« ハミ禁。。。 | トップページ | 2時間の極楽。 »

2012/12/28

カマキリ仕様。。

 

 

一般的に 社会人は今日が“仕事納め”?

ウチは 明日まで。 オイラ的には...いつ終われるか不明です。

今週に入ってからとゆうものの 毎日200㎞ぐらい走ってるんですが。

 

 

 

そんな今日は BWK在住の相棒ネタ。

実は... シーズン中からウラで進行させていた計画が いくつかあります。

その内のヒトツが完成したので お披露目です。

 

0004
Power Pole ~Blade Editionカマキリ仕様

 

 

早いハナシが 2機掛け。

しかも。 10feetに載せ換えました。

 

これで ボートを静止できる水深も ちょっと深くなりました。

2本になったことで 風や流れに負けて ボートが回転することも無くなります。

 

リモコンも進化して 増量。

同時作動も 個別に片側のみの作動も 可能になりました。

 

 

しかし。 良いコト尽くめでもありません。

 

本体は大きくなって増えるわ ポンプとオイルも増えるわ。

完全に “スターン(船尾)ヘビー”です。

 

また。 総合的な強度の観点からとは言え

船体とボートの間に 従来のプレートを挟む方法ではなく

Bob'sのジャックプレートに穴を開けて 固定する方法になりました。

 

リモコンも進化した一方で 混線する現象もあるとか。

しかも 使用に関係なく 常時通信・作動させているらしく バッテリーが消耗します。

だもんで この対抗策として Acc.のブレーカーを噛ますことにしました。

 

 

まあ どれだけ説明しても 無駄遣いの域を脱し得ません。

BWKで要るのか? という話もありますしね。

 

今回もヒトツ 『男のロマン』ということで。 では。

 

 

 

 

 

 

 

|

« ハミ禁。。。 | トップページ | 2時間の極楽。 »

相棒達」カテゴリの記事