« 神様お願い。。。 | トップページ | 卒業でけたよ。。。 »

2013/01/28

しっかり握ろう。。

 

 

そろそろ... 釣りがしたくなってきました。

んが。 寒さに負けて その気が引っ込んでしまったのも事実。

コレを3・4回繰り返している内に 春がやってきます。

 

 

 

こんなモノを手に入れました。

 

0055
G-Force Handle

 

ま。 単なるエレキの紐なんですが。

組み紐が ワイヤーになっただけなんですが。

特に力が要らなくなる訳でもなく “切れにくい”ってだけなんですが。

 

 

でも ソコが重要!

 

夏場の疲れてヘトヘトになった夕方最後に 「ブチッ!」って切れた日にゃ...。

そりゃもう 落水して ライジャケ開いて ドボドボになって 凹みまくる ってモンです。

 

恐ろしい「4段活用」です。

運が悪ければ さらにロッドを踏んで折れる“超お仕置き”にもなりかねません。

想像しただけで ブルブルブルブル...。

 

てな訳で この品は 転ばぬ先の“杖” ならぬ 転ばぬ先の“紐” ってヤツです。

 

 

こんなところで 「今回の男のロマンに関する言い訳」は そろそろお開きです。

また次回を お楽しみに。

 

 

ちなみに... 紐を取ろうとして 空振って 落ちそうになったことは何度もある オイラです。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 神様お願い。。。 | トップページ | 卒業でけたよ。。。 »

釣り道具」カテゴリの記事