始まりましたね。 興味ゼロですが。

あらゆるネットメディア上で 関係者がCMに躍起になってるところが切ないですな。

 

もう東京だけで充分な気がしてならない 今日この頃ですが。

来場される方は 毎年のことですが 『手洗い・うがい・マスク』をお忘れなく。

 

 

 

で。 今日のネタ。

 

0087
 

ここんとこ 電子機器の“メモリー”に悩まされてます。

今年はこの辺りが値上げになりそうなので 安いうちに買っておきました。

 

 

しかし この行動にジレンマが生じています。

 

性能が上がるたびに 数が増えていきます。

増えるたびに 整理する手間が増えていきます。

整理するたびに 他のメモリーも整理をする必要性が出てきます。

 

つまり。 「やり始めると 止まらない」現象です。

持ってる人間のメモリーが頼りなさ過ぎて 助けて欲しいくらいです。

 

しかし最近は ハードではなく USBメモリーを持って仕事に行くことが増えました。

だもんで イヤでも やるしかありません。

 

 

ところで メモリーカードの性能は年々アップしていますが

古い機器は どこまで対応可能なんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »