« 恐ろしいほど。。 | トップページ | 103じゃないよ。 »

2012/11/05

ダテじゃないよ。。

 

 

そろそろ最高気温が20℃を下回り 秋が本格化しそうな大阪。

お日様の香りが充満した布団が恋しくなる季節です。

ベッドで好きな本を読みながら ゆっくりと眠りに堕ちてゆく...最高の一日の終わり方。

久しくご無沙汰です。 近頃 常に“バタン キュー”です。

 

 

 

メガネを買いました。

イッキに2個も。

 

でも。 度ナシです。

だもんで。 1個4,000円弱です。

 

でも。 ダテメガネでは無いです。

モチロン。 まだ老眼の気もありません。

 

0009_2
J!NS PC

 

PC用のメガネです。

LEDディスプレーが発するブルーライトから目を守ってくれるそうです。

画面のちらつきにも有効で 文字が読みやすくなるんだとか。

 

近くにお店が出来たので 家用と外用で色違いにしてみました。

度付きも作れますが 普段はコンタクトレンズを使用しているので 度ナシで充分。

クルマに乗る時も運転用のサングラスに換えますし。

 

ここ3ヶ月ぐらい。 仕事でPCに向かう時間が急激に増えました。

疲れ過ぎると ケイタイ画面を見るのも苦痛になるほど アタマが痛くなります。

 

コレで少しは解消されることを祈ります。

 

せめて 値段分だけでもいいですから。

 

 

ちなみに。 環境下にも因りますが TV画面を見ると縁周りの映り込み?が気になります。

 

 

 

 

 

 

 

|

« 恐ろしいほど。。 | トップページ | 103じゃないよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事