« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012/12/31

さよなら 2012年。

 

 

いよいよ本年も暮れようとしています。

私的にも 公的にもいろいろあった 「2012年」。

年を重ねるにつれ 時間が経つのを早く感じます。

 

今年もたくさんの方にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

そして。

 

0044
 

今年の暮れも HTM師匠から「年越し蕎麦」が届きました。

これで本年も最高の気分で 年越しが出来ます。

 

今年も 師匠には最後の最後までお世話になりました。

本当に いつもありがとうございます。

 

 

今年も残り わずか数十秒。

 

良い年の瀬をお迎え下さい。

来るべき年が 皆様にとって ご多幸でありますように。

 

 

蕎麦がノビるので この辺で...。 では。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/30

中まで行けない。

 

 

年末休暇 1日目。

日曜日ですが 朝からお出掛け。

母上様の言いつけとあらば 寝不足だろうが イヤと言え...。

 

 

 

昨日の風呂上り後。

思いがけない陽気も手伝って。

 

0038
 

イッキに 相棒2台を“ピカピカ”に。

日に焼けやすい上面は 撥水ワックスまでやり切りました。

さすがに疲れましたが 黒光りするドデカイのが並ぶ姿は “マンマンゾクゾク”。

 

しかし エクステリアのみで「ギブ」。 インテリアまでは辿り着けませんでした。

さらに。 もう2台は奥に仕舞い込まれていたので 近づくことすら不可能でした。

後は いつものクルマ屋さんに任せよう。

 

 

そして。 コチラは BWK在住の相棒。

 

0035
 

最後に 中をボートサイクローンしたかったのですが これまたダメでした。

マリーナが今年の営業を... すでに終わってました。

でも。 布団だけは掛かっているようなので 安心です。

 

ごめんよ。 おやすみ...。

 

年が明けたら サイクローンしてあげる。

シゲール・ザキマツ氏のヤツで。 クク。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/29

2時間の極楽。

 

 

今日は仕事納め。 午前中の大掃除で終了。

昨夕はヒトリ居残りで。 ただひたすら... 書類を整理。

掃除は... ソコソコで 後はお任せ。

 

 

 

てな訳で。 終了後は...。

 

0037
spa

 

 

社員と共に ほんの束の間の休息。

 

たまには こんなのもいいモンですな~。

たっぷり2時間 堪能しました。

 

 

さて。 人並みの正月を過ごせるように もういっちょ頑張りますか。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/28

カマキリ仕様。。

 

 

一般的に 社会人は今日が“仕事納め”?

ウチは 明日まで。 オイラ的には...いつ終われるか不明です。

今週に入ってからとゆうものの 毎日200㎞ぐらい走ってるんですが。

 

 

 

そんな今日は BWK在住の相棒ネタ。

実は... シーズン中からウラで進行させていた計画が いくつかあります。

その内のヒトツが完成したので お披露目です。

 

0004
Power Pole ~Blade Editionカマキリ仕様

 

 

早いハナシが 2機掛け。

しかも。 10feetに載せ換えました。

 

これで ボートを静止できる水深も ちょっと深くなりました。

2本になったことで 風や流れに負けて ボートが回転することも無くなります。

 

リモコンも進化して 増量。

同時作動も 個別に片側のみの作動も 可能になりました。

 

 

しかし。 良いコト尽くめでもありません。

 

本体は大きくなって増えるわ ポンプとオイルも増えるわ。

完全に “スターン(船尾)ヘビー”です。

 

また。 総合的な強度の観点からとは言え

船体とボートの間に 従来のプレートを挟む方法ではなく

Bob'sのジャックプレートに穴を開けて 固定する方法になりました。

 

リモコンも進化した一方で 混線する現象もあるとか。

しかも 使用に関係なく 常時通信・作動させているらしく バッテリーが消耗します。

だもんで この対抗策として Acc.のブレーカーを噛ますことにしました。

 

 

まあ どれだけ説明しても 無駄遣いの域を脱し得ません。

BWKで要るのか? という話もありますしね。

 

今回もヒトツ 『男のロマン』ということで。 では。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/27

ハミ禁。。。

 

 

さむ~い朝。 にも拘らず。

朝イチ 庭から聞こえる “ハサミの音”。 昨日から庭師のおじさん フル稼働中。

いつものスズメに変わって プロの出す小気味良い音で 爽やかな目覚めでした。

 

 

 

先日。 トレイル君のタイヤがはみ出てる話を ちょこっとしましたが...。

 

おっと。 コイツもでした。

 

0016
 

ボートのトレーラーもですな。

 

このままでは車検は通りません。

って。 今でもナンバーは一時抹消中ですけど。

 

今年の10月の改正法により 見る目がさらに厳しくなったようです。

小手先の小技は通用しなくなったとか。

さらに 引っ張る側も問題にされるとか。

 

今までの先駆者達がムチャをし過ぎたせい?

 

っと言うよりも。

滋賀とか関東とか 局所的なイジメな様にも感じますがね。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/26

神様ありがとう。

 

 

X'mas 終了。

そこのボーヤ達。 今年はナニを貰ったんだい?

ちょっと オジサンに見せてごら...。

 

 

 

そんな夢も希望も無いオイラには サンタさんは...。

その代わり。 年明けにたくさんの神様にお願いしたモノが ようやく届きました。

 

0016
ガッシー 27㎝ heart01

 

Rod : SMITH K.O.Z. EX-S70L/2 Porter

Reel : SHIMANO STELLA 2500S

LINE : VARIVAS Avani SeabassPE MaxPower 1.2号

LEADER : VARIVAS Seabass ShockLeader 16lb

JIGHEAD : DECOY MagicMini SV63 1/8oz #3

 

 

陸っぱりで 久々の“会心の一撃”。

根掛かりかと思いましたが...。

 

タックルを見れば シーバス用。

あまりに釣れないので そのままで狙いをシフト。

感度と食い込みが良いロッドなんで 問題無いかと...。

 

結果。 コレが功を奏しました。

高さ3mでもラクラク抜き揚げ 成功。

 

やっぱり “ガッシー”クラスはカッチョイイ。 lovely

 

その前後にも 20-23㎝を数匹。

27㎝と23㎝がオスだったので 久々に連れて帰りました。

 

この釣り。 キモはいろいろあるんですが

「対岸のカップル達の熱気に負けなかったこと annoy」 かと...。

 

 

でも 来年は...。

「あの熱気の中に入れますように heart04」 ってお願いしようかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/25

来年は33周年。

 

 

xmas メリー クリスマスsign01 xmas

そこの若いニイちゃん達 彼女にナニを貰ったんだい?

ちょっとオッサンに見...。

 

 

 

まあそこまでは飢えてないけどね。

でもって 昨夜は。

 

0032
 

ちょいとおめかしして “ディナーショー” なるものへ。

 

 

モチロン。 ヒトリでは行ってないっすよ。

 

で。 ショーはともかく。

室温は暑いわ。 メシは冷たいわ。 音響悪いわ。

 

まあまあ出演者に そぐわない気が。

古いHTLだし ちゃんとしたホールじゃないから しょうがないか?

 

 

でもまあ。

オイラの未熟なライトフリッピングでも 充分届く席で見れて楽しかった。

やっぱ。 聖子ちゃんは よろしいね。 lovely

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/24

ラインは通せるよ。

 

 

今日は “クリスマスイブ”。

ですが... 仕事です。 別にええけど。

残り1週間。 今年は 最後の最後まで働きまっせー。

 

 

 

そんでもって。

一昨日はフツーのお医者さんでしたが 昨日は。

 

0026
眼科さん

 

 

気になったので 行って来ました。

 

やはり。 ものの見事に視力が低下。

前回1.0だった矯正視力が 0.7も見えてないそうな。

裸眼0.01から さらに半分下がったイメージだそうです。

 

???。

 

“マイナス”ってコトなのか?

 

 

それよりも。 “網膜はく離”の可能性が上がったらしい。

“心身ともに 衝撃には気をつけるように” と言われました。

 

だもんで。 「武闘派」は卒業です。 これからは「え~やんか派」で。

 

 

加えて。 年齢を見て試されましたが...。

 

「おじいちゃんの目」には まだなってない様です。

えがった。 えがった。 up

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/23

ノロわれるよ。。。

 

 

今日は朝帰り。

その訳と内容は またにでも。

とにかく眠いけど 散髪行って その足でお出掛けです。

 

 

 

昨日は...。

姉夫婦を 病院送り 病院に送って行きました。

マスクを付けて3人で行動する姿は まあまあ異様な光景です。

 

0029
 

結果。

姉夫婦は揃って ホンモノの 「ノロウィルス」にやられたようです。

仲のよろしいこってすなー。

 

変異型が大流行中なので 気をつけないといけませんね。

 

手洗いやうがい・マスクをしましょう。

上からも下からも出る時は 直ぐに病院へ。

排出物には触らないようにしましょう。

 

特にお年寄りや小さな子にはご注意を。

症状が治まっても 1週間は菌が出続けるそうです。

油断は禁物です。

 

 

ちなみに。 待ってるのも タイクツだもんで。

オイラも インフルの予防接種をしてもらいました。

 

...今回の担当は “脂がのり過ぎた天使さん”でした。 down

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/22

ピカツル。。。

 

 

今日は “土曜出勤日”。

平日の遅れを 少しでも取り戻さないと。

オイラだけ... オイラだけ正月も仕事するのはイヤだーっ。

 

 

 

だからと言って 現実逃避するほど「コドモ」でもありません。

んでも 夜の空き時間ぐらいは ずっと気になっていたコトを。

 

0013
 

crocsにバターを塗り込んでます。

 

別にステーキが食べたい衝動に駆られた訳ではありません。

牛革ではなく 合成樹脂なのは充分“承知の助”です。

 

もう4年にもなる 右側の「黒/赤ミッキー」。

見た目は輝きを取り戻しましたが 底はツンツルてん。

 

さらに 左の冬用を新規導入です。

去年も今頃に購入したハズなのに 現在行方不明。

 

だもんで。 バターを塗りこむと同時に 念も込めておきました。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/21

こりゃまたダメだ。

 

 

今年も残すところ あと10日。

例年の師走のルーティンは 全て来年に持ち越しが決定。

1月もすでに空き日は3日だけ。 2月も半分が埋まってます。

挨拶回りは... どうすんだ?

 

 

 

でもって 今日のネタ。

前回のキューナナ君の「冬靴交換」から さほど日は経ってないけど。

 

0007
 

今度は トレイル君の「冬靴交換」。

 

今回の理由は...前回と同様に“寒さ”ではなく “車検”。

 

フェンダーからハミ出る「夏靴」だと 検査に通りません。

ゼツミョーに?5㎜ほど出てはります。 困ったモンです。

 

でも 今回は「専用ホイール+島国用大陸性タイヤ」があるので

いつものタイヤ屋さんの出番はナシ。

 

ただ...2階から階段で降ろした いつものクルマ屋さんは辛そうです。

作業場内の寒さに耐えかねたオイラは 事務所で“ポカポカ”避難中。

 

それでも。 HOTの缶コーヒーを渡した効果か 15分あまりで作業は完了です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/20

ホーイチ。。

 

 

近頃...。 本業が忙しすぎて...。

プライベートを“ノリ”だけで行動してしまっている オイラです。

昨日気付いたんですが とんでもないコトになっていっちゃってる気が。

 

 

 

ずっと穴が開ききっていた“財布”を換えました。

 

0012
持ち歩き用

 

 

今までは コードバンの上物を使ってましたが

お尻のポケットを叩く度に 小銭が減っていくようになりました。

 

名前からして長持ちしそうなのと

そんなに高くないので 入れ替えを決意。

 

オイラの趣味とはだいぶ離れましたが とりあえずは安心です。

 

 

...と思っていたのに。

使い慣れてないので 支払いの時にやっぱり小銭を落としてます。

 

“意味なしホーイチ”です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/19

めくりますか。。

 

 

再び「寒波」が襲来。

とうとう マフラーにまで手を出してしまいました。

外を歩くことなんて ほとんど無いのに...。

 

 

 

そろそろ。 来年のカレンダーが揃い始めました。

 

取引先から来るモノ。

付き合い先から来るモノ。

釣具屋さんでくれるモノ。

 

毎年。 数10本が集まりますが...。

 

0019
 

オイラのオフィスでの定番は“コレ”。

 

 

あなたは...。

 

先にめくる派?

ガマンする派?

 

 

オイラは...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/18

ウィンタートーナメント 第1戦。

 

 

“冬ゾラ” な大阪。 風が無いので 体感的にはまだマシですけど。

そろそろ隙を見つけて 「挨拶回り」...をしたいのですが。

今年の年末年始は とにかく時間がありません。

 

 

 

今年はコレでホントの“トーナメント終了”。

とゆうことで 16日は「ウィンタートーナメント」に参加。

 

で。 お立ち台。

 

0008
 

サスガの人たち。

この時期に強みを持つ 温排水マジシャン“大藪プロ”が1歩後退。

 

オイラは...“ゼロ”。 喰らいました。

急に出場を決めたとは言え こんな終わり方って...。

 

ナニが悔しいって “エリア的にはお立ち台だった”ってコト。

今年はこんなんばっかし。 センスが無いってことだな。

センスの無い者は 努力しかない。 ガンバろっと。

 

 

で。 優勝したガマカツプロの「いそっち」。

 

0009
 

動画撮影有りの まあまあシビれる展開だったようで。

でもこの顔は 「大藪プロに勝った安堵感」から。

 

コレで来年のガイドに来たお客さんは

「お昼ごはん無料...」

かな? ククク。

 

 

さて。 オイラの来年は...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/17

結果。

 

 

0020
 

バカばっかし。

 

 

選ばれる者も

選ぶ者も

管理する者も

 

バカばっかし。

 

 

もうイヤだ。 こんな国。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/16

選挙に行こう。

 

 

今日は 今後の日本の行く末を決める“大事な日”。

加えて 最高裁判所の裁判官の継続是非も問われます。

今の自分達のことだけではなく 幾世代後の日本を決めると考えるべきです。

 

 

 

責任感の無い 元首相に変わるのか。

決断力に弱さが見られる 現首相が継続するのか。

 

0016
 

旧世代に戻るか。

今を継続させ 結果を見るのか。

 

オイラは 「生きてる以上 後戻りは出来ない」 と考えます。

 

しっかりとした熟慮が求められます。

 

 

そして...

 

今日のオイラは 朝も早よからお出かけです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/15

じれったい。

 

 

今日は姉様がおフランスから帰国する日。

珍しく土曜日の帰国なので たまには迎えに行こうかな?

でも クセになるとイヤだし... けも 天気悪いし... んでも...。

 

 

 

そんなことを延々考えてられるような

空き時間がキライなので DVDでも観てます。

 

0007
 

1本は重鎮のDVD。

もう1本はモザイクがかかってますが 如何わしいモノではありません。

 

条件はどうあれ。

フィールドに出ないと結果が得られないのは判ってますが どうにもなりません。

じれったいことこの上ないですが 仕方がありません。

 

フツーの映画にしとけば良かった...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/14

釣果は寒いよ。

 

 

「ふたご座流星群」が極大を迎えます。

年末最後に願いをかけるには 最適かと...。

くれぐれも防寒は万全に。

 

 

 

先日。 久しぶりのフルコンで 夜の大阪湾へ。

 

0002
 

キリン達もフル稼働。 ゴクロー様です。

 

ちなみにシーバスの釣果は“ゼロ”。

zozo氏とまあまあ頑張りましたが オイラにセイゴ君が1匹来ただけ。

厳しいですな~。

 

てなコトで “保険”でガシラ調査。

 

20121213_270291
(C)FULL-CONTACT

 

あっさりと フルコンの『今年度 初ガシラ』 戴きました。

 

1投目から8連発するほど

zozo氏とのダブルもあたり前なほど

“ボッコンボッコン”に釣れます。

 

んが。 アベレージは20㎝ぐらいだし 産卵固体が多い。

結局 zozo氏のラッキーナンバー「69」匹も釣ったけど オールリリース。

 

何度も言いますが ガシラの成長は驚くほどに遅いです。

23㎝以下の固体なんて 食べるところナッシング。

産卵に関係なく 素早く優しくリリースしましょう。

 

 

てな訳で。

 

20121213_270138

(C)FULL-CONTACT

 

防寒もバッチリしていきましたが... 楽しかっただけでした。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/13

冬のテッパン。

 

 

昨夜は 思うトコがあって在庫を“ガサゴソ”。

見つけました。

 

0015
 

そろそろ「テッパン」な時期。

 

問題は使い方。

“動かし方”もですが “使う場所”の問題も。

 

琵琶湖では ウィードが気になりやすい所ですが

ホントの問題は“その下”。

 

どんな時期でも 何のリグでもそうなのですが

冬は 特に「キー」になる点だと思ってます。

 

ハイシーズンとは 魚探の使い方が変わります。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/12

dancyu。

 

 

数字の“1”と“2”が交互に並ぶ ?進法な本日。

ようやく穏やかな天気が戻ってきたと思ったら...ミサイル。

飛んですぐ 打ち落としてやれば良かったんに。 コッチも“実験”とか言って。

 

 

 

それはそうと 今日のネタ。

ときどき読んでます。

 

0011
プレジデント社 『 dancyu

 

先月号ですが なかなか面白く 品切れ続出だったとか。

 

今はそれほど料理をしないオイラですが 学生時代はよくやってました。

冷凍食品ですら 何かを付け加えるか 味を付け直すほどにね。

 

“カルボナーラ”とか “ポトフ”とか “バスク風オムレツ”とか。

年末年始は 久しぶりになんか作ってみようかな?

 

 

何にせよ。

 

ベーコンを作るトコから始めないと...。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/11

そりゃダメだ。

 

 

ようやく寒さも一段落...でしょうか。

今日の花言葉は 「愛国心」。 オイラにゃそれほどありません。

今の政治家連中よりかはマシなのは 絶対ですが。

 

 

 

昨夜は キューナナ君を“冬靴”へ。

 

0010
 

プロフェッショナル2人掛かりでの作業。

 

イタリア製の“楽チン”ニューマシンをどちらが使うかで 軽くモメてはりますが。

わずか20分弱で換装を終了させるところは 流石です。

 

 

今回の交換は 「寒さ」が原因と言うよりも...

 

0011
 

「夏靴」の限界が理由でした。

日ごとにチャタリングが酷くなり ハンドリングも悪化。

 

外して ビックリ。

スリップサイン出まくりの助。 ブロックもあちこち欠けてます。

わずか20,000kmちょいしか走ってないのに...。

 

やはり大陸設定のタイヤは 島国には合いません。

 

来年の春は 島国設定の大陸靴を新調です。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/10

Retina。

 

 

今週は...東北行きの予定でしたが 「地震と津波」によりキャンセル。

万が一を考えると 立場上踏み切れませんでした。

が それ以上に空気を読めない荷物を持って移動するのも 如何なものかと。

 

 

 

てな訳で 今日のネタ。

 

0009
iPad

 

 

家族へのX'masプレゼントとして 購入。

初期設定と最低限のアプリをポチポチやるのは オイラの仕事。

 

しかも 家族に説明するのに 音楽まで買わされました。

でもって iPadとiPhoneではアプリは別なのだな。 知らなかった。

 

やっぱ Retinaディスプレーはキレイ。

自分用のも欲しくなりました...が。

 

破れた財布には お金がありません。

まずはココからです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/09

ゲロゲロ♪♪♪

 

 

急な予定変更にヒマを持て余しておりやす。

昨日のAMまでは アタマの中が爆発寸前でしたが。

単細胞なアタマだと こんな時に困ります。

 

 

 

突然ですが...。

『 チュウトハンパナマチジカン アナタハナニヲシマスカ~? 』

 

 

過日。 待ち合わせ時間を勘違いしたオイラがとった行動は。

 

0032
 

“スロット”。

 

カエルの鳴き声に呼ばれた気がして 久しぶりにウルサイ店内へ。

あれよあれよと言う間に 「3連チャン+α」。

 

しかし 勝つ時はこんなモノ。

あっという間の45分。 待ち合わせの時間。

 

台に流れのパターン的なものを感じたので

負けが込んでいた隣のおばちゃんに譲って“退散”。

 

釣りの時も こんなパターンが年に数回あります。

 

たまりませんなっ♪

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/08

オアズケ。。。

 

 

天気はいいのですが 風が強い大阪。

体感温度を低めに感じます。

こんな時ほど風邪を引きやすいので 注意が必要です。

 

 

 

クツを買いました。

ウルトラ衝動買いです。

 

 

でも 革靴ではないです。

 

0006
KEEN 『 SUMMIT COUNTY Ⅱ

 

 

“最強の部類に入る暖かさ”

と言う言葉に釣られて レジへ。

 

早速 その実力を試せると考えていたら 事態が急展開し「中止」。

しかも 琵琶湖の相棒も来週イッパイはお預け状態。

 

残念です。

 

てな訳で ブラシをかけて 防汚・防水スプレーをかけて 再び箱の中へ。

ついでだから 工事現場のロープみたいな紐も変えようかな?

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/07

年2回。。。

 

 

世間では そろそろ懐が暖かくなる頃?

ユスリに タカリに行かないといけません。

だってオイラにゃ出ないんだもの。

 

 

 

なのに。

 

0004
 

おにぎり3個で 数字と“格闘中”。

 

計算を間違えると 次の日から会社からヒトが消えてしまいます。

合間には電話やメールが入ってきますが 対応しきれません。

 

年に2回。 数だと6件。

一番気を抜けない 数字と闘うこの時期です。

 

数学は大好きですが 桁のある数字はキライです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/06

フカフカ 孵化不可。。。

 

 

昨夜半から 風バーバーの大阪。 体感温度は低いです。

誰かが窓を激しく揺らしているかの音に 珍しく目が覚めました。

次の瞬間 再び眠りに墜ちましたけど。

 

 

 

今回の出張みやげ。

 

0005
 

オイラの大好物。

銀座たまやの “ごまたまご”。

 

出来たてですが 温めても孵化はしません。

あたりまえ体操です。

 

今回は誰がゲットするのか?

 

 

 

...自分用に1箱追加したのはナイショです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/05

目的のみ。

 

 

再び “TOKYO”です。

 

0003_2
 

審査承認が下りました。

1歩前進です。

 

急ぎ Uターンです。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/04

スクリーン。。。

 

 

今日から12日間。 日本の政治はビタ止まり。

しょうもない 揚げ足取りの騒音演説ばっかしです。

ミサイルが飛んできても コイツ等は動かん。 現場の方々 宜しくお願いします。

 

 

 

昨夜は...。

高価な“プロジェクター”を設置です。

 

0002
 

これでTV会議がしやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...すいません。

 

ウソです。

単なるロールカーテンです。 ¥3,990.-ナリ。

 

椅子の後ろにある窓が寒いので 買いました。

会社でオイラの部屋以外の窓は 全てブラインド付き。

でもって。 オイラの部屋の窓には何もナシ。 なんで?

 

取り付けてみると 結構違いを感じます。

暖房効率も ちょっとはUP?

 

もっと早く付けておけばよかったんだな。

にしても。 年々寒さに弱くなってる気がする。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/03

虹をみたかい。

 

 

今日から いつもより10分の早起きが始まります。

クルマの暖気に時間が掛かるからです。

夏にも増して 屋根付き駐車場のヒトが“ウラヤマシイ”。

 

 

 

先日の琵琶湖でもらった「ご褒美」?

 

0011
 

西岸から東岸まで。

七色の橋が架かってました。

 

湖上で虹を見ることは結構ありますが 今回のは見事。

しかも。 完全罰ゲームの最中にこんなの見た日にゃ。

 

あの橋の下にはパラダイスがあるのかも...heart04

 

などと思ってしまいます。

 

追っかけたい衝動にも駆られましたが

恐らく北湖の人気の無いトコまで連れて行かれます。

モチロン帰りは激荒れのお見舞い付きです。

 

甘い誘いにはご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/02

ヘンタイクランカー。。

 

 

寒い朝を迎えた OSAKA。

今日は午後から予定が1件。 コレさえなければ “焼き牡蠣”が食べれたのに。

悔しいよりも...胃袋が寒い。 とほほーん。

 

 

 

てな訳で 昨日は再び“焼きおにぎり君”とBWK。

 

0001
 

今回は 「クランク縛り」とゆう名の無謀なチャレンジ。

 

シャッドなら適当に釣れると判っていても 巻きたい2人。

止めないと厳しい以上にダメと判っていても 巻き続けたい2人。

「巻き物勝負」 と言っておけば まだ逃げ道もあったのに おバカな2人。

 

 

結果は...

 

MARUBOUZU

 

 

水温が先週末から安定していても...

サカナとベイトの居場所を見つけられても...

雨も 霙も 強風すらも無視して 巻き続けたけど...

 

丸一日 アタリすらねぇ。

 

 

ま。 こんなモンです。 楽しかったから “モーマンタイ”。

それにしても。 今のBWKは見事なほどにダレも巻いてないわ~。

 

 

“スキ”を通り越した“ヘンタイ”でなきゃ 無理やもんな~。

 

 

 

 

 

 

 

|

2012/12/01

オヤスミ。。。

 

 

今日から 「師走」。

今年は“冬”らしい“冬”になるのかな?

本格的に寒くなれば... あの計画が始動です。

 

 

 

タイミングがちょっとばかし遅れましたが。

 

0060
 

冬眠用の厚マットに “お引越し”。

 

3匹中1匹は すでに虚ろってはりましたが なんとか潜っていったようです。

写真のコヤツは元気イッパイでしたが まあまあご機嫌ナナメ。

もうちょっとで鋏まれそうになりました。

 

だって こんな急激に寒くなるとは思ってなかったんよ。

 

馴染むまでは部屋に置いときますが その後は温度変化の少ない1階へ。

次に顔を見られるのは... サクラが花を散らす頃?

 

みんなユックリ眠って 再び元気な姿を見せてちょうだい。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »